結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

誰田トミコ (35歳・女性)

公開:2015/02/13

6年ぶりにラインでつながった元彼。復縁できるか悩んでいます。

20件

役に立った:0

学生の頃にほんの少しだけ付き合っていた元彼です。
ひょんなことから友達つながりで、ラインでつながってしまいました。
特にひどい別れ方をしたわけでもなかったので、また連絡が取れればと思って気軽な気持ちでつながりました。
最近、その彼がまた気になりだして「復縁できたら」と期待してしまっています。
こんな場合、アプローチしても大丈夫でしょうか?
せっかく友達になれそうなところで、余計なことはしない方がいいのかとか悩んでいます。
ご意見をお聞かせください。

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • makiさん (33歳・女性)

    少し様子をみてからの方がよいのでは・・・

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    つきあってたときから時間もだいぶ経ってますし、ぱっとみで彼は何も変わっていないように見えても、主さんが昔と比べて大人になったのと同じで、彼も付き合っていた頃と比べると性格や外見などいろいろ変わっているかもしれません。
    しばらく連絡をとってみて、軽く食事など行って様子を見てからにした方がよいのではないでしょうか?しれからでも遅くないと思います。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    男性からくるのを待つべき

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    ラインでつながっているなら、いつでも今後はつながっていられるので少し待ったほうがいいかと思います。
    復縁したいとのことでアプローチしたいのもとても分かるのですが、もし男性に同じように気持ちがあれば、すでに言われていると思います。
    もしかしたら相手に彼女がいて、それが出来ないでいるのかもしれません。
    もう少しして、なにも言ってこないようならこちらからのアピールもいいですが
    やはり今後を考えると、いってきてくれるような男性とお付き合いしたほうが幸せになると思います。

  • さきさん (27歳・女性)

    まだ好きですか?

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    beginnerさんがどうしたいかが一番大事だと思います。

    別れた理由や別れ方にもよると思いますが、特にひどい別れ方でないなら大丈夫だと思いますよ!
    まずは何か口実を作って会ってみるところから始めてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

  • 3ぼんの木さん (30歳・女性)

    復縁

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    質問者さんが、今フリーで、元カレもフリーであれば、
    アプローチをしてもいいのでは?

    もし、元カレが結婚していたり、彼女が居る場合は、
    友達として仲良くするのはいいと思いますが、
    略奪なんてことをしたら、いい結果は出ないと思います。

    あと、復縁できたとしても、また別れるかもしれないことを、
    視野に入れておくことが大切です。

  • tm0124さん (39歳・女性)

    期待しない方がいい

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    アプローチするのは問題ないと思います。
    その代わり、ダメだった場合は友達になりたいと思わず、
    すぐに連絡を取るのをやめるべきです。

    どんな別れ方だったとしても、別れたのには理由があるはずです。
    再びつきあうことになっても、同じ理由で別れたいと思う時がくるかもしれませんよ。

  • memeさん (29歳・女性)

    復縁は期待しないほうがいいかもしれません

    公開:2015/02/19

    役に立った:1

    少し、厳しい意見になってしまったらごめんなさい。
    復縁できたら…と期待しないほうがいいと思います。
    確かに、連絡はまた取れるかもしれないですし、相手も優しく返事してくれるかもしれません。
    でも、それ復縁までは難しいと思います。
    私もかつて、5年以上も付き合った元カレとラインでつながったのですが、
    連絡をとったものの、文面からも、もうただの知人になったんだなぁとわかりました。
    ラインは相手側も友だちになったことがわかるので、向こうが気になっていたら
    向こうから必ずアクションがあると思うんです。
    (承認制ではないので、もしかすると相手側では友だちではない可能性もありますし…)
    こちらから連絡を取ろうとする段階で、復縁はないんじゃないかなぁと思います。
    どうしても…というのであれば、向こうからの連絡をひたすら「待つ」これに限ると思います。

    偉そうに言って申し訳ないです…でも、私の経験上、復縁を望むより新しい出会いを探したほうが、絶対に幸せになれると思います。きっと、もっと素敵な出会いがありますよー!!

  • sogaさん (44歳・女性)

    お友達でもいいのかどうか

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    復縁のための告白というのは、勇気がいりますよね。

    あくまで私の考えになりますが、beginnerさんが彼と友達という関係でそのまま続けても苦しくないかどうか、だと思います。
    まず、彼の現在お付き合いしている方がいないかどうかはしっかり確認しておいてくださいね。
    彼がフリーなら、アプローチしてみてはいかがでしょう。

    好きな異性と友達でいる、というのは結構辛かったりします。
    万が一友達という関係が立たれるとしても、しっかりと先に進むため、思いを伝える価値はあると思います。
    どうか、うまくいきますように!

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    専業主婦になりたい方ですか?

    公開:2015/02/14

    役に立った:4

    先ほど同じ名前で専業主婦になりたいとの相談がありましたが、同じ方でしょうか?
    もし違ったら失礼なので、以下の回答は読まないでください。

    お付き合いしている彼がいるなら、まずその方と別れてからアプローチをしたらいいのではないかと思います。
    結婚できないかもしれないから、彼をキープしたままほかの男性にアプローチするのはどちらの男性にとっても失礼です。

  • まなさん (30歳・女性)

    選ぶ立場にない

    公開:2015/02/14

    役に立った:3

    専業主婦になりたい人ですよね?何となく、元彼を気になる理由が下らなそうなんですが…。お給料が良いから専業主婦になれそうとか考えてません?そもそも相手に彼女がいるかもしれないし、学生時代に少し付き合った元カノに友達以上の感情はないと思いますけど。

    少なくとも、今お付き合いしている方ときちんとしてから考えれば良いんじゃないでしょうか。元彼がダメだったら何事もなかったように今の彼と、なんて卑怯ですよ。


    失礼ですが35歳なんですよね、もう少ししっかりされてはどうですか。そうやって打算ばっかりしているから未だに独身なんじゃないの?って感じました。念願の専業主婦は遠そうですね…。

  • あにゃちゃまさん (38歳・女性)

    夢を追うのもいいけど

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    別れてから
    どれくらいの月日が流れたのでしょう?
    お互いに変わっているという現実はわかっていますか?
    学生の頃とは随分と変わっていると思うので
    まずは友達になってみるのも
    いいのではないでしょうか?

    焦っても何もいいことはありません。
    相手の気持ちを考えて行動することが
    大切だと思います。

    他の方の言うとおり
    専業主婦になりたいって方ですか?
    もしそうなら
    貴方の考え方は少し勝手なような気がします。

    結婚はゴールじゃありません。
    スタートなんです。

    過去の男に、すぐ復縁をと考えたり
    結婚する前から専業主婦になることを考えたり
    そんなことを考える暇があったら
    自分磨きを頑張ってください。

  • reisaiさん (34歳・女性)

    元カレの反応次第では?

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    元彼からラインでメッセージが来たりしますか?今なにしてるの?とか、今度ごはんへ行こう!とか、彼からのアプローチがあれば復縁の可能性はあると思います。でも、単純に元カノだからまだちょろっと未練がある風な態度を取れば、もう一回ぐらいエッチ出来るかも、という考えで近付いて来る場合もあるので、しっかりとした見極めが必要だと思います。いずれにしても、元彼からのアプローチがないなら、復縁はまず難しいと思います。

    参考ページ:http://ameblo.jp/ano-onna/

  • pokoさん (37歳・女性)

    友達でいいんじゃないですか

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    せっかく友達になれそうなところで余計なことをしないほうがいいのか
    ご自身でもう結論出されているような気がします。
    わかりますよ。学生のころの恋愛って本当にほんわかして
    後々思い出してもいいものです。
    が、それは思い出であって、今蒸し返して何かしたところで、全くあなたが想像しているようにはならないと思います、もういい大人ですから。
    いい思い出さえ、台無しになってしまう確率、大です。
    それでも何かアプローチしたい、と思うなら好きにしたらいいのですけど
    自己責任で行動してくださいね
    その年なら相手の方に彼女もしくは家庭があっても普通ですけど
    そうゆうことは大丈夫なのかしらとこちらが不安に思ってしまいます。
    いいなと思うなら友達で充分だと思います。

  • haruさん (34歳・女性)

    先程の質問者様なのでしょうか?

    公開:2015/02/14

    役に立った:0

    他の方からの回答みてからの回答ですが、
    結論はやめた方がいいと思います。

    相手も今更迷惑ですよ。
    気になるかもしれませんが、相手に期待してっていう考えがあまいのかなと思います。

    それよりも自分磨きを怠らなければ、素敵な男性との出会いはあるものです。

    そんな過去にすがるより今を見てください。

  • yunaさん (29歳・女性)

    復縁して結婚した友人がいます。

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    何度も別れては復縁・・・を繰り返し3度目の正直で結婚した友人がいます。
    私も、本当にご縁があるなら、また出会ったり近づいた利するものなのだと思います。

    彼のことが好きなら、もう1度アタックしてみても良いのではないでしょうか?
    ただ1度別れた二人なので、慎重にすすめることをおススメします。

  • pinoさん (27歳・女性)

    お互いフリーなら

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    もしbeginnerさんもそのお相手もフリーなのであれば、アプローチしても何の問題もないと思います。
    ただ、男の人は嘘をつく生き物なので、「彼女いない」と言っていても信用してはいけません。もしかしたら「奥さんがいた」なんてこともあるかもなので。
    ちゃんとリサーチしてから、恋愛する分にはいいと思いますよ。

  • bikonさん (33歳・女性)

    別れ

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    元彼はそれなりに人となりがわかっているので、ラクチンですよぬ。ただ一度は終わった関係です。別れたのには理由があるのでは?

  • みんみんさん (28歳・女性)

    なんとも言えない

    公開:2016/04/29

    役に立った:0

    すみません。お二人のことをよく知らない他人からはなんとも言えないというのが結論なんですが。復縁できるかできないかはもう少し様子を見て結論をだされてはどうですか。メッセージのやりとりの感じとか、会う約束をして直接お話ししてみるとか。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    様子を見て

    公開:2017/01/29

    役に立った:0

    昔のことですし、あまり期待しない方がいいかなと思います。
    彼も彼女がいる、もしくはすでに結婚しているかもしれませんよ。
    相手から特にアプローチがなければ下手にそちらからも動かない方がいい気がします。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    期待はしない方が

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    6年前に少しの期間お付き合いされたということですが、その後会ったりはしているのでしょうか?
    6年間会ってもおらず、学生時代のイメージのままで気になって。。ということなら、あまり期待はしない方がよいのではないかと思います。相手には彼女がいるかもしれませんし、この6年間で投稿者様の思っている彼とは違うタイプの男性になっていることも大いに考えられますよ。
    どうしても気になるようなら、まずは友達関係から初めてはいかがでしょうか。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    まずは

    公開:2018/05/31

    役に立った:0

    ご飯など行って様子を見たら?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。