結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

伽栖斗露流 (31歳・女性)

公開:2008/10/16

お泊まりについて

3件

役に立った:0

結婚された方 これからの方に お聞きしたいのですが…

私は来年1月に結婚します。
彼の実家で両親と同居になる予定ですが、今既に週末など殆ど彼の実家に泊まりに行ってます。

まだ結婚前なので、彼の両親もいる実家に毎週のように泊まりに行くのは常識的にもどうかとも思うのですが、平日は彼の仕事が終わるのが遅く私も休みがバラバラなので、彼がゆっくりしている週末にどうにか時間を作りって週末彼の実家へ泊まりに行く事が多いです。

彼の両親は何も言わないけど、迷惑かけてるしよくは思ってないと思います。
彼は私が泊まらずに「帰る」というとだめだと言って帰らせてくれないのですが、やはり結婚前だし控えるべきですよね?
皆さんは結婚される前はどうでしたか?
皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • 藤壺さん (28歳・女性)

    お泊り。

    公開:2008/10/23

    役に立った:0

    まっ、いいんじゃないでしょうか?

    もう既に泊まりに行っちゃってるわけですし。
    結婚も間近に迫っちゃってるわけですし。
    彼のとこで同居するなら出来るだけ仲良くならなきゃいけないわけですし。

    今更お泊り控えたら、相手の親も「まさか破談か!?」とか逆に不安がるかもですよ。

  • くらしっくぷーさん (27歳・女性)

    親が大丈夫なら・・・

    公開:2008/11/16

    役に立った:0

    私も結婚前は彼と家が離れていたので、
    土曜日はほとんど泊りに行っていました。
    彼(一人暮らし)私(実家)
    だったので状況は少し違うかもしれませんが、
    親には彼のところに行くときちんと話して行っていましたよ。

    もう結婚も決まっているし、
    相手のご両親も嫌な顔をされているわけでもなさそうですし、
    きちんと挨拶したり、手土産を持っていくとか
    気遣いをしていれば大丈夫ではないでしょうか??

  • wanokaさん (33歳・女性)

    大丈夫じゃないでしょうか。

    公開:2008/11/17

    役に立った:0

    ご挨拶もせず、毎週末とまる。というわけでもないですし、
    すでに結婚も決まっている(しかも同居予定)とのことなので、
    問題ないと思いますよ~。

    私は、結婚を決めてすぐ同棲しちゃったのですが、
    親も、結婚の日取りが決まっているのなら、一緒に住んでもかまわない。
    という感じでした。

    沙耶さんの旦那さんのご両親も、そのように考えてらっしゃるのではないでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。