結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

syun-blogさん (37歳・女性)

公開:2015/02/21

子供の服装

5件

役に立った:1

今年小学校1年生になる娘を持っています。
そこで私服の学校なんですが、どんな洋服をかっていいか迷います。
あまりひらひらだと、痴漢などなどが怖いですし、かといってかわいい服を着させてあげたいです。
かわいくて、きちんとして見える服装があれば教えてください。
また人気の柄や色があれば知りたいです。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • keiさん (41歳・女性)

    学校の服装

    公開:2015/02/23

    役に立った:0

    我が家にも、小学5年生の娘と、小学1年生の息子がいます。
    息子は、「あったかければいい。」や、「涼しければいい。」という感じですが、
    やはり娘は女の子。かわいい服を着たがります。
    かと言って、学校に行くのに、あまりにも華美なものも・・と思ってしまいます。
    ベルメゾンの通販サイトや、韓国子供服のインターネットサイトをよく利用したりします。
    最近、GUでかわいいスカートを見つけました。
    すぐ大きくなるので、安く買える服は嬉しいです。
    ちょっと値段は上がりますが、プチバトーの服も 生地がしっかりしていて、好きです。

  • sakuraさん (33歳・女性)

    レギンスを履かせています

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    ウチの方面も痴漢というか、たまに変なおじさん風の人がいるので、スカートを履かせるときは、必ず下にレギンスを履かせるようにしています。
    レギンスを履かせていれば、ひらひらんのスカートを履かせても、パンツが見える心配がないのでとりあえず安心です。
    今は、安くてかわいい柄のレギンスなどもたくさんでているので、いろいろコーデが楽しめますよ!H&Mとかもプチプラなのでよく利用しています。

  • ミルクティーさん (38歳・女性)

    女の子はウルサイ^^;

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    4年生の娘がいます。ポンポネットが大好きです、が安くはありませんし、学校に着ていくとどうしても汚れてしまいます。なのでよくアウトレットを利用しています。ポンポネットはブルー系のものが多くシンプルで上品なのでとても使いやすいです。きちんとして見えるので私も気に入っています。でも絵の具などを使う時はショッピングモールに入っているブランドの黒系を着せています。

    下はキュロットスカートがオススメです!アンダーパンツをはかなくても良いので楽ですし、しゃがみこんだり滑り台で遊んだりしても見えてしまう心配がありません。娘はズボンを嫌がりますのでキュロットは必需品です^^ 可愛いデザインのものがたくさんありますし、こちらもきちんとして見えますよ!ただ体育のある時は着替え辛いようです。

    低学年のころはピンク系が人気で、高学年になってくるとブルーや黒に好みが変わってきたように思います。柄はみんなそれぞれかなぁ?

  • シフォンケーキさん (46歳・女性)

    学校に基本的なルールがあります

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

     うちの学校は、「派手な服は禁止」です。子供からの又聞きですので、どのような服が派手でどこまでが許される範囲なのか正確には分かりませんが、基本ひらひらしたものとかスカートはあまりよくないらしいです。高学年になってくるとおしゃれに目覚めて親や先生の言うことを聞かずそういう服を着ている子を見かけますが、お子様はまだ一年生なのでお母様が先生の反感を買わない機能的な洋服を選んであげてください。今どういう選択をするかでお子様が将来どんな行動をとる子供になるか決まってくると思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    うちは男の子なので

    公開:2016/08/29

    役に立った:0

    女の子は可愛い服がいっぱいあるし、色々おしゃれが楽しめていいな~と思います。でも小学1年生ですし、デザインよりも動きやすいとか機能性を考えた服装でいいのではないかなと思いますよ。流行を取り入れたいのなら小学生向けの雑誌を見てみるのはどうですか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。