結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Yuuさん (29歳・女性)

公開:2024/04/12

夫のアダルトサイト閲覧について

21件

役に立った:0

お恥ずかしい質問ですが……
他サイトでこの手の質問をすると
からかい混じりの回答が多くて困っておりました。

結婚して1年3ヶ月ほどです。お互いアラサー。
以前、セックスが減ってしまったことを質問させていただき
たくさんの励ましの回答が有り嬉しく思います。

結婚してから行為が減ることはよくある話、とのことで
受け入れようと思ってはいるのですが……
私が行為頻度に不満があるのを知っているのに
夫が頻繁にアダルトサイトを見ているのが
どうもモヤモヤして仕方ないです。

夫はずっと一人暮らしで、自慰行為の習慣もあったようです。
それが結婚して常に私がいる生活になってしまったので
習慣を我慢させているのがストレスなのでしょうか。。
仕事の休憩中など、暇があれば見ているような感じです。

男性のそういうのを理解していない訳ではないのですが
私が不満だと伝えているのに……
そういうのを見ているから私とする気が起きないのでは…
と被害妄想が止まりません。

週1、私との行為はあるのでレスではないですが
なんとも言えない気持ちで
仕事中もふと考えて1人で落ち込んでしまいます。

旦那さんのそういうのはあまり気にしないよ〜という方いますか?
なにか励ましの言葉をいただけたら嬉しいです。

この質問に回答する

※回答をするには会員登録(無料)が必要です。

21件の回答があります

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気にしない方です

    公開:2024/04/13

    役に立った:0

    多分、男性はみんなその一人でする習慣はあるのかな?と思います。
    夫もあると思いますが、気にしないです。むしろ、私が忙しくて毎日対応できないのでアダルトサイトはありがたいと思ってます。
    女性でも、アダルトサイト見る人はいると思いますし
    そこまで落ち込むことはないですよ。
    嫁は嫁、アダルトサイトは別、らしいです。
    週に一回あったら良い関係を築けているんだなって私は思いました(私は月に数回程度なので…)

  • ちゃんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    みんなそんなものだと思います

    公開:2024/04/13

    役に立った:1

    私の旦那も見てますよ。
    嘘つけないので、要らない報告してきます。
    最初は、引きましたがだんだん慣れてきました。

    男友達も奥さんいてもだいたいみんな見てるし、旦那の友達とかも見てる人が多いので、逆に見てない方が男性としてやばいくらいでは?
    と思います。

    なので、yuuさんの旦那さんはごくごく普通の男性だと思います。

  • どりさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    全く気にしないです^^;

    公開:2024/04/13

    役に立った:1

    拝見させていただきましたがレスで悩まれていたら自分のせいかなと気になってしまいますよね。

    なかなかそう言うのを直接言うのも気が引けるかとは思いますし…

    自分の場合ですがわたしが夫とする気が全く湧かなくなってしまって逆に俺が下手だからしたくないの?と聞かれたことがあります。
    元々その欲があまりなくてしなくても一緒にいるだけでいいやと思っていたので申し訳ないことをしたなと思いました。

    もう2年もレスになりますが夫がアダルトサイトを見てても気にならないですし一人でしてても仕方がないかなくらいにしか思えなくなってしまっています( ; ; )

    あまり気にせずとしかお伝えできなくて申し訳ないのですが、自分のせいだと思わずご主人様の気が向くのを自分磨きをされながら待たれてみてはいかがでしょうか(^^)

  • さゆさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    肯定してあげる

    公開:2024/04/15

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    休憩中にも見ているのなら欲はあるのだと思いますし、どんなものを見ているのか、2人でどんなことをしたいかなど、この機会に話し合ってみるのも良いのではないでしょうか。
    「見ないでほしい」と言ってしまうと、趣味や感性を否定されたと感じてしまうかもしれません。「あなたのことを知りたい」という気持ちで、肯定的に聞いてみるの良いのかなと思いました。

  • おこめさん (25歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝読しました。

    公開:2024/04/15

    役に立った:0

    男性はそういう生き物だと思います。
    女性と行為をするとなると、気も遣うし頑張らなければならないので、1人でする方が楽だという理由だと思います。
    ただ、女性としては閲覧履歴などで目に入るのは不快ですよね。
    なので、1人でするのは良いけれど閲覧していることがバレないような工夫をしてもらえるように伝えた方が良いと思います!
    パートナーが嫌な気持ちにならないように、配慮してもらうことは大切です。
    旦那様にぜひ、嫌な気持ちになるから閲覧していることや行為をしていることは極力バレないような努力をしてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか。

  • あにゃさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    自分も少し後ろめたいことをする

    公開:2024/04/15

    役に立った:0

    私の場合は私が同じようなことをしちゃってます汗
    元々2次元が好きで二次創作のr18を隠れて見ちゃってますし
    その延長でリアルな映像も見ちゃってます…
    私の意見ですがやっぱりバキバキに割れた腹筋とか肩幅の広い感じとか好きなんですが
    夫は中肉中背って感じで…
    でも私は決して自分の好みの体型の人と結婚をしたいわけではなくて
    夫が好きで結婚をしたので
    それとこれは別、という男性の意見は分かります。
    感情の種類が違うんです。
    アイドルへの好きとリアルでの好きと似たような感じでしょうか?
    あまり深く考えないで下さい。

  • ninaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気になりません

    公開:2024/04/15

    役に立った:1

    男性とはどなたもその様なものだと思いますし、それが正常だと思いますよ!私の旦那もそうだと思いますが全く気にしません。

    それに旦那様にとってはアダルトサイトと奥様は全く別のものだと思います。サイトを見ているから奥様との頻度が減少している、ということに関係はない様に思えます。それに旦那様自身もそこが結びついてないと思います。

    習慣化しているとなかなか辞めるのも難しいですし、あまり言及するのも×、それ自体が悪いことではないので、ここはぐっとこらえて見守ってみましょう。

  • まゆさん (44歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気になりますが

    公開:2024/04/16

    役に立った:0

    私も旦那様がアダルトサイトを閲覧しているのを見つけたら気になります。

    ただ、男性は見るものと思っているので、やめてとは言えません。それに見ないでと言っても隠れて見るように思います。隠れて見られるくらいなら、一緒に見ようと言ってしまうかもしれません。この機会に旦那様の好みをリサーチして、もっとラブラブできるようにしちゃいます。

    相手に自分の気持ちが伝わらないと私も落ち込むことがありますが、思い詰めてしまうととても辛いと思います。美味しいものを食べたり、好きなことをするお時間を持たれて、ご自愛くださいね❗️

  • Meeccoさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気にしない!

    公開:2024/04/16

    役に立った:0

    私は全く気にしません。
    むしろ、男性としての欲が正常にあるのだなっと嬉しくも思います(笑)

    他の女性に性行為をしてる訳でも無さそうですし、そこは見て見ぬふりをしてみてはいかがでしょうか?
    自称行為を定期的にしてる方は、自分の好きな締め具合があって人間(女性)とする時は物足りなさがあると言うのを聞いたことがあります。

    それでも週に一回は行為があるようですからyuuさんにも満足をしていると思いますよ♪

    毎度、男性から求められても面倒になる日が来ますし、いつまでも女性で居続けるのも限界があります。
    家族になり母となり、良きパートナーとしてこれからの人生歩まれるのも悪くないです。
    女性として求められたい気持ちは分かりますが、人として求められた方が良き夫婦になる気もいたします。

  • ひまわりさん (35歳・女性)

    先輩アドバイザー

    いや、深刻になりすぎ!

    公開:2024/04/16

    役に立った:0

    なぜ仕事の休み中に見ているとわかるの?

    私の旦那は私が家事とか何かしてるタイミングで、その行為をやろうとして、そこを毎回毎回私が勘づいてはないけど、鼻がいいのかな、毎回毎回ふと見に行くと行為をしようとしているところでお互い毎回毎回大笑いします!キャーなんていって笑って。

    私はそれにのっかって、一緒に触ってあげたり、その動画微妙ーとかセンスなーい、私の方がいいでしょ。なんて2人でかなり楽しみますよ!もっと気楽にポジティブにいたほうがよいかな!

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    別物と考える

    公開:2024/04/16

    役に立った:0

    全く違うものとして捉え、ご自身が落ち込む必要はありません。

    気にしすぎず、日々を大切にされていれば心配ないかと思います。

  • かなみんさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    結構気にしないタイプです。

    公開:2024/04/17

    役に立った:0

    yuuさま
    お悩み拝見しました。

    私はあまり気にしないタイプです。
    男性はみんなそんなもんだと思っていました。
    やはりレスなのとアダルトサイトの閲覧は少し別のものだと感じます。
    そこは切り分けて考えてあげたほうがいいかもしれません。
    1人で楽しみたい日もあるのだと思います。

    少しでも気もちが楽になることを
    願っております。

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    わりきりも大切

    公開:2024/04/17

    役に立った:0

    この度のお悩み拝読しました。

    アイドルやかわいいことしたいって妄想にふけっているだけだと思いますよ!
    気にしないにしましょう!

  • はちわれちゃんさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そういうものだと割り切る

    公開:2024/04/17

    役に立った:0

    週一あるのなら全然問題ないと思います。
    行為はお互いを気遣いあってするものだと思いますが、ひとりでするのは手短にパパッと発散できるものなので全くの別物と思います。
    割り切ってそういうものなんだと思っている方が良いと思います。

  • yumiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そういうものです!

    公開:2024/04/21

    役に立った:0

    yuuさんのお気持ち、とても分かります。
    一人ではできるのに自分との頻度は減っている…
    と考えると辛くなりますよね。

    でも結婚して1年以上経っても週に1回の頻度があるのは素晴らしいと思います!
    また旦那様がサイトを見ていることは、
    yuuさんに問題があるわけではなく男性として当然のことなので
    全く気にする必要はありません!
    むしろ健全な方だなあと思います。

    サイトに載っているものは現実世界とは離れているので、
    そのような別世界のものと比べる必要はありません。

    yuuさんはyuuさんらしく、旦那様が喜ぶことをしてあげたり
    ご自身がされて嬉しいことを伝えてみたりしてみてください。

    モヤモヤが少しでも晴れますように…!

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気にしないです

    公開:2024/04/22

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    個人的には、アダルトサイトの視聴は映画の視聴とかと同じ感覚なのかなと思っています。夫婦での営みとは全くの別物と捉えてよいと思います。
    わたしは全く気にしていません。
    習慣を我慢させている、も考えすぎです。旦那様も必要なら必要なときに自分で時間を作っていると思いますよ。そんなに気にしないでください。
    男性はそのくらいの方も多いのではと思います。
    気にせず気楽に過ごされてください!

  • hさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり気にしないよ〜というタイプです

    公開:2024/04/23

    役に立った:0

    夫がそういったサイトを見ている気配がないので分かりませんが、男性はそういうものという前提が私の中にあるように思います。
    私の知らない趣味を持っているかもしれませんが、ファンタジーの世界で楽しんでいるなら、それはそれで良いように思います。

  • ちりさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気にしません

    公開:2024/04/25

    役に立った:0

    私も気にしないタイプです。
    よく男性はそれとこれとは別物だと言いますよね。きっとご主人もそんなつもりだと思います。
    そして今週1あるということでとても素敵な夫婦関係を築かれているように思いました!

  • みいさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    落ち込まなくて大丈夫です

    公開:2024/04/30

    役に立った:0

    男性ってそんなもんだと思ってます。
    主様はきっとご主人のことが心から好きなんですね。

    私の夫も割と頻繁にみてますししっかりブックマークまでしてますが別に何とも思いません。
    2人するのと1人でするのは時間も体力の削られ方も違いますからね。サクッと済ませたい時に見てるんだと思います。
    こちらも毎日相手にできるわけでもないですしそういう気分じゃない時もあるのでそれはまぁいいかなという感じです。

    気にしすぎず楽しい夫婦生活を送ってくださいね

  • ゆみみさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    みんな隙間時間で見てるのでは

    公開:2024/04/30

    役に立った:0

    私の夫は風呂場トイレなどでレスでは無いですが性行為できないけど出さなきゃいけない時は自分でしてると思います。。まあ見た事は無いですが男性はみんな自分でするのがなんだかんだ好き?習慣なのではないでしょうか。あまり参考にならなかったらすみません、週1はラブラブ安定だと思いますよ、気にしすぎず!

  • りいさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    至って普通の行動

    公開:2024/04/30

    役に立った:0

    気にしすぎです!
    どの旦那様もそうですし、その動画をみているから夫婦の営みの頻度が減るのとは全く別問題ですよ。
    そして週に1回しているのであれば、十分ではないですか?

    人によって頻度は違うと思いますが、その状況で旦那様に不満を持つのは可哀想な気がします><
    気にせずにいましょう!

この質問に回答する

※回答をするには会員登録(無料)が必要です。

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。