結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

m (32歳・女性)

公開:2015/03/13

引き出物について

7件

役に立った:0

引き出物についての質問です。

よく、重いのは嫌だとか言われていますが、どんなものが多くの方に喜んで頂けるのでしょうか?
これは喜ばれたとかありますか??

カタログは手軽ですが、欲しいものが載ってないなども言われます。

全員に喜んでもらおうとまでは思ってませんができるだけ多くの方に喜んで頂けたらと思っています。
何か参考までにお話を聞かせてください。

よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • harukaさん (31歳・女性)

    グレードの高いカタログギフト

    公開:2015/03/13

    役に立った:0

    普通いただくことが多いカタログは、
    だいたい3000円くらいのものだと思うのですが、
    同じカタログでも、5000円くらいのものにすると
    かなりいいものが載っていると思います。

    私が以前いただいて嬉しかったのは、
    高級な化粧筆です。
    若い女性陣にはそれが贈られました。

    今までカタログをいただくことが多く、
    それでも十分嬉しかったですが、
    このような「贈り分け」の引出物は初めてで、
    新婦が考えてくれたんだな~と思い、
    特別感があって嬉しかったです。

    自分の結婚式でも贈りわけをしたいと思いましたが、
    なかなか難しく…
    結局、夫と実母の、「カタログが好きなもの選べて一番嬉しい」という
    コメントにより、カタログにしました。
    ご予算があるのなら、5000円コースくらいのカタログにすると
    中身も格段に豪華になるのではと思いますよ。

  • usacoさん (39歳・女性)

    テーブルなどで分けることができるのでは

    公開:2015/03/13

    役に立った:0

    できるだけ多くの方にというのであれば、
    贈る対象を3~4グループに絞って引出物の中身を変えることができると思います。
    私の時は4つに分けました。

    席次表に送る引出物の割り振りをしたので、
    ホテルのスタッフがその通りにきちんとセットしてくれましたよ。

    結婚式の参加が多い方などにはちょっと変わったものを贈ったり、
    男女別や既婚者と独身者とでは欲しいものが違ってくるので、
    いくつかのパターンを考えてみてはいかがでしょうか。

    多くの方に喜んでいただけると良いですね。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    最近

    公開:2015/03/13

    役に立った:0

    出た結婚式ではわりとカタログギフトが多いです。最近はカタログギフトといってもかなりの種類があり、年代別や男女別などでカタログの種類を分けてもいいかもしれませんね!!特にうれしかったのはバーニーズニューヨークのカタログギフトでした。おしゃれなものばかりでしたし仮に欲しいものがなくても食べ物なども掲載されている数が多いと嬉しいですね。

  • アポロさん (29歳・女性)

    悩ましいですよね

    公開:2015/03/14

    役に立った:1

    引出物、むずかしいですよね。
    私も悩んで、決めては変更して・・・を繰り返しました。
    私の場合は最終的に、カタログギフトを、親戚・上司、夫婦、独身男性、独身女性で送りわけすることになりました。

  • haruさん (34歳・女性)

    送り分け

    公開:2015/03/15

    役に立った:0

    もいいと思います。

    カタログギフトが無難だとはおもいますが、その中でも送り分けすればいいのでは。

    陶器などは正直言っていただいても困ることの方が多いです。
    カタログギフトは食べ物などもありますから、無難だと思います。

    私はグルメカタログギフトを使いました。
    食べ物しか載ってないカタログギフトですが、結構喜ばれましたよ。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    手間でないのなら

    公開:2015/03/16

    役に立った:0

    年代ごと、性別ごとなどにわけたカタログギフトがいいかと思います。
    でも、間違いがあったりすると怖いので、私は2パターンのみにしました。
    種類を増やすと確認が大変なので、好みは人それぞれと割り切って、あまり負担にならない方法を選んで下さいね

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    年代で分ける

    公開:2015/03/20

    役に立った:0

    うちは、悩むのもイヤで、カタログにしちゃいました。
    確かに、重いのイヤです。
    以前、ディズニーリゾートのホテルで、
    グラスのセットが引き出物でしたが、
    そこから持って帰るのちょっと大変でした。
    かといって、ブランドのお皿一枚だったことも
    ありましたが、軽くても、皿一枚は、
    いくらブランド物でも、しょぼいし、
    食器棚の中で扱いがこまります。
    で、思いついたのは、
    年代ごとに贈るものを分けること。
    親世代は親に聞いて、
    友人のは、自分が貰ったらうれしくて、
    重たくないもので。
    悩みますよね(^-^;
    だから、カタログって便利なんですよね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。