結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

momota (30歳・女性)

公開:2015/03/10

結婚してからのサプライズ誕生日の祝い方について

4件

役に立った:1

結婚してから、毎年誕生日はすっかりマンネリになってしまって、
ケーキを食べて何か欲しいものをあげて終わるだけになっています。

それだけでも誕生日としては十分なのかもしれませんが、
なにか、新しいことをやってみたいなぁと思っているので
サプライズでお祝いして喜んでもらった体験談があれば教えてください。

結婚している方や、付き合いが長い方の体験が聞ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • bikonさん (32歳・女性)

    結婚してから・・

    公開:2015/03/10

    役に立った:0

    たしかに結婚してしまうとなんだかなぁなぁになってしまいますよね・・
    そもそもお金は同じ財布からでていくし・・と考えるととてもおっくうです(笑)
    わたしの旦那はプレゼントが好きなのでサプライズでプレゼントしてくれますが・・
    わたしは誕生日など大きなものを1点どかーんと上げる感じです・・。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    デートに行ってみる!

    公開:2015/03/11

    役に立った:1

    何年も経ってしまうとケーキ+プレゼントだけになってしまって、
    ちょっと味気なくなりますよね!

    休日であれば何処か旦那さんとドライブに行って見てはどうでしょうか?
    告白された場所、デートした公園や遊園地など2人にとって思い出深い場所に行って
    初心を思い出すのもいいかもしれません。

    思いっきりサプライズしたいのであれば…バンジージャンプやスキューバダイビング、
    スカイツリーの上を散策するなど印象に残るものもありますよ!

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    自宅以外でも

    公開:2015/03/11

    役に立った:0

    自宅だと準備したりサプライズをするのも難しいですよね。我が家は毎年誕生日にはホテルで宿泊してディナーを食べて、というプランにしています。非日常感も味わえますしなんだか特別感もあってお互い満足しています!!

  • harukaさん (31歳・女性)

    普段作らないご馳走を作ってあげる

    公開:2015/03/16

    役に立った:0

    先日夫の誕生日でした。
    平日でしたが、夫に内緒で早く仕事から帰り、
    夫が帰ってくるまでに、夫の好物を使ったご馳走メニューを作り、
    ケーキを焼いて、シャンパンを用意して、
    お花も飾って待っていました。

    夫は平日にこんなふうにお祝いしてくれるとは
    思っていなかったようで、
    帰ってきたら家が「お誕生会」のように飾ってあったのが
    とてもびっくりして嬉しかった、感動したと言って貰えました。

    ケーキも、食べたいとは言ったけど、
    まさか手作りで焼いてくれるとは思っていなかったから
    びっくりしたと言ってくれました。

    大がかりなサプライズではないですが、
    「わあっ!」って思ってもらえるような演出や、
    普段は作らないものを作ったり、しないような飾り付けをしたり、
    そういうちょっとしたサプライズも嬉しいのではないかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。