結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

のんさん (21歳・女性)

公開:2023/04/22

誰の子?と言われた

9件

役に立った:0

現在妊娠9ヶ月&2歳の娘がいます。

前にここに投稿しましたが、旦那と喧嘩をし、信憑性がないと言われ、許してないけどもういいと言われ、喧嘩が長引いています。
あれから考えたのかと夫に言われ、話しましたがそのことじゃないと言われわからないから教えてほしいと言ったところ何回もいった、ここだけ考えて!とも言ったも言われ、私はその場で聞いていたのに許してないけどもういいと言われその事が自分の頭を占めていたため思い出せないです
そこからまた言い合いになり、もう信じられない、お腹の子誰の子だよ そこも信じられないわ と言われました。その言葉で私も、あ、そこまで言われるんだと思ってしまいました。
話聞いてなかった私も悪いですわかってはいるんです。
ただ私が悪くても、バカだななど暴言を吐かれ、俺だって暴言吐きたくないけどこーでも言わないとわかってくれないだろとなります。
そこに納得がいかず私も言い返したり旦那が嫌だと言ってる行動でもある黙ったままをしてしまいます。

自分の中でこのまま夫婦でやっていける自信がなく今は冷静じゃないし、このままの言い合いの仕方が続くなら一緒に生活したくないと伝えたところ、妊娠中つわりがひどく、娘も噛まれていたり、日常生活の負担が大きく、飼っていた猫を手放すことになった猫がいるのですが、その猫を離婚するなら返せ!取りに行ってこい、おれは絶対に許さないと言います。

今は後日に話したいという意見を通してくれ1人で考えら、メモに自分の気持ちを書き出してみてますが、どうしたらいいのか何が正解なのか、自分の性格だと思って受け入れてもらえないのが胸が苦しいです。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ずっとお悩みを拝見してきた上で…

    公開:2023/04/22

    役に立った:1

    どんな喧嘩でさえ、許される発言と許されない発言があると思います。
    「誰の子だよ」なんて、到底許される発言ではないし、深く傷つきましたよね…。

    離婚を一番に勧めるわけではないですが、一生旦那様と生きていく自信はありますか?
    将来、子供たちにも暴言を吐いたり手が出たりしないかなど、本当に心配です。

    離婚するなら猫を返せ、なんていう要求も、別にこちらが真剣に考える必要はないです。
    お子さんや自分たちの生活を守るために、二人で結論を出した結果ですよね。
    どうしてそんな言い方をされなくてはならないのでしょうか。

    二人だけでの話し合いで埒が開かないようなら、親御さんにも同席してもらって話し合ってみるのが良いと思います。

  • まりさん (35歳・女性)

    ご両親へご相談できない?

    公開:2023/04/22

    役に立った:1

    のんさま
    こんにちは、お悩み拝見いたしました。
    なんだか旦那様ももう感情が抑えられない状態で、ご自身が何を言っているかもよく分からなくなっているような気がします。。。と言ったところで、のんさまはお辛いですよね・・・妊娠されているのに。
    なんだか暴力が入ってきたら困ってしまいますので、のんさまのご両親には相談できないですか?
    少し実家に避難するとか。もしくは親戚の方とか。
    とりあえず、お二人でしっかり話し合いもできない状況なので、そのまま過ごしていたらますますエスカレートしてしまう気がします。
    ちょっと、距離を置いて、第三者を含め、しっかり冷静にお話をされた方が良いかと思います。
    無理なく、一歩ずつ頑張ってみてください。

  • たっくんさん (37歳・男性)

    ひどい一言!

    公開:2023/04/22

    役に立った:0

    「誰の子?」なんていうセリフは冗談でも吐いてはいけないひどい一言だと思います。質問者様はまだお若いですので、やり直しもきくかと思いますので、旦那様とは一度離れて、クールダウンした状態で、今後のことを話し合われたらどうかと思います。そこでも、感情的になるようなら、離婚も視野に入れた方が良いかと思います。何よりお腹の赤ちゃんが安心安全な状態で産まれてきますように!素敵な未来を祈っています☆

  • 田んぼさん (36歳・男性)

    先輩アドバイザー

    お気持ち

    公開:2023/04/23

    役に立った:0

    しんどいですね。

    お互いに冷静になってから話さなければ、どんどん悪化すると思います。

    特に旦那さんは感情が高まりすぎて、すべてが受け入れられる状態ではないと考えます。

  • Meeccoさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お気持ち苦しくないですか?

    公開:2023/04/23

    役に立った:0

    とてもひどい言葉を口にだされたんですね。

    のんさんが本当に話を聞いていなかったのか、どうなのかは分かりませんが、追い詰めるような話し方や罵倒するような物言いは頭がストレス状態で話が入ってこなくなりますよね。

    昔から、何かあれば一方的に言われてきたのでしょうか?
    もしかしたら旦那さまは相手を支配しようとしてしまうタイプなのかな。っと感じてしまいました。
    もしそうであれば、一生治りませんし何があってものんさんを責めて罵倒して寄り添ってくれるようなことはないと思います。

    まだ、年齢的にもお若いですし本当に心が疲れているのであれば今の旦那さまから離れてみるのも良いのではないでしょうか。
    妊娠中にそんなひどいことを言う相手は信用できませんよね。

    まずは、お体お大事に、そしてお子さんとご自身の事を大切にしてくださいね。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お心をご自愛ください!

    公開:2023/04/24

    役に立った:0

    妊娠中の大変な時にとても大変な思いをされていますね。
    のんさんのお心もお体もとても負担がかかっていらっしゃるように思います。

    お二人ともがお気持ちを落ち着かせるためにも、少し離れるお時間を作られても良いと思います。
    そして話し合いをされる時は、ご両親様などに立ちあっていただくと少し冷静にお話し合いが出来るかもしれません。

    辛い時は自分の気持ちがわからなくなることがあります。落ち着いた時間を持たれて、お心とお体を労ってあげてください。
    ケンカをした時はお一人だけが悪いわけではないと思います。のんさんだけが、直さなければいけない所があるとは思えません。

    旦那様との仲直りも大切とは思いますが、まずはのんさんのお心をご自愛くださいね!

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    第三者に入ってもらって話をするか、一旦ご主人と離れる

    公開:2023/04/24

    役に立った:0

    ご主人酷いですね。でものんさんに暴言を吐く割には一緒に暮らす自信がないという話になれば、猫の話を出してきたり、最終的には後日話をするということを受け入れてくれる点は【離婚】は嫌だと思っているのかなと感じます。
    ご主人と冷静に話をするなら、ご両親など第三者に入ってもらう方が良いと思います。
    相手に対して思っていることや自分はどうしたいのかなどを伝えたり相手の話を聞いた上で、【相手の話を受け入れることができるか、今後も一緒に生活するか離れて暮らすかどちらの方がメリットが大きいか】判断されると良いと思います。
    でも妊娠中で小さなお子さんもおられるのになかなかゆっくりと話をしたり、結論を出すことが難しければ、他の方も言っておられるように一旦離れてご実家などへ帰られても良いのではないかと思います。
    大変な状況が続きますが、お身体大事にされてください。

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    誰の子?はひどい・・

    公開:2023/05/02

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    とてもお辛い状況ですね。

    質問者様は家族との関係は良好ですか?
    もしご相談できるなら、ご両親へ相談してみてはいかがでしょうか。

  • みさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    前回も読みました

    公開:2023/06/02

    役に立った:0

    前回も回答させていただきました。
    今回も読んですごく驚きました。
    あまりにひどい発言だなと思います。
    喧嘩の根本の原因やお互いの距離感とか夫婦間の問題が詳しく分からないので、なんとも言えないですが、そんなに質問者様が反省しなくてはいけないことなのかな、、?とハテナになります。
    というか、そんな暴言を吐かなくてもきちんと言葉で伝えれば伝わります。なので、
    俺だって暴言吐きたくないけどこーでも言わないとわかってくれないだろ
    と言う旦那さんの発言が本当に理解できません。
    言い方が強めでごめんなさい、、、( ; ; )
    今もずっと3人で住んでるんですよね??
    一度ご自身のご実家など、帰られてみて、旦那様と距離をとってみてもいいのかなと思います。
    妊娠中の大変な時期に考えなくてもいい余計なことまで考えさせられて、旦那さんに非は1ミリもないのでしょうか、、と不思議になります、、

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。