結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2015/02/05

旦那さんにどんなバレンタインの贈り物をしますか?

8件

役に立った:0

バレンタインに旦那さんに何をプレゼントしますか?

手作りクッキー・チョコ、市販のおしゃれなチョコなどはあげたことがあります。
食品と一緒に雑貨をあげたこともあります。

結婚してからはじめてのバレンタインですが、「もう一緒にいるし、何もいらないよ」と言っているのですが、個人的にはやはりなにかあげたいです。
さりげなくあげられる物ってなんだろう?と考えていますがまだ結論がでていません。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • mieさん (29歳・女性)

    バレンタイン悩みますよね!

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    私も毎年バレンタインの用意しているので、段々ネタ切れで困っています(笑)

    今年は「何がいい?」と直接聞いたところ、「美味しいチョコレートケーキ」と返ってきたので
    無難にトップスのチョコレートケーキを狙っています。
    あと、一緒にプレゼントするものですが、いつもなんとなく冬のちょっとした小物です。
    去年はポール・スミスの革製の手袋、今年はマフラーかなぁなんて思っています。

    ちなみに去年のチョコレートは、家で即席チョコレートフォンデュをしました。
    苺・バナナ・マシュマロを用意して、二人でつつきました。
    結構楽しかったのでお勧めです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    ディナー

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    ご結婚されてからのバレンタインだとバレンタインっぽいディナーでおもてなしをするのはいかがでしょうか?ちなみに我が家は、主人がスイーツ好きなので笑 手作りチョコと高級なチョコレートを少しあげる予定です。お手紙なんかをつけても喜んでくれるかもしれませんね。すてきなバレンタインになりますように。

  • usacoさん (39歳・女性)

    無難です

    公開:2015/02/06

    役に立った:0

    うちのバレンタインは双方で贈り合いです。
    主人は花束、私はお菓子。

    結婚してからはチョコレートは二人で買いに行きます。
    甘いもの好きな主人が自分の好きなものを選ぶことができますし、
    自分が頑張らなくても百貨店さんが毎年目新しいチョコを揃えて下さっているので、
    楽しそう。良いものが売り切れる前に行ってきました。

    今年はチョコレートケーキも焼く予定で、
    手間をかけて愛情分をプラスという感じです。

    さりげないプレゼントなら予算のかからない範囲でkuroさんがあげたいものを贈りましょう。
    どんなものでも喜んでくれそうな優しいご主人に思えますよ。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    手作りおやつ

    公開:2015/02/06

    役に立った:0

    結婚する前から、手作りのお菓子を渡していました。
    きちんとラッピングもしていましたが、
    結婚してからは、冷蔵庫から、ボンと出して一緒に食べています。

    今年は子どももいて、手作りのお菓子はなかなか作っていなかったので、
    久しぶりに、簡単なおやつを作ろうと思っています。
    チョコとかホットケーキをデコペンで文字とかかけばそれっぽいですよね。

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    ケーキ購入の予定

    公開:2015/02/06

    役に立った:0

    今年はちょうど主人と旅行中なので手作りすることはできないし、買っておいたチョコを慮湖中持ち歩くのも面倒なので、当日宿に戻る前にケーキ屋さんに一緒に行って購入しようと思っています。去年も旅行中でチョコを何日も荷物に入れたままで少しお荷物になっていたので。

  • harukaさん (31歳・女性)

    私も悩んでいます

    公開:2015/02/09

    役に立った:0

    夫は特に甘いものが好きでもなく、
    これまでも高級なチョコあげたり、手作りのお菓子あげたりもしましたが
    反応がイマイチでしたので(^^;

    いつもよりちょっと豪華はディナーを作るのがいいかな~と思っています。
    お肉のワイン煮込みとか…(色味でバレンタインぽさを出すww)
    赤ワインなども出して、お家でちょっとオシャレディナーかな♪

  • bikonさん (32歳・女性)

    ずばり・・

    公開:2015/02/09

    役に立った:0

    結婚したのですからせっかくなので手作りで何かあっといわせるものをつくってみたらいかがですか?
    わたしは昨年フォンダンショコラをつくってみましたよ!なかなか好評でした。
    お金はかけずによろこんでもらうっていうのもなかなかいい気がします。

  • mさん (32歳・女性)

    私の場合ですが・・・

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    その日の晩御飯のデザートとしてチョコレートの何かを作って一緒に食べるようにしています。そうしていると相手も気を使わないので・・・

    もし何かをプレゼントするのであれば、絶対に使うものであって困らないものですね。例えば仕事用のハンカチとかネクタイピンとか。あとはご主人の趣味関連のものであったりとか、以前にご主人が話していた中で欲しいものなどリサーチして渡すとかですね(^^)

    ご参考になれば幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。