結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

そるてぃ (26歳・女性)

公開:2014/04/12

結婚式の余興、映像について

8件

役に立った:4

結婚式を2ヶ月後に控えています。結婚式について、今悩んでるので相談にのってほしいです>_<
余興なんですが、新婦側、新婦側それぞれ頼み両方とも映像を作ると返事がありました。とても嬉しいことなんですが、余興2つとも映像で、ヒストリームービーやエンドロールを流すとしたら、映像だらけでつまらないと思うんです。
結婚式を挙げた方で、余興が2つとも映像だった方いますか>_<?また、映像だらけの結婚式、どう思われますか?>_<

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • naenogoさん (30歳・女性)

    映像四つありました

    公開:2014/04/13

    役に立った:0

    ゲストとしては、映像のほうがきちんと完成されたものなので、見応えがあって好きです。
    個人的には悪くないと思います。
    制作者も違うので、テイストも異なり、それぞれ楽しめると思います。
    ただ、ヒストリーと中身が被るかもなので、そこだけちょっと気遣いか必要ですねf^_^;

  • yukari22さん (30歳・女性)

    私たちも!

    公開:2014/04/14

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます♡

    私たちも余興はすべて映像でした!
    流す時間(順番)を考え、当日の流れを考えましたよ。
    なるべく映像・映像と重ならないように、中座したり、フォトラウンドしたりしました。

    なので、映像だらけでも問題ないと思いますよ。
    ただ、内容が被らないといいですね☆

  • Lalaさん (29歳・女性)

    正直・・・

    公開:2014/04/14

    役に立った:2

    映像を作っていただけるのは宝物になりますし本当にうれしいですよね。
    ただ余興が2つとも映像だと打合せしなかったのかなという印象を持ちます。
    新郎側・新婦側で全く違うテイストの映像だといいかもしれませんが・・・。
    当日のお楽しみなので中身は知らない方がいいかもしれませんが
    お互いに映像をやることは伝えた方がいいですね。
    2組目の方がやりにくかったりしても悪いですし。

  • nimokoさん (35歳・女性)

    多いような…

    公開:2014/04/14

    役に立った:2

    ヒストリームービー、余興×2、エンドロールで4回映像による演出があるってことですよね・・・私はちょっと多いような気がします。
    今まで出席した結婚式では2回又は3回でした。やっぱり、それぐらいが限界かと個人的には思います。

    映像を見るためにイチイチ暗くなるので料理が食べにくい・・・場所によったら画面が近すぎて見るのが辛い(これは経験あり・・・え、また?って思ってしまいました)
    年配のゲストにとってはあまり馴染みのないことなので全部映像で済ましてしまうと受け入れられないかも・・・というのが心配です。

    映像と言っても写真をスライドショーにするものとショートムービー風に動画を使ったものとあると思いますが、もし、全部スライドショーだと紹介している内容が違ったとしても、なんだか同じようなものと認識されてしまう可能性もあるように思います。内容や演出方法が被らないように吟味しないといけないと思います。

    余興する身としては、当日は挨拶して映像を流すだけなので緊張しなくていいんですけどね・・・できれば、歌とかクイズとかそんな余興があったほうが、めりはりがあって老若男女が楽しめる披露宴になるように思います。
    余興してくれる友人にも、事情を説明して一度相談してみてはどうですか?

  • まりも☆さん (29歳・女性)

    飽きるかな…

    公開:2014/04/14

    役に立った:2

    映像という事は照明も暗くなって食事も進みませんし、ヒストリームービー等もあるなら正直またなの?って思ってしまいます。

    それに年配で目が悪かったり耳が遠い方には内容がさっぱり分からないかもしれません。親族席って遠いですし。

    どちらか二次会に回すとか内容変えてもらうとか出来ませんか?

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    あり。

    公開:2014/04/14

    役に立った:0

    ありかなしかで言えばありですよ。
    うちも、プロフィールとエンドロールの他に、
    新婦友人に余興をお願いしたところ映像になりました。
    友人の式でも、映像が3回というのを3回経験しました。
    特に気になりませんでしたよ。
    最近の式に慣れたゲストは違和感ないと思いますし、
    年配のゲストは逆に新鮮かもしれませんよ。
    変更ができそうな部分があれば、変更してもいいと思いますが、
    2ヶ月後ということは、それぞれみんな用意されてしまっていると思うので、
    そのままでもいいと個人的には思います。

  • とんすけ0213さん (34歳・女性)

    ありました!

    公開:2014/04/14

    役に立った:0

    最近は、映像の余興が多いので良いと思います。
    余興なので、こういう感じが良いなという意見は言っても失礼にはならないと思いますので、映像ばかりになるようでしたら、内容がかぶらないように、新郎側の余興も映像なんだという事も伝えた方が良いと思います。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    私はあり

    公開:2014/05/03

    役に立った:0

    私は映像系の演出が好きなので、余興が映像系だとうれしいしエンドロールやプロフィールDVDなどとても楽しみにして行きます。
    でもこないだ友達が行った結婚式で、余興が2つとも映像、さらにプロフィールとエンドロールなど映像ばかりの結婚式だったらしく、その感想は、少し疲れた とのことでした。

    映像系でも内容が全然ちがうものであればそんなに気にならないと思いますが、同じような内容だと飽きてしまうかもしれません。

    ゲストが飽きないように、ヒストリームービーは少し普通とは違う感じに作ってもいいかもしれませんね☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。