結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

kananさん (30歳・女性)

公開:2020/12/03

新婚、コロナ禍の風俗について

15件

役に立った:12

この春に入籍をしました。
元々春に予定をしていましたが、たまたまコロナの自粛要請真っ只中。私達夫婦は都内在住ですが、私の家族や親しい友人は地方にいるため、入籍してつい最近まで直接会うことは控えていました。
仕方ないとは言え、かなり寂しかったです。

そんな私を、主人は自分の両親や友人(都内にいます)に積極的に会わせて楽しい時間を作ってくれ、夫婦仲はとても良好でした。

ある日、本当に魔が刺したと言いますか、主人の財布を見たときに沢山の風俗のポイントカードが出てきたのです。色んなお店(お触り程度から挿入までと様々)で、特定の風俗嬢を指名している訳ではありません。それはもう衝撃でした。
利用した日付は私と付き合う数年前から、自粛要請が解けた6月、8月…2ヶ月に1回の頻度で、つい最近行っていたことも発覚したのです。

風俗について一定の理解はしたいと思っています。
ただそれを、新婚2ヶ月後にもしてしまうことなのか?と。夫婦仲が悪かったり、私が性行為を拒否したらしてるなら分かるのですが、そんなこともなく、ましてやコロナ禍で?(風俗を差別したくありませんが、私がコロナ禍で家族と会うことすら我慢していたことを知っているので)

性癖なのだなと思い込もうとしましたが、やはり辛くて、主人をすぐ問い詰めて数日間泣きました。主人はひたすらに謝り、もう行かないと約束をしてくれました。その他では本当に優しくて非がない人なので、私もその言葉を信じたいと思っています。

その話し合いから3ヶ月経ちました。主人の謝罪を受け入れたからには、いつまでも思い出してはいけないと頭では分かります。しかしふとしたときに思い出しては辛くなります。頻繁に通い続けた人間がそんなすぐ辞められるのか?と結局は信じられていないのです。
その様子が伝わると主人も面白くないのでしょう、空気は悪くなります。私だって夫婦として上手くやっていきたいです。
自分が女性用風俗を体験してみればいいのかと調べても生理的に無理で出来ません。
この悩みとどう向き合っていけばいいのでしょうか。思い出さなくなる日なんて来るのか?

長くなってすみません。
今日も辛くなり、こちらで相談させていただきました。ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • みみさん (31歳・女性)

    お辛いですね

    公開:2020/12/03

    役に立った:11

    新婚で良好な関係なのに、旦那さんがそのような場所に行っていると知ってしまい、お辛いですね。
    コロナ渦でも行ってしまうなんて...

    私も、できる限りはそのような場所に行かない男性とお付き合いしたいと思っていましたし、夫にも付き合ってからはそういう場所に行かないでね、と念押ししましたが、過去も今も全く風俗(キャバクラとか含め)に行ったことがない男性って少ないようです

    夫婦生活に不満がなくてもストレス発散で行く人はいるみたいなので、浮気や不倫で旦那さんの気持ちも違う女性に行ってしまうよりは、言い方悪いですがサービスを提供してくれるモノとして女性をお金で数分間買っているだけと考え、お小遣いの範囲内でならば仕方ないと割りきって考えられないでしょうか。
    勿論、行ってほしくないお気持ちはとてもよく分かりますし、私も行っているかは不明ですが夫には行って欲しくありません。

    ですが今日も行ったのではないか、行っていたらどうしよう、と悩み続けるより、風俗に対して一定の理解をされているのでしたら、一旦割りきって考えてしまった方が気持ちが楽になるのではないかなと思います。

  • さっちょさん (28歳・女性)

    信頼するには時間がかかる

    公開:2020/12/03

    役に立った:9

    お辛いですね…。私は風俗無理なので、離婚考えるレベルです。
    風俗や浮気についての考えはそれぞれですが、信頼を取り戻すには時間がかかりますし、kananさんが思い出して不機嫌になるのも無理はないと思います。
    まだ3ヶ月しか経ってないですし、個人的にはそこはご主人が償いも含め耐えるべきだと思います。

    あと決して脅すわけではないのですが…風俗発覚後、それぞれ性病検査はしましたか?
    エイズに限らず、性器ヘルペスのように完治せず出産にも関わる病気もあります。
    もしまだ検査をしてなければ、お二人とも早急にした方が良いと思います。

  • みさきちさん (28歳・女性)

    辛いですね

    公開:2020/12/04

    役に立った:5

    新婚で、旦那さんにそのようなことをされると、
    私も辛くなるとおもいます。
    旦那さんのことを信じられなくなりますよね。
    しかし、信じられないままだとkanonさん自身も辛いのではないでしょうか!
    なぜ風俗に行ったかの理由は聞かれましたか?
    もし聞かれていたら、そのときの反応はいかがでしたか?
    旦那さんに嫌な顔をされるから聞きづらいかもしれませんが、根本が解決しないことにはたぶん一生そーいえばあのとき性風俗店行ってたんだよなーこの人、、ってゆーのがつきまとうのかなと思いました。
    私はめちゃめちゃ根に持つタイプなのでたぶん理由聞いても許せないですが(笑)
    お二人の関係が良くなることを願っております!

  • ウンベさん (37歳・女性)

    家族としてのこれから

    公開:2020/12/04

    役に立った:8

    ずっと恋人気分の夫婦で子どもを望まないなら割り切って風俗に理解を示すという考え方もあるのかもしれませんが、わたしならありえません。結婚したのならば風俗は一切やめないと家族として一緒にいることはできないと伝えると思います。
    感染症対策は各風俗でしているのでしょうがそれでも100%ではありません。男性には無症状のヒトパピローマウイルスの感染により子宮癌になったら怖くないですか?ご主人が風俗に行くということはあなた自身の健康も危ぶまれますよ。感染症により妊娠が困難になることもありますし、それこそ子どもができたらそんな父親恥ずかしいと感じます。人それぞれですが、そう感じる人も多いと思います。次に風俗に行ったら離婚するくらい宣言しておいてもいいと思います。
    これから先家族としてやっていくのならばご主人が心の底から反省しているのかよく見極めてkananさんにとっていい方向に進めるといいですね。

  • みぃさん (41歳・女性)

    信じるしか無い!

    公開:2020/12/04

    役に立った:5

    うちの旦那もきっとそうでした。
    聞きませんが、周りの友人が結婚しててもコロナ禍でも風俗漬けの人が多いので。。。
    悲しい話です。
    うちは幸い?にも妊娠していた為、そのような場所に旦那が行くと病院が受け付けてもらえなくなることと
    万が一感染してしまったら、無事に赤ちゃんが出てこられないかも知れない。
    赤ちゃんにも会えない日々が私も続いてしまう事があったので、行っていないと思います←思いたい。

    携帯やお財布ってそう言う物の宝庫ですよね。
    気にしなくて良い事も気になるようになってしまうので、私は信じて、見ないようにしています。
    変な言い方かも知れませんが
    バレるようならやらないで欲しいです。
    知らなくて幸せならそれで良かったかも知れません。
    ただ、このコロナ禍に感染を広げるような行動は慎んで欲しい所ですね。
    風俗で働いてる方々も大変だと思いますが、今は自分と家族の事を優先に考えて頂きたいところ。

    ストレスを貯めないためにも、見ないで信じる。しか無いかと思います。
    もし子供を望んでいるのであれば、一言念押ししておいても良いかも知れません。
    そう言うお店に行かれて、子供が出来ていたら、kananさんが感染した時に赤ちゃんに何か起こるかも知れない事とか。

    参考にならなかったかも知れませんが、同じ女として一緒に乗り越えて行きましょう!!
    いつか信じられる日が来ますように(^_^)

  • akさん (35歳・女性)

    頭では分かっていても、気持ちはまた別ですよね。

    公開:2020/12/04

    役に立った:3

    男性と女性ではそういった性に対する感覚が異なることは頭では分かっていても、なかなか気持ちとしては完全には理解できなくて辛くなることと思います。
    kananさんは、ただ風俗に嫌悪感がしただけではなく、新婚生活がうまくいっていると思っていたことやコロナで家族などに会えない寂しい気持ちを理解してくれていると思っていたのに、陰では裏切られていたようなお気持ちになったのだとお察ししました。
    そういったことを旦那様は理解されていますでしょうか?言葉として伝えていても、旦那様の中で「もう風俗には行かない」ということだけが残っているとしたら、お二人の求めていることが食い違ってくるのかなと思いました。
    一度失った信頼はなかなか戻らなくて当然だと思います。
    ずっと頭によぎってしまうようであれば、怒ったり感情的にはならずに、そのように考えてしまうことなど旦那様に伝えてみてもいいのではないてしょうか。
    話したところで解決はしませんが、旦那様が本当に申し訳なかったと感じておられるのであれば、誠意を持って今一度受け止めてくれるのではないかなと感じました。

    お二人の仲が深まっていくことを願っています。

  • Minnieさん (29歳・女性)

    お辛いでしょう

    公開:2020/12/06

    役に立った:1

    お気持ちお察しします。
    旦那様と話しあい、旦那様も反省して
    もう行かないと言っているのなら
    今回だけ見逃すのも分かりますが
    気持ちか付いていかないですよね。
    整理がつくまで時間がかかると思います。
    多分一生ついてまわることだと思うので
    旦那様に何かブランド物を買ってもらうなど
    してもらうのはいかがでしょうか。
    そしたら少しはプラスに変わる気がします。
    もしくは家事を手伝って貰って
    日々反省してもらうなどなにか旦那様に
    させるといいと思います。

  • ゆまさん (27歳・女性)

    お辛いですよね

    公開:2020/12/06

    役に立った:0

    新婚で、しかもコロナで人と会うのを制限しないといけない時期に風俗の事実を知るのは辛かったと思います。
    男女で風俗の理解や価値観が違うと思いますが、私だったら受け入れ切れないと思います。
    話し合いをされたと思いますが、通っていた理由などは聞かれましたでしょうか。
    これから先もずっと一緒に生活していく上で、今はっきりしておかないと思い出す場面が出てきて、辛くなったり不安になることが出てくると思います。
    彼のことが好きだから理解しようと頭では思っていても信じ切れないですよね。
    風俗に行っているか、本当に辞めれたのか旦那様に聞くのも勇気が必要だと思います。
    しかし、これからのお二人の関係性や夫婦生活上手くやっていくためにはしっかり思いを伝えて、話し合いをして不安を解消しておくべきだと思います。

  • cherryroseさん (32歳・女性)

    辛い気持ちはわかりますが

    公開:2020/12/07

    役に立った:8

    ごめんなさい、ものすごく疑問なのですが、何故財布を見たんですか?
    魔がさして見てしまったということは勝手に見たんですよね?
    財布とケータイってパンドラの箱だと思います。
    怪しくて、何か証拠を探して見つけたら別れてやろうくらいの覚悟がない限り、見たらこうなるのは当たり前だと思いますし、家族だからと言って勝手に見るというのは、プライバシーの侵害ですよ。
    ご主人にも悪いところはあるかもしれませんが、あなたの行動も責められるべきものがあると思います。
    ご主人も悪いと思っているところはあると思うので、そこをご主人には責められなかったのかもしれませんが、立派なプライバシーの侵害をしておいて、風俗に行ったことを許せなくて苦しいですというのは、自業自得のような気がします。
    許すって、許さずに別れるよりも何倍も苦しいですよ。
    ご主人にも非があったけれど、財布を見て決定的な証拠を自ら見てしまったのはご自身が自分で自分の首を絞めたと思います。
    ご主人だけが悪いのではないと思います。
    ご主人からしたら、何かあったら人の財布を勝手に見る人として、ご主人からあなたへの信頼もなくしているのではないですか?
    もし風俗通いを辞められなければ財布を見られたから、今度は別の場所に証拠を隠すかもしれませんし、それはもう信じると決めたなら信じるしかないと思います。
    そして、今これだけ苦しい思いをするのはご主人だけが悪いのでははく、財布を見てしまった自分にも非があったのだと思えば、少しはこの辛さを受け入れることができるのではないでしょうか?

    とはいえ、生理的に受け付けられないなら、無理して結婚生活を続ける必要もないと思います。
    あなたが今回知った、新婚でも風俗通いを辞められないというのがご主人の本当の姿だと思います。
    知らぬが仏で、知らなければ幸せだったけど、知ってしまったことで毎日辛いなら、何のために結婚したのかわからないと思いますし、謝罪を受け入れたから許さなければならないと自分に制限を課すよりも、じっくり考えてみて、無理なら離婚してスッキリするのもありだと思いますよ。
    許せないまま、辛い結婚生活を送ることほど辛いものはないと思います。
    離婚するとなれば辛いとは思いますが、その先何十年も許せないと引きずって苦しむよりも、リセットした方がいいこともあると思いますよ。

  • みかんさん (42歳・女性)

    もう信頼は崩壊しているのでは

    公開:2020/12/07

    役に立った:1

    スマホならともかく(勿論全く良いことではないですが)財布を見てしまう…って、魔がさすレベルではないと思います。ご主人に対してよほどの不信感があったのでしょうか。家計面での問題やその何か疑いの種、確信根拠がない限り、さすがに人の財布には自分は絶対触らないと思いますし、触られた側からすれば窃盗の試み一歩手前で気持ち悪いですよ。
    この時期になっても通うのを止められずポイントカードまで残しているご主人も、失礼ですが家庭を持った既婚者として普通ではないと思います。彼は優しく良い人なのでしょうが、あなたの前で「良い人」役割をこなすためにはその遊びが必要だったり貴方には期待できない好みや性癖もあるのでしょう。

    対コロナ禍の意味では正義は間違いなく貴女の側にあります。子供が欲しいならこの旦那さん相手ではなかなか厳しいでしょう。すぐに離婚するかは別にしても、ご実家や法曹への相談を開始したり「コロナに対する価値観や衛生観念も違うようだし、自分ではあなたを満足させられないのだね。ショックでやはり許せないかも」と別居するのも一案です。(ただその間には行きそうですがね)

  • 桜さん (32歳・女性)

    風俗に行く事実よりも性病のリスクが心配

    公開:2020/12/09

    役に立った:3

    お気持ちお察しします。お辛いですね。
    私は風俗への嫌悪感がありますし、それを黙って居たことも許せません。
    何より、妻へ性病を移すリスクについて思い当たらなかったとしたら、私大事にしてもらえてるの?って思ってしまいます。

    これに関しては100%旦那さんが悪いですから、kananさんが辛い気持ちがあるならぶつけていいと思いますよ。
    それで仲が悪くなっても、kananさんが言うようにあなたを大事にしてくれる旦那さんなら
    きっと修復のためのアプローチがあるでしょう。

    許せない気持ちを抱えてぎくしゃくしながら過ごすより良いと思います。

  • えりさん (30歳・女性)

    お辛いですね…ただ夫婦仲は元には戻せないと思います

    公開:2020/12/25

    役に立った:3

    風俗について一定の理解はしたいと思っています。等の文面から見ても、
    ご主人のことを理解してあげたい、元の夫婦仲に戻れるよう努力したいというお気持ちがわかりますが、
    頑張るのはあなたではなくご主人のほうです。

    貴方はあくまで頑なに許せないけど今後の姿勢次第で許してあげるくらいの気持ちでいた方がいいと思います。
    一度簡単に許すと夫婦仲は完全に終わってしまうと思います。

    ちなみに追記ですが、
    風俗について一定の理解をする必要は一切ないと思います。

  • プーさん (32歳・女性)

    辛かったですね

    公開:2020/12/29

    役に立った:1

    難しいですね。
    でも心の問題なので、誰かに何かを言われたからと言って許せるという問題ではありません。
    そういう旦那さんを含めても愛せるかどうかです。
    たくさんのいいところがあるからそこは目をつぶることができるのか。
    無理なら別れるのもありだと思います。今後も続く可能性はあります。毎回辛い思いをするのなら一緒にいても嫌な思いをするだけです。

    よく考えて幸せな道を選んでください。

  • sariさん (27歳・女性)

    どうか

    公開:2020/12/31

    役に立った:0

    さまざまな意見が出る内容だと思います。人によって考えは違うと思いますので、、。でも、kananさんはなにもわるくありません。許せないのも仕方の無い事です。気持ちがそんなに簡単に切り替えれる方は少ないでしょうし、性格の部分もあると思います。
    時間が本当に長い間かかると思います。その都度、ご主人に辛い事を伝えても良いと思いますよ。例え嫌な顔をされても、我慢しては自分が壊れてしまわないか心配です。kananさんは何も悪くないのですから。どうか自分を責めないでください。

  • ちぃさん (29歳・女性)

    結婚前に気付けなかったんでしょうか。。

    公開:2021/01/25

    役に立った:1

    私は風俗に行くような男性を気持ち悪いと思うので、離婚すると思います。。その前に、結婚に至らないと思います。
    離婚を避けるためには、家庭に戻ってきてもらうように努力するしかないと思います。
    また、ご自身が風俗で働くような自分を傷付けるようなことはしない方が良いかと思いました。
    参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。