結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちみこん (27歳・女性)

公開:2010/04/29

もらってうれしい引出物、教えてください。

7件

役に立った:1

8月に式を控えて、引出物選びを進めています。

友人女性にはレイジースーザンを記念品にと考えていますが、
みなさんならどれがもらってうれしいですか??

カタログも悩んだのですが、
みんなそれぞれ式には何度か出席する年齢になってきて、カタログばかりだそう。
食器類ももらっても、実家暮らしが多いので、微妙な感じなので・・・
以下のチョイスをしてみました。

①フォトフレーム
http://shop.lazysusan.co.jp/online/ProductDetail.do?pid=35900

②アラームクロック&フォトフレーム
http://shop.lazysusan.co.jp/online/ProductDetail.do?pid=35702

③ジュエリーケース
http://shop.lazysusan.co.jp/online/ProductDetail.do?pid=29610

④コスメポーチ
http://shop.lazysusan.co.jp/online/ProductDetail.do?pid=20049

値段に幅はあるのですが、それは引き菓子などで調整をとろうと思っています。
また友人女性が二品、友人男性が三品となるのは避けた方がよろしいでしょうか??

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • sachirinさん (32歳・女性)

    私なら・・・

    公開:2010/04/29

    役に立った:0

    レイジースーザン可愛いですよね。
    引き出物でもらったら嬉しいと思います。
    フォトフレームやジュエリーケースもよいと思いますが、あえていうならコスメポーチは割と好き好きがあると思うので外したほうが無難かな…と思いました。
    一番無難なのはフォトフレームかなと思います。ジュエリーケースでも、喜ばれると思いますよ。

    品数は、今時はあまりこだわないのかもしれませんが(地方によるかとも思いますが)奇数にするのなら、二品+引き菓子の形にすると奇数になると思います。
    とはいえ、そういう私も引き出物+引き菓子だったので、トリントンさんのお住まいの地域でこだわらないようであれば、あまり気にする必要もないかとは思いますが。

  • ベアさん (27歳・女性)

    レイジースーザンの引き出物可愛い♪

    公開:2010/04/30

    役に立った:0

    どれもすごくかわいいですね~

    でも、コスメポーチは好き嫌いがあると思うので、私も避けた方がいいかなと思います。
    自分ではあまり買わない人が多いので、ジュエリーケースはいいですね!オシャレだしw
    あとは「フォトフレーム」もなかなかいいと思いますよ~

    女性が二品、友人男性が三品でも大丈夫ではないかなと思います。
    おめでたい席なので、そこまで気にする方はいないのではないでしょうか!!

  • ふりーじあさん (30歳・女性)

    私なら!

    公開:2010/04/30

    役に立った:0

    一番は「フォトフレーム」ですかね~
    意外と自分じゃ買わないですし。
    女の子らしくてかわいい♪

    「クロック&フォトフレーム」はちょっと堅めな雰囲気なので
    お部屋によっては合わなさそうな。。
    「ジュエリーケース」は色々使えそう。
    「コスメポーチ」はデザインが私もNGですかね…。
    毎日肌身離さず持ち歩くものなので、結構自分が「好き★」と心底思わないと
    使いづらいかなと思います。

    ご参考まで。

  • まっちゃんさん (35歳・女性)

    センスいいですね!

    公開:2010/04/30

    役に立った:2

    1:こんなフォトフレームなら最高!欲しい…
    2:1の方がいい
    3:かわいいけど、好みがわかれますかね…
    4:これもかわいいけど、好みがわかれますね。

    地味なフォトフレームなら、無難すぎて貰った方も
    感動がないですが、1のようなフォトフレームなら
    開けた時にわあ〜♪っとなります(笑)

  • ちみこんさん (27歳・女性)

    みなさん、ありがとうございます。

    公開:2010/04/30

    役に立った:0

    さまざまな意見ありがとうございます。

    来てくれる友人たちみんなが喜んでくれるものと考えて、色々と悩んでました。

    色々と拝見していて、やはり無難にカタログにしようかな・・とも揺れていたのですが、
    みなさんの意見を聞いてやはりモノであげようと心が決まりました(笑)

    どういう思いでそれを選んだのか、カードを添えて送りたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    どれも素敵ですね☆

    公開:2010/05/01

    役に立った:0

    レイジースーザンの引き出物、とても素敵です!
    いただけたらすごく嬉しいです。

    私も①か③がいいかなと思いましたが、
    コスメポーチも好きです。

    選んだ気持ちをメッセージに込められるのなら、尚更、いただいた引き出物を大切にしようと思ってくれるでしょうから、大変ですが是非メッセージ付けて下さいね。

    引き出物の数は、男性女性で数が違うのは構わないと思いますよ。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    私は②も好きです

    公開:2010/05/03

    役に立った:0

    引き出物は個人の好みにもよってくると思うのですが、私は②もステキだなぁと思いました。
    引き出物にメッセージもつけるとのことですので、こういう思いで選びました!って添えると、もらったゲストも余計に嬉しいと思います(^^)
    私は、食器類をいただくのも嬉しいのですが、個人で使えるものをいただくほうがトクベツ感があって嬉しいです。
    オシャレな感じのレイジースーザン、いいなって思いました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。