結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

syun-blogさん (37歳・女性)

公開:2015/02/21

寝室のベットの配置。

3件

役に立った:0

最近はじめてベッドを買いました。
シングル二つで夫婦で使います。
私は一人でゆっくり寝たいので離して寝たいのですが、どうしてもまだ子供が小さいのでくっつけて寝ています。でももう少したてば子供も自分の部屋でねるのでそのときになったら離そうと思っています。ただ、夫婦ならくっつけるのが普通かな?とも思います。
ベットの配置みなさんどうしてますか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • nanaさん (44歳・女性)

    布団になりますが・・・

    公開:2015/02/23

    役に立った:0

    我が家はセミダブルの布団で主人と一緒に寝ています。
    それでずっと過ごしていますので、当たり前になっていますが、人によっては「えー」と言います。
    逆に「羨ましい」と言われることはありません。
    あまり人前でする話でもないですけど、こうしたことはご夫婦によってまちまちではないでしょうか。

    ご夫婦の寝室ですから、まずはsyun-blogさんとご主人で相談してみてはいかがでしょうか?
    お二人に取って、過ごしやすい寝室ができますように♪

  • EUMAさん (39歳・女性)

    外国人の夫の主張

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    私の主人は外国人です。夫婦が別で寝るのはあり得ないといいます。ですので、私たちはダブルベッドで寝ています。子供が出来ても子供は子供部屋で夫婦は夫婦の寝室です。主人の国ではそれが当たり前です。別々に寝ると単に同居という感覚にならないですか?とはいっても、一緒に寝ると寝返りを打ったときに蹴られたり、殴られたりする危険を伴いますが。御夫婦でどうするのが一番いいか話し合われるといいですね。

  • yugiさん (44歳・女性)

    別々です

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    仲が悪いわけじゃないですよ^^;

    子供が生まれてから、私は子供たちと寝て、主人は一人で寝室です。
    今じゃ気楽で、主人も良いみたいです。
    でも夫婦生活はありますし、一緒に出掛けてお外でデートもしています。

    同じ寝室にいたときも、お布団はシングルを2枚敷いて
    間を少し離していました。
    夫の寝相が悪く、足があたったりして困ったので。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。