結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Mさん (25歳・女性)

公開:2023/04/27

引出物でお肉を送るのはありですか?

25件

役に立った:0

引出物は荷物のことを考えて、元々はヒキタクを検討していました。
しかし、個人に合わせたもので中身を変えようと思っており、実際にどのようなものが届くかわからないのが難点でした。

そこで一部のゲストには有名なお肉屋さんのお肉を後日自宅に配送という形を取ろうかと思ったのですがいかがでしょうか?
年齢的にも一人暮らしの男性などは引き菓子をもらっても甘いものが好きではなかったり食べきれなかったりなどがあるかと思うので、そしたらお肉とかの方が嬉しいのかなと思いました。

ご意見お聞かせいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • milkさん (29歳・女性)

    お肉なら…

    公開:2023/04/27

    役に立った:1

    正解はわかりませんが、もし私なら
    お肉を贈りたい場合は肉に特化しているカタログギフトなどにすると思います。
    お肉に限らず、消費期限の短いものは受け取るタイミングが合わないと大変なので受け取る側がある程度自分のタイミングで受け取れるようにカタログギフトを選びます!
    一意見として参考にして頂けたら幸いです。

  • たっくんさん (38歳・男性)

    ありだと思います!

    公開:2023/04/27

    役に立った:1

    なかなかいいお肉って自分では買わなかったりするので、いいと思います。少なくとも、自分は引き菓子よりは嬉しいですね!素敵な式になりますように☆

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    私なら嬉しいです。

    公開:2023/04/28

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます

    お肉の引き出物ですが私なら とても嬉しいです。

    いくつかの 不安な点や悩みどころとしては本当に料理をしない独身男性が持て余したり、
    子供のいるご家族の場合は量が足りなかったりが考えられそうですね。

    ともあれ お肉は嬉しいと思います。

  • すーさん (30歳・女性)

    ありだと思いますが

    公開:2023/04/28

    役に立った:1

    お肉喜ばれると思います!が、調理済みのものであれば私ならもっと嬉しいです、、料理を普段しない人、料理が得意でない人だと、せっかく美味しいお肉をもらっても調理しようという気になれなかったり、台無しにしてしまったらどうしようと思ってしまったりということもあると思います。私もそういった理由からお肉はもらいたくないと思ってしまう方なので、そういう方がいらっしゃる場合は加工や調理がしてあるものだといいかなと思いました。

  • 田んぼさん (36歳・男性)

    先輩アドバイザー

    嬉しいです

    公開:2023/04/28

    役に立った:1

    良いお肉は喜ばれるとは思われます。

    あとは、カタログギフトで統一するのもありかと思います。

  • まりさん (35歳・女性)

    私は嬉しい^ - ^

    公開:2023/04/28

    役に立った:1

    mさま
    こんにちは、お悩み拝見いたしました。
    ゲストへの心遣いが素晴らしいですね!私はまぁ仕方ないよなぁと思い、男性ゲストにもお菓子配ってます笑(^ ^)
    お肉を贈るとのことですが、私は嬉しい!ただ、お料理をあまりされないゲストもいるかもしれないので、グルメカタログだと安心かなぁと感じます。お惣菜から果物精肉鮮魚等、幅広く選べるので良いかなぁ〜と個人的に思いました^^

  • さくらもちさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私なら嬉しいですが

    公開:2023/04/29

    役に立った:1

    お悩み拝見しました!
    とても素敵な配慮ですね!
    私ならとても嬉しいですが、一人暮らしの方だとそもそも調理過程がわからなかったり、面倒だと感じる方もいるのでは?という気持ちもあります。
    皆さんの言う通り、食材に特化したカタログギフトもよいと思いました。
    ゲストの顔ぶれで変更でいいと思います。

  • ラムさん (31歳・女性)

    お肉ありです!

    公開:2023/04/29

    役に立った:1

    引き出物にお肉いいと思います。
    普段買わない少し高級なものは喜ばれると思います。

    ただ、お肉は冷蔵品なので、受け取れなかった場合を考えると実物を配送するよりもカタログで贈り、相手が日にちを指定できるものが無難だと思います。
    和牛や肉に特化したカタログギフトがあるので、そちらも是非検討してみてください。

    実際に内祝いですがお肉のカタログを頂いたことがあります。
    自分で好きなお肉が選べたのですごく嬉しかったですよ。

  • YMKさん (40歳・女性)

    悩みますよね

    公開:2023/04/29

    役に立った:1

    お肉が届いたらとても嬉しいです!が、他の方が書かれているように、調理の手間を面倒に感じる人もいるかもしれませんね。
    どの会社かは忘れましたが、
    引出物・引菓子・縁起物について1冊ずつ、計3冊がセットになったものがあります。すべて自分の好みで選べるのがとても良いなと思いました。
    品物選びに悩んだら、そういったものを選ぶのも有りかなと思います。

  • えりかんさん (31歳・女性)

    ギフトカタログの方がいいかも

    公開:2023/04/29

    役に立った:1

    面白いアイデアだと思います!
    ゲストの好みも配慮する心遣いは素敵だと思いますが、冷蔵庫必須のお肉になると受け取り日時や冷蔵庫のスペースなどが問題になってくるかもしれません。
    結局なんやかんやお菓子が選ばれるのは、常温で保存できて、ある程度日持ちするからだと思います。
    残業が遅くてなかなか夜受け取りができないのに、クール便は再配達3日以内にしなきゃいけなかったり、調理する時間がとれなかったり…。
    どうしてもお肉を!というのであれば、グルメに特化したカタログギフトを贈るのがいいのかなと思います。

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    グルメが充実したカタログギフトもいいかなと思います

    公開:2023/04/30

    役に立った:1

    この度はおめでとうございます。
    お菓子よりもお肉の方がというご相談者様のお心遣い、素敵なアイデアだと思いました。
    お肉の中でも選べる方が受け取る側は嬉しいかもしれません。
    生ものですし、もしかしたらすぐに食べられない事情がある可能性もあるのかなと。
    グルメが充実したカタログギフトなどどうでしょうか^^

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お肉も好き嫌いがあると思うので…

    公開:2023/04/30

    役に立った:1

    引き出物でお肉を送ること自体は問題ないですし、喜ばれそうかとは思うのですが、甘いものを食べない人もいるかもしれない…というお悩みと同様に、お肉を好んで食べない方も多くいらっしゃると思います。

    なので、そこはお相手のことをリサーチした上で送るのであれば良いと思います。
    また、冷凍の?生肉なのか、加工肉なのか調理された肉料理系なのかでもまた変わってくると思うので、どちらにせよお相手のリサーチが必要ですね^^

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ありです!

    公開:2023/05/01

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!

    私なら美味しいお肉はとても嬉しいです。
    消費期限が心配なので、期限が長いか、配送日を選べるとより嬉しいです。

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私なら嬉しいです。

    公開:2023/05/02

    役に立った:1

    私ならお肉嬉しいです!
    ただ、お肉苦手な方もいるので・・
    私ならカタログギフトにします。

    お肉希望でしたら食べ物多めのカタログ等。

    調理が必要なお肉は、
    一人暮らしでお肉の調理できない方もいるので^^;

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    個人的にはお肉だとカタログギフトだと嬉しいです

    公開:2023/05/02

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます(^^)
    引き出物を考えるのは難しいですよね!
    私個人としては、お肉は嬉しいのですが時と場合によっては「今お肉が送られて来ても困るかも」という日があります。冷蔵庫や冷凍庫の空き具合や家を空けている期間が長い時など!
    なので、お肉のカタログギフトでしたら自分の好きな時に注文できるし使う用途に応じて選べて嬉しく思います!
    個人の意見なので参考までに(^^)

  • Mさん (25歳・女性)

    ご回答ありがとうございます!

    公開:2023/05/04

    役に立った:0

    みなさまご回答いただき誠にありがとうございました。
    大変勉強になりました^_^

    友人で男性ゲストにだけ、お肉が苦手じゃないかや送ってもいい日時などを聞いて送ろうかと思います。

  • junさん (33歳・女性)

    お肉嬉しいです!

    公開:2023/05/05

    役に立った:0

    中途半端なお菓子とかより喜ばれるかと思います!
    お肉に特化したカタログギフトもあるので、それを贈ってはどうでしょうか。

  • りりりさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とてもいいかと思います!

    公開:2023/05/05

    役に立った:0

    改めて、ご結婚おめでとうございます。

    お肉、私ならとても嬉しいです!
    すぐに使って食べれますし冷凍も可能ですし
    どなたでも喜ばれるのではないでしょうか?

    ご検討されてみてくださいね!

  • はりさん (37歳・女性)

    先輩アドバイザー

    カタログなら

    公開:2023/05/05

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私は近々の結婚式で初めてウィンナーの詰め合わせを頂きました。なかなかない引き出物だったので嬉しかったですよ。全然お肉もありだと思います。

  • saさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    嬉しいです!

    公開:2023/05/08

    役に立った:0

    お肉が好きな人は多いと思うので嬉しいと思いますが、
    他の方もおっしゃってるように、カタログもいいかもしれませんね。

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/05/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    お悩み拝見しました。
    私は昨年結婚式をあげました。
    私は、
    籠盛りとして、ハムやソーセージの盛り合わせ
    記念品として、カタログギフト
    松の葉として、タオル
    引菓子
    赤飯
    をゲストにお渡ししました。

    お肉が届いたら、私ならとても嬉しいです!しかも、自分では買わない良いお肉だとなおさら嬉しいですよね!!

  • mmさん (31歳・女性)

    とってもいいと思います

    公開:2023/05/22

    役に立った:0

    正直バームクーヘンや金平糖よりもかなり嬉しいと思います。
    縁起にこだわるのではなくゲスト目線で考えてくれたんだなあ。って思いますし
    何よりお肉だとみんな好きだしテンションも上がると思います。

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    お肉のカタログ!

    公開:2023/05/23

    役に立った:0

    私なら、お肉専用カタログを引出物にします!
    その中から好きなお肉を選んでもらうスタイルです。

    以前、結婚の御祝いで頂いたのですが
    なかなか自分では買わないようなとっても美味しいお肉だったので、
    いつか誰かの御祝いでもつかいたいねって旦那さんと話したくらいです♪

  • chiiiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お肉のアイデアいいですね

    公開:2023/06/01

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございますございます。
    お肉のアイデア素敵だと思います!
    お肉が届くよ。と何かお肉チケットみたいなのを同封すると尚よさそうな気がします。
    斬新で良いですね!

  • みさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私なら嬉しいです

    公開:2023/06/19

    役に立った:0

    私ならお肉を自宅に後日配送なら嬉しいです!
    荷物の重たさもないですし、、

    私も一人暮らしの男性が多かったし、女性でも甘いものをあまり好きじゃない人もいてると思ったので、引き菓子はスープとドレッシングのセットにしました。
    万人受けするものを選びたいですよね!
    お肉アリだと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。