結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2015/07/08

国内でのリゾート婚の魅力とおすすめの場所

13件

役に立った:1

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

北海道、沖縄、京都、軽井沢、伊豆・箱根など…。
旅行気分も味わえてオススメなのが国内リゾート婚。

今回はそんな国内リゾート婚の魅力と
おすすめのエリアについて教えてください!
 
実際に国内リゾート婚を行われた方はもちろん、
国内リゾート婚を検討されている方、ゲストとして参列したことがある方など…。

たくさんのご回答、お待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • アップルパイさん (28歳・女性)

    夏に

    公開:2015/07/08

    役に立った:2

    軽井沢の結婚式にお呼ばれしました!涼しくてマイナスイオンをたくさん浴び、すごく良かったです!なかなか軽井沢行く機会がなかったですが、観光もできました!

  • つきぼしさん (35歳・女性)

    沖縄

    公開:2015/07/09

    役に立った:0

    友人が沖縄旅行を兼ねてフォトウェディングをしていた写真を見せてもらいました。ハワイ?と思うくらいきれいな景色でとてもよかったです。ハワイもとてもきれいな景色の中で結婚式ができると思うのですが、言葉の壁や長い移動時間などの大変さがあると思います。
    ハワイのようなきれいな景色で、日本語で意思疎通ができ、気軽に行ける沖縄がおすすめです。

  • haruさん (35歳・女性)

    軽井沢リゾート

    公開:2015/07/10

    役に立った:0

    新緑がとてもきれいでドレスの色も生えます。

    野外で天気のいい時は綺麗な写真がとれますし、
    お料理もおいしくゲストにはすてきだと喜ばれる軽井沢は
    失敗なしだとおもいます。

    旅行でも人気の土地ですので
    他県からのリゾート婚探しでもお勧めです。

  • naenogoさん (32歳・女性)

    北海道で挙式

    公開:2015/07/10

    役に立った:0

    友人が北海道で挙式してました。
    チャペルでひっそりと式をあげ、メインは北海道周遊する新婚旅行。パックは使わず、すべて自身で組み立てていました

  • bikonさん (33歳・女性)

    断然!

    公開:2015/07/10

    役に立った:0

    国内リゾートなら断然!沖縄です。
    海はきれいだし、日本にいながらちょっと海外に行ったぽい雰囲気にもなれますし、のんびりとした時間が過ごせてリゾート感を満喫できると思います。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    軽井沢!

    公開:2015/07/11

    役に立った:0

    御呼ばれしたことはありませんが、
    軽井沢で出来たら素敵ですね♪
    あの整然と整った緑の木漏れ日の中で結婚式が出来たらとっても素敵です☆

    海が好きな方は沖縄もいいですね♪
    特に宮古島は透明度が高くておすすめです☆

  • usacoさん (39歳・女性)

    軽井沢が素敵です

    公開:2015/07/13

    役に立った:0

    旅行に行った時に行きたかった石の教会に向かうと挙式を行っている所でした。
    挙式が終わるまでは教会に入れないので、邪魔にならない所から眺めていたのですが緑と石と光に包まれた美しい光景でした。

    それ以外でも随所にさまざまな美しい風景があり、リゾート婚として軽井沢の印象はとても良いです。
    ただ石の教会は軽井沢繁華街からはだいぶ離れていて、タクシー代だけでも軽く5000円近くかかりましたから金銭的な余裕は必要そうです。
    それでもすごく荘厳な雰囲気で素敵な場所でしたよ。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    やっぱり沖縄

    公開:2015/07/20

    役に立った:0

    憧れました。
    でも、たくさん呼ぶことが出来ないので、
    諦めました。
    軽井沢も人気のようですね。
    でも、いつもおもうのですが、
    お天気悪かったらどうすんだろ…(;´Д`)

  • サラさん (36歳・女性)

    京都

    公開:2015/07/28

    役に立った:0

    リゾート婚に出席した事は無いのですが、
    以前、京都での旅行で、下鴨神社で結婚式を挙げているご夫婦がいて、
    とても素敵で感動したのが今でも忘れられません…

    友人はフォトウェディングで京都に行っていました。

    最近では外人さんも多いそうですね!

    やっぱり京都の神社で、和装の結婚式には憧れます。

  • Amiさん (29歳・女性)

    沖縄

    公開:2015/11/12

    役に立った:0

    国内だとやっぱり沖縄だと思います♡
    友人が沖縄で挙げておりとても素敵でした!!
    ただ招待するゲストが限られてしまったりということはあると思いますが…。
    私達は親族や友人、お世話になった方皆様に来ていただきたかったので市内で海の見える会場にしました!!

  • ななみさん (33歳・女性)

    プライベート感

    公開:2016/11/03

    役に立った:0

    グアムで挙式された方はみんなおそろいのアロハシャツを作って参加するなど一体感があり素敵でした。あとは写真は綺麗でした。参加する側も、旅行としていけて楽しめます。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    海に近い場所

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    沖縄が一番国内ではリゾート婚という感じがします。
    私も元々海外挙式を予定していましたが色々あり国内になりました。
    どーしても海が外せなかったので、舞浜・横浜・お台場を中心に式場探しをし
    海が見えるのと会場がリゾートっぽいところで式を挙げました。

  • ほたるさん (42歳・女性)

    開放感があるのが魅力

    公開:2018/02/28

    役に立った:0

    鹿児島県の与論島で挙式予定です。
    大潮の時にしか現れない浜にドレスで上陸するという特別感や、綺麗な海をバックに挙式という開放感が魅力だと思います。
    また、家族旅行も兼ねて、お互いの両親に恩返しができるのもリゾートの魅力だなぁって思います。

    参列したことはないのですが、軽井沢で挙式する方が何名かいました!
    写真を見せてもらいましたが、自然の中でのドレス姿は、とっても素敵でした!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。