結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なつなつなさん (27歳・女性)

公開:2014/05/28

不安です…

6件

役に立った:0

もうすぐ自分の式を控えております。
その披露宴中にダンスをする予定です。←これがゲストへのサプライズダンスなので、新郎新婦が踊る感じです。
(最初はダンサーさんを準備しておどってもらいます)
最初はこれをやりたいと思ったものの
不安になってしまいました。

まず披露宴はショーではないと、引かれないか。
やるにしても、誰のために?と思われてしまわないか。←司会の方には ゲストの皆様へのサプライズです と終わった後話していただきます。


最近では歓談の時間が多い式に行っていた為、たまにはこういうのもいいのでは?と思ってしまったのですが…

引かれないか心配です。

毎日のように友達が「あれなかったよねー!」と話している夢をみて夜中に起きてしまいます。

そのせいで家族に目の下のクマを指摘され、さらに不安倍増。。

やりたかったし、みんなが思い出になるような式にしたかったし…と思う自分と、引かれるくらいならその時間を歓談に回してしまおうと思う自分がいます…。


やはり、引きますかね…?(T . T)
長々みていただきありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ナディさん (30歳・女性)

    ダンス演出。

    公開:2014/05/29

    役に立った:1

    ダンスの種類にもよるし、おふたりの雰囲気や参列ゲストのタイプにもよるのかなぁと。

    私は新郎新婦が踊る結婚式に出たことはありませんが、ブライダルフェアで参加した
    模擬披露宴でファーストダンス演出を見たことはあります。
    新郎新婦役のモデルさんが手を取り合って、見つめ合って、社交ダンスを踊るものでしたが、ふたりの世界の入り過ぎで正直見てるこちら側がこっ恥ずかしくなり
    「え、私ならこれは無理だ」と思ってしまいました。

    ただ、杉本彩さんが結婚式で旦那様とダンスを踊られていたのを見た時はサマになっていたし、かっこいい!素敵すぎるーとうっとりしました。

    なつなつなさんの踊られるダンスがどういうタイプのものか分かりませんが、例えば、ゲストも手拍子して一緒に楽しい気分になれるようなダンスなら、取り入れやすいのかなと思います。
    一生に一度のことですから、自分がやりたいと思う演出をやるのが一番ですが、
    ゲスト目線、やっぱり気になりますよね。
    私はふたりのラブラブぶりを見せつけるような演出が苦手なので、そういうものは極力避けてしまいました。
    眠れないほど不安な状態で当日を迎えるのは良くないので、客観的にどうしたらゲストに楽しんでもらえるかな?盛り上がるかな?というところをもう一度彼と話してみたらどうでしょう。
    たとえば盛り上げ役を増やすとか、友達数人に頼んで一緒にちょっと踊ってもらうとか。

    せっかくのふたりの結婚式なんですから、あまり考えすぎずに、幸せな気持ちで当日を迎えてくださいね。

  • nimokoさん (35歳・女性)

    わたしは引かないですよ!

    公開:2014/05/29

    役に立った:1

    ダンスいいんじゃないですか??実は私も踊りました・・・習いに行っているので、その教室の友人にも衣装を着替えて踊ってもらい、私も途中参加する形です。さらに新郎も途中で巻き込みました。
    たいして上手くないのに披露宴でやっていいかな?と悩んだりしましたが、一生に一度の結婚式です、やりたいと思ったことはやろう!!と決行しました。
    ゲストの感想は聞いてませんが、みんな手拍子してくれたり、楽しんでくれているように見えましたけど・・・実際どうなんでしょうね。

    私がゲストで出席した結婚式で良かったな~って思う余興があるんですが、それは新郎新婦のどちらかが参加していたりする余興なんですね。
    今までダンスはありませんでしたが、楽器の演奏とかが多かったですね。
    ゲストは新郎新婦のために出席しているので、その二人からの出し物は間違いなく楽しめると思うんです。
    なつなつさんの場合は最初はダンサーさんも踊ってくれるとのことですので、盛り上がるでしょうし、きっといい余興になると思います。
    1点だけ気になるのは「サプライズ」という表現なんですが、ゲストにとっては何が行われてもサプライズだと思うので、「みなさんに楽しんでいただきたくて企画しました!」とか「感謝のダンス」とか・・・紹介する方法を少し工夫されてはどうでしょうか??

    本番に向けて練習頑張って、楽しい式を迎えてくださいね!!

  • wakana24さん (28歳・女性)

    楽しそう♪

    公開:2014/05/29

    役に立った:0

    サプライズでダンスなんて楽しそうですよー!
    私もぜひ見てみたいくらい(^^)

    ちょうど今朝の目ざましテレビで、新婦が新郎へのサプライズで友人たちとダンスを踊る様子が流れていました。みんな笑顔で楽しそうでしたよ!

    一度やってみたいと思って準備をされているなら、やってみた方が絶対いいです。
    印象にも残ると思います☆
    やらなくて後悔するのはもったいないです。

    私も色んな演出を考えて途中で不安になったこともありました。
    でも、今ではやってよかったと思ってます!

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    私なら引かないですが。

    公開:2014/05/29

    役に立った:1

    参加されるゲストによるかと思います。
    ご友人や親族が多くて、ノリも良ければ盛り上がる演出になると思います!
    やるからには、テンション高くやりきらないと、恥ずかしがってたり、中途半端な感じが一番微妙な空気になると思うので。
    でも、一生に一度の式なので、ご自身がやりたいようにやって楽しむのが一番だと思います!

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    式の形はそれぞれ

    公開:2014/06/05

    役に立った:0

    今はどの式も個性的。
    オリジナル色は出したもん勝ち。
    斬新なことをやると、びっくりされることはあるかもしれませんが、
    記憶に残ると思いますよ。
    私は楽しそうだな。と思いました。
    どんな式でも、100%のゲストが楽しんでいるかはわかりません。
    半分くらいのゲストが楽しんでくれたらいい。
    くらいな気持ちでいればいいんじゃないですかね。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    楽しそう!

    公開:2014/06/12

    役に立った:0

    ダンスを披露されるということですが、習っておられたとか何かしらがあってダンスを披露することにされたんですよね?
    普段の結婚式ではあまりないことなので、とても楽しそう!と思いましたよ。
    やるからには恥ずかしがらず思いっきり楽しんで披露してください☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。