結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2015/01/09

イビキはどうしたら治りますか?

4件

役に立った:0

旦那さんのイビキがすさまじいです(><)
花が詰まっているのかと思い、そういった対策を講じてみましたがダメでした。
同じ部屋に寝ていると、睡眠不足になります。自分が先に寝ればいいのか!と思いましたが布団に入ると5分以内に寝る旦那さんなのでそれにはかないませんでした。
もっと早めに自分が寝に入ってみましたが、結局イビキで起こされます…。
イビキが治る秘策のようなもの、ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    大変ですね。。。

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    仮名からも気持ちが痛いほど伝わってきますね!

    どれほど効果が見込めるかは分かりませんが、
    いびきは舌根という舌の根元にある筋肉が垂れ下がって軌道を圧迫することによります。
    酷くなると有名な睡眠時無呼吸症候群になるので今のうちに対策が必要ですね!

    単純なものは肥満によるものが多いのですが、この場合痩せるのが手っ取り早い?かも。

    とりあえず今出来るとこは舌や顎、喉のあたりの筋肉を鍛えましょう!
    舌をベーっと出して→引っ込めてなどの舌出し運動や首回りのストレッチも効果的です!

    あとは仰向けでは舌根が落ち込みやすいので横向きに寝てもらう方法や、
    安眠したいさん自身耳栓で軽減する方法、
    いびきをかいた時に突っつくなどの刺激を加えても一瞬だけ効果があります!

    早く安眠できるといいですね♪

  • きよさん (42歳・女性)

    手術が早いです

    公開:2015/03/05

    役に立った:0

    いびきの原因はいろいろなので、いちがいには言えませんが・・
    肥満によりものや、お酒ののみすぎ、口呼吸をするくせのある人などいろいろです。
    ですが、市販のグッズなどではなかなか改善されないと思います。
    私の友人もいびきがすごかったんですが、喉チンコをレーザーで切りました。
    15分ぐらいの簡単な治療らしいです。費用は少しかかりますが、確実に軽減されるそうです。

  • bikonさん (32歳・女性)

    旦那のいびきは

    公開:2015/04/17

    役に立った:0

    わたしの旦那のいびきも殺意を覚えるくらいのおおきないびきです。
    明け方・・もう少し寝たいのに・・て時に限っておおいびきで気持ちよさそうに寝てます。
    まじめに殺意を感じます。
    病院にいってもらい、ダイエットもしてもらいました。少しは改善されましたが、やはり完全にするには手術が必要とのことです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    同じく

    公開:2015/05/02

    役に立った:0

    私も夫のいびきで睡眠不足になり悩まされていました。夫は鼻づまりがひどいのでそれが原因だったようで手術をして鼻の通りがよくなりましになりました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。