結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たなかなつき327 (29歳・女性)

公開:2014/08/07

前撮りデータお渡し、何枚?

6件

役に立った:2

こんにちは。挙式するにあたり、前撮りを考えています。

今のところクレールさんでの予定ですが、
データのお値段が
40枚68000円 or
全データ(100〜150枚)88000円

となっています。
予算的にかなり厳しいです。

そこでお伺いしたいのですが、前撮りをされた皆様
データはたくさんあったほうがいいでしょうか?
披露宴などで使用する予定です。
見返したりすることは無いと思います。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • nimokoさん (35歳・女性)

    私もクレールさんで!

    公開:2014/08/07

    役に立った:1

    私もクレールさんで撮りました。
    1枚ごとの金額がお安く、イメージも好みだったのでクレールさんで撮りました。
    私は白無垢(角隠し)と色打掛(洋髪)で撮影したのですが、元々ついている1枚を含めて、合計5枚分のデーターを購入しました。

    あと1万円ほど追加すれば50枚分のデーターを貰えるキャンペーン中でしたがやめました。というのも、被写体の問題かもしれませんが、自分が気に入る写真がそんなに沢山はなかったです。結局使うのは数枚だと思ったので、無駄になるデーターは購入しませんでした。

    ただ、撮影後に写真を選ぶのですが、吟味しながら選ぶことになるので、少し時間がかかりました。

  • みかんさん (30歳・女性)

    多ければ良い訳でもない。

    公開:2014/08/07

    役に立った:2

    私は全データ(200カットくらい)貰いましたが、自分が気に入る写真って一割あったかな?ってくらいです。旦那は全く興味ないですし。
    同じシーンの微妙に違う写真が複数あったりするので、自分で選んでデータを貰えるなら安い方で十分かなって思います。


    ウェルカムボードとか年賀状に使う写真って多分そんなに多くないですし、結局自分が気に入ってる数枚ばっかりになりますよ〜。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    40枚あれば十分だと思います

    公開:2014/08/08

    役に立った:1

    挙式、披露宴の写真ではなく、前撮り写真ですもんね。それなら少なくて足りると思います。
    披露宴でも利用するとのことですが、使うのは前撮り写真だけではなく、これまでの生い立ち写真とか、思い出の写真とか、たくさんあると思いますので、前撮り写真の出番はそんなにないのではないでしょうか?(^^;
    いい写真がなければ、年賀状とかは挙式や披露宴の写真を使えばいいですしね(^-^)

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    見返すことがないのでしたら

    公開:2014/08/10

    役に立った:0

    40枚でも十分かと。
    他の方もおっしゃっていますが、多ければ良いとは限りません。
    私も全データ貰いましたが、本当に気に入った写真って30枚ぐらいじゃないでしょうか。
    式、披露宴も含めです。

    前撮りだけでしたら十分かと。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    私も悩みました

    公開:2014/08/25

    役に立った:0

    私も前撮りのプランを考えるときに同じようなことで悩んで、せっかくだし全部のショットがほしい!ということで全データ購入にしました。
    が、披露宴などで使ったデータはほんの数枚でした。
    後から見返したりすることがないなら40枚で十分間に合うと思います☆

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    40枚でも

    公開:2014/08/26

    役に立った:0

    披露宴で使うといっても、
    前撮りの写真をあちこちでたくさん使うこともないと思いますので、
    40枚あれば十分かと。
    予算を考えるならなおさら。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。