結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

cherrychan (28歳・女性)

公開:2014/05/24

予算はいくらぐらい?

10件

役に立った:27

60名でゲストハウスで挙式、披露宴をする場合、いくらぐらいかかりますか?ウエディングドレス、カラードレス、和装します。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • sakurasakuさん (25歳・女性)

    それぞれだと思います!

    公開:2014/05/24

    役に立った:0

    費用は、結婚式のどこに重点を置いていくかで変わってきます。ウェディングドレス1つをとっても、レンタルだとデザインや生地によって20万~40万と幅があります。また、披露宴でお色直しを2回されるとなれば、その衣装代、髪のセットやメイクなどにかかる美容代も都度掛かってきます。なので、一概にどのくらいとは言えないと思います。やはり、その会場に問い合わせることが一番です。フェアに行くと、相談会なども行っており、その場で見積りを出してもらえますよ(^^)
    色々な会場を見て検討していることは、会場スタッフさんやプランナーさんもよくわかってくださっているので、そんな勧誘といったことも無いと思いますので、気軽な気持ちで聞いてみるといいと思いますよ!

  • wakana24さん (28歳・女性)

    見積もりを出してもらいましょう♪

    公開:2014/05/24

    役に立った:0

    概ねの金額が知りたい場合でも希望の式場に問い合わせるほうが確実ですよ(^^)
    立地によって大きく金額は変わってくると思います。
    式場によって設定された金額があるので、だいたいこれくらいというのか難しいです。

  • みかんさん (29歳・女性)

    どうにでもなります

    公開:2014/05/24

    役に立った:0

    例えばお料理を1万円にするか2万円にするかで60万円の差が出ますよね。引き出物もそうです。まぁゲストにかかるお金は仕方ないとしても、ドレスだって20万もあれば80万だってあります。ドレス1着で、です。カラードレスと色打掛も着るなら多少の割引はあるかもしれませんが、結局は自分達にどれだけお金をかけるかですよね。衣装、お花、演出やアルバム関係は上にも下にもキリがないですから。

    因みに自分達にはお金をかけて、お料理や引き出物をケチった結婚式は評判悪いですので。いつまでも影で言われ続けますよ。

  • あんさん (28歳・女性)

    ピンキリです

    公開:2014/05/24

    役に立った:1

    情報が少なすぎて答えられませんが、結婚式はピンキリです。お金をかけようと思えば、いくらでもかけられます。
    全く見当がつかないのなら、一度見積もりを出してもらうのもいいかと思います。

    困っていてこういう所に質問されているのだと思いますが、情報がないとこちらも答えようがありません。他人に聞くのもいいですが、もう少しご自分で調べるなど努力もして下さい。

  • うべさん (29歳・女性)

    それぞれ

    公開:2014/05/25

    役に立った:0

    オプションやドレスの質によってもピンキリですね。
    営業さん次第で料金なんてどうにでも調整されますし。
    予算を決めていないとどれだけでも高くできますし
    だいたいを知るためにも実際に気になる式場に行くことをおすすめします。

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    一概に言えません!

    公開:2014/05/29

    役に立った:0

    衣装も料理もピンキリなので。
    ただゲストハウスの方が、ホテルに比べると割高になる場合が多いかと。
    3着着られると金額もそうですが、席にいない事の方が多いのでゲスト的には微妙かと。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    どれくらいでしたいですか?

    公開:2014/06/05

    役に立った:0

    ゲストハウスは、一般的な式場やホテルの相場寄りは、少し高くはなるようです。
    でも、予算をだいたいこれくらいまで、と決めて、お料理や演出やドレスなど
    決めていけば、それに収めることもできると思いますよ。
    重要なのは、予算を抑えたいのか、
    ゲストハウスで挙げたいのか。
    まずそこを決めてから、見学や見積もりに進んでみてはいかがでしょうか。
    見学にいったからといって、すぐに決めなければならないわけではありませんから、
    お勉強のために一度デートがてらいってみると、つかめてくるとおもいますよ。

    参考ページ:http://weddingmanual.net/page021.html

  • naenogoさん (31歳・女性)

    平均予算を参考にしました

    公開:2014/06/06

    役に立った:0

    ゼクシィに、各式場の平均予算が載っていたので、その金額程度はアリかなと思いながら準備してました。
    私もゲストハウスで、60人位、和装はしないで300万きるくらいでした。
    そこの式場の平均予算程度になったので、計画どおりです。
    参考にされてはどうでしょうか

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    幅がありすぎます

    公開:2014/06/12

    役に立った:0

    60名でゲストハウスと言っても、どのような披露宴にされるかで大きく変わってきます。
    お料理でも、10000円のコースと14000円のコースではその違いだけで24万円の違いが出てきますし、テーブルや会場の装花でも本当に値段はピンキリです。
    その中でも特に高いなーと思ったのは、映像系の値段でした。
    その日の挙式から披露宴のDVD撮影はするのか、エンドロールをするのかによって何十万円と差がでてきました。
    まずは自分のやりたいことをおおまかにでも決めて、見積もりを挙げてもらうほうがいいと思います。

  • kaedeさん (33歳・女性)

    式場・内容によって

    公開:2014/06/19

    役に立った:0

    私も同じようにゲストハウス・60名ほどという内容で探していました。
    何件かまわり、見積もりを出してもらいましたが
    式場によって全然違いました。
    演出などの内容も金額設定が式場ごとに違ったりします。
    お色直しも回数が多いと金額が上がりますし
    チワワさんがされたい内容をある程度決めたうえで
    気になったゲストハウスに問い合わせてみられると大体の金額がわかると思います。
    ウェディングパークさんのリアル見積もりのページが参考になるのではないかと感じました。

    参考ページ:http://www.weddingpark.net/estimate/

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。