結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghetto (38歳・女性)

公開:2014/12/19

最近振られた彼から、クリスマスにご飯に誘われました

12件

役に立った:2

なんだか疑り深くなって、素直に喜べません。実は、いっつも短期間でふられちゃうんです。今回の彼にも、付き合って2ヶ月で振られちゃった;;なのに、さっきクリスマスのお誘い。すっごく嬉しいんだけど、やっぱり、体目当てなのかな?行かない方がいいのかな?

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    思い切ってズバッと聞いてみては?

    公開:2014/12/19

    役に立った:1

    別れたのにクリスマス誘ってくるのはあからさまに怪しいですよね?
    復縁が目当てで無いのであれば残念ながら体目当てでしょう。

    元彼さんにしか考えていることは分からないので、
    思い切って元彼さんにどういうつもりなのか聞いてみてはいかがでしょうか?

    そして外れていたらごめんなさい。
    めむさんは彼氏さんにとっていつも良い彼女でいようとして居ませんか?
    男性にとって都合の良い女になってしまうとすぐ飽きられて振られてしまいます。
    何を隠そう私がそうでしたから。

    自分に自信を持って、キラキラ輝く女性になればきっと素敵な男性がめむさんを見つけてくれますよ!勇気を出して!

  • JJさん (28歳・女性)

    正直な心境を伝えるべき

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    すっごくうれしいキモチとてもよくわかります。
    めむさんは彼のことまだ好きなんですもんね。
    本気で彼ともう一度よりを戻したいのであれば、
    体目当てなのかなと不安に思っている今のキモチを正直に伝えてみてはいかがですか?

  • listenさん (33歳・女性)

    コミュニケーションをとりましょう。

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    振られた彼からクリスマスのお誘い。素直に喜べないあなたが
    いらっしゃるとのこと。彼と復縁をと、想いなら、しっかり、
    素直に喜べない想いを彼に伝えて下さい。ご自分自身の感情を
    一所懸命伝えて下さい。あなたとの復縁をココロから思うのなら、
    彼はあなたが不安にならない態度で答えてくれる人のはずです。
    体目当てなの?と思うのなら、一呼吸を。あなたに、そのような
    不安を与えず、温かく愛してくれる人はいます。あなた自身、輝きましょう。

  • pokoさん (37歳・女性)

    行って確かめて

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    こんにちは

    辛かったですね。。
    ふられた理由はなんだったのでしょう。

    めむさんはどう思いますか
    クリスマスに誘われて、嬉しいですか、嫌ですか
    とまどいはあるけど、嫌な相手に対して悩まないかなと思うんです
    もしまだ好きなら行ってみて、彼の本心を確かめてみたらいかがでしょう

    だって、クリスマスだから
    相手もそんなイベントのときに嫌な相手を誘わないと思うんですよね

    疑ってしまう気持ち、信じてみたい気持ち色々複雑かもしれませんが
    もし行かなかったら後悔するようなら行ってみて
    彼の行動を見てみてから考えてみては・・どうでしょう

    一緒にいれば身体だけか、そうじゃないか
    もし身体をあわせるとしても、わかると思うんです
    気持ちがあればいいんだけど遊びは嫌よ。
    てこと、さらっと笑顔で伝えてみるとか。
    相手が負担に思わない程度に聞いてみてはいかがでしょう

    そしていつもと書いていますが
    それはその相手とご縁がなかっただけで
    きっと信じあえる相手にめぐり会えますよ

    頑張ってくださいね

  • 凛花さん (21歳・女性)

    無視しましょう

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    身体目的かは置いておいて、都合のいい女だと思われている可能性はあります。世の中のカップルたちが幸せそうにするクリスマスだからこそ、彼は寂しくなってしまったのかもしれませんね。でも、それに乗ってしまったらめむさんは「誘ったらいつでも相手をしてくれる女」と思われてしまいます。
    振られた理由が分からないので一概にはいえませんが、2か月ではわからないことも多いですし、勢いに任せてしまうのは危険です。よく考えて行動した方がいいと思います。
    クリスマスは恋人たちだけのものではありませんし、一時の寂しさに流されないよう、めむさんらしいクリスマスを過ごしてくださいね。応援しています。

  • とむさん (46歳・女性)

    とまり木みたいな感じかも。

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    雰囲気で申し訳ないけど、本気じゃない感じがしますねー。本気じゃないけど寂しいから誘う…みたいな。女でもありますが。
    一度振られてるんでしょ?あなたのことを、あーやっぱり側にいてほしいと思うんだったら、そのことを謝ったり、そこからじゃないかな。一度断ってみたらわかるかもしれませんね。まして、体目的なんて、あなたも自分を大事にしなきゃ。

  • pinoさん (27歳・女性)

    寂しいからかも

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    その彼のことがよく分からないので、一般論でしかお答えできませんが、
    クリスマスやバレンタインなどのイベントで、彼女がいないのって、男の人にとっては寂しいことらしいですよ。
    女の人は、彼氏いない人同士で盛り上がったりもできますが、男で友達が少ない人にとっては孤独の日になってしまうみたいで。
    だから、もしかしたら、寂しさを紛らわすためにお声がかかったのかもしれません。

  • bikonさん (33歳・女性)

    一度

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    一度冷静に考えてみてください。
    一度別れたことには必ず理由があります。ダメになった理由は解決されたのかシコリはないか。冷静になるのが一番かと思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    自分次第だと思います

    公開:2016/04/29

    役に立った:0

    とても失礼な言い方だと思うんですど、いつも短期間で振られて、しかもその彼とも二ヶ月のお付き合いなんですよね?体目当てだと客観的にも思いますよ。それでもあなたがいいと思うんなら、その日限り楽しむのもいいと思います。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    行かない方が…

    公開:2017/01/29

    役に立った:0

    良い気がします。
    クリスマスなんて特に日本ではカップルで過ごすロマンティックなイベントです。なぜ別れた元カノと過ごしたいのか??復縁希望であれば、「やり直したい」と話があるはず。
    都合の良い女になりたくなければ、お断りした方がいいと思います。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    まだ好きですか?

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    投稿者様は、その彼のことが今でも変わらず好きなのでしょうか?
    別れた元カノをクリスマスに誘うということは、よりを戻したいと考えているかもしれないですが、場合によってはクリスマスに予定がなくて寂しいからと都合のいいように誘っているのかもしれません。
    投稿者様が彼を今でも好きで会いたいのであれば、お誘いにのることは否定しませんが、よく彼と話し、都合のいい相手にはならないでくださいね。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    それは

    公開:2018/05/31

    役に立った:0

    行ったらズルズル関係を持ってしまうかもしれませんね

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。