結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いーこー (25歳・女性)

公開:2014/01/31

新郎の招待者に不満です

14件

役に立った:4

いつも拝見しております。

私はすでに入籍をしていて、来月結婚式を行います。
そこに新郎の会社の人(30代後半独身女性)が来るのですが、その方が苦手で困ってます。
先日、旦那の会社の方々に祝ってもらう飲み会があり、そこに私も招待されました。
旦那はその方とよく飲みに行ったりしていて、私の愚痴やけんかの内容とかを話していたようで、その方はお祝いの飲み会の場で、愚痴やけんかのことをみんなの前で話したり、
新婚旅行についてまだ未定と言ったら、「お金の問題?」などと言われました。
私たちの私生活を話しすぎる旦那も問題かもしれませんが、それを祝いの場で言われたり、デリカシーのないことを言われ、本当にショックでした。
もう二度と会いたくないのですが、結婚式にはすでに呼んでいていまさらどうにもなりません。

みなさんの中で、相手側の招待者に苦手な方がいた経験がある方がいらっしゃいましたら、どのように気持ちをコントロールしたか、その人とどう接したかなど伺えればと思ってます。

よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • naenogoさん (30歳・女性)

    いました、苦手な方・・

    公開:2014/02/01

    役に立った:1

    本当は呼んで欲しくなかったのですが、主人にとっては大切な人、結局ご招待しました。
    式当日は、ちょっと気が重かったのですが、実際式になってみると、ゲストとお話をする時間はほとんどなく、笑顔で会釈するだけでしたので、杞憂に終わりました。
    式のプログラムによるので、必ずしも質問者様の場合も当て嵌まるとはいえませんが・・
    嫌な思いをすることがなく、素敵な式になるといいですね。

  • みかんさん (29歳・女性)

    何となく…、

    公開:2014/02/01

    役に立った:1

    その女性は、新郎にちょっと好意を持っていたのか、結婚出来る女性に嫉妬しているのかな?(もしくは両方)って印象です。

    30代後半にもなって悪気無く人前でそんな事を言う訳ないので、まぁ何かしらの理由でLTさんの事が気に入らないだけなんだと思いますよ。気にしないのが一番です。


    問題はその女性に何でも話してしまう彼なので、「あんまり何でもかんでも外で話していると、口が軽いと思われて信用無くすよ?」って牽制してみてはいかがでしょうか。もしくは「私が凄い恐妻みたいな印象持たれちゃうから哀しいな」って落ち込んでみるとか。


    結婚式ではそんな人の事は忘れて、せっかくだから思い切り楽しんで欲しいです。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    特に気にしない

    公開:2014/02/01

    役に立った:2

    そんなんだから30代後半で独身なんです。
    と、ちょっと毒をはいてみました。^^;
    幸せになる人が羨ましいんですよ。ひがみです。
    だからといって、式の雰囲気をぶち壊すほどの影響力もないでしょう。
    変に相手にしないほうがいいですよ。
    かわいそうなシングルなんです。
    苦手意識をもつより、
    彼氏さんはいるんですかー?結婚の予定はあるんですかー?
    ブーケぜひもらって欲しいですー。
    豪華なドレスですねー、結婚すると出費が多くて私には買えなそうなくらい高そうー
    とか、こっちは結婚していて幸せなんじゃい!とばかりに見せつけてやりましょう。w

  • LTさん (25歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2014/02/02

    役に立った:0

    質問者です。みなさま、ご意見やアドバイス、本当にありがとうございました。
    「そんなんだから独身なんだよ」って私も心で思っていて、それを共感していただけてなんだか救われました。

    旦那にはプライベートのことをその人になんでもかんでも話さないでと釘をさしました。
    お祝いの場でそういうこと言われてとても傷ついたとも伝えました。
    すでに結婚式の翌週、その方から飲みに誘われているらしく、新婚だし、式が終わってやっと落ち着けるんだから少しは気を遣ってほしいなと思ったり、
    今後も旦那とは付き合いが続くと思うとうんざりもしますが、
    かわいそうなシングルなんだろうなーと心の中で思うことにしました。

    式当日はそんなに接する機会がないようなプログラムなので、気にすることなく過ごそうと思います。
    そして、幸せなのを目一杯アピールしてこようと思います!!!

  • wakana24さん (28歳・女性)

    みんな分かってる!

    公開:2014/02/03

    役に立った:1

    完全に嫉妬やひがみを感じます(^^;)
    一般常識がある人なら、その方の非常識さを分かっているはずですよ。
    周りも気付いているけど、誰も注意できない(もしくは注意も聞けない?)方なんだなという印象です。

    旦那様にもあまりプライベートの話を外でしないよう、お願いしてみるといいですね♪
    LTさんはそのまま幸せいっぱいでいていいと思います。
    他人は他人、自分は自分(^^)/
    無関心でいることが一番です☆

    お幸せに~♪

  • みかんさん (29歳・女性)

    頑張ってくださいね!

    公開:2014/02/03

    役に立った:1

    可哀相なイタい人なんですから、気にしないのが一番ですからね!
    きっとお局ってそういう人の事を言うんでしょう。


    式の翌週に誘われているのにも、何ならLTさんもご一緒してみてはどうですか?
    式の時の写真出来たんです一緒に見てください〜、楽しかったですね〜、○○さんの式の時は是非呼んでくださいね〜、って幸せオーラ全開で話してればもう誘われなくなるかも?(笑)

  • ぽりさん (29歳・女性)

    羨ましいんでしょうね

    公開:2014/02/03

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます!
    女性によくありがちなひがまれてる感じですね。
    私も新郎側に苦手な人がいました。
    披露宴に招待することは阻止できたと思いましたが
    結局当日変更がきき披露宴まで参加されました。
    そういう人に限って図々しいので高砂まで写真を撮りに来たので
    我慢ができず自分の家族の席の方ばかり見ていました。
    大人げないですが一生に一度の結婚式に一番会いたくない人が来たので…
    写真や録画を注文されてる場合はこの人を極力撮さないようにとお願いした方がいいかもしれません。
    私は写真もブルーレイもカットしてもらえたので楽しく見ることができます♪

  • レンコさん (30歳・女性)

    わかります

    公開:2014/02/04

    役に立った:1

    その方完全におっさんです。私の職場の先輩がそうです。おっさんだから旦那さまもいろいろ話したのではないでしょうか^^30代後半で独身でも素敵な女性だったら素直にお祝いしてくださるはずです。私も結婚の報告をした時、嫌味を言われましたがその先輩だけ結婚式によばないわけにもいかないので気にしないで楽しみます。先輩がんばってという気持ちは忘れないようにしますが LTさんもイヤな人のことなど気にせずにしあわせになってください。イヤな人のこと考えたら相手の思うつぼですよ~。

  • LTさん (25歳・女性)

    ありがとうございます(*^^*)

    公開:2014/02/04

    役に立った:0

    質問者です。みなさま、引き続きご意見いただき、ありがとうございます!

    こんなグチみたいな投稿にコメントいただけるかと、最初は不安だったのですが、
    共感していただけたり、励ましていただけたり、とても嬉しいです。
    ふとした時に、その人のことを思い出し、ムシャクシャしてしまうのですが、そんなときみなさまからのお返事を見ると、気持ちが和みます。

    旦那から話を聞いていると、よく飲みに行くのが旦那を含めた20代の既婚男性二人と新入社員の女の子だそうなんです。
    同世代やお局グループにも入れないかわいそうな人なんだなって感じました。きっと他の場でもああいう発言や態度なんだと思います。

    式の翌週の飲み会ですが、以前旦那に私も行く?と聞かれたのですが、あんな嫌な思いしたのにいくわけないじゃんとその時はつっぱねてしまいました。
    アドバイスいただいたように、私も行って、幸せを見せつけてくるのもいいなって思いました!
    また、その人のこと「オッサン」という言葉、非常にしっくり来ました(笑)
    だから、旦那もいろいろ話したり、その人と飲みに行っても浮気の心配を全然しないのは、そのせいだったのかなって思いました。

    ここに相談するまでは本人に文句言ってやりたいという気持ちでいっぱいでしたが、みなさまのお言葉で、それをしたら私もその人と同レベルだと気づき、
    幸せを見せつけていこうという気持ちになれました!
    本当にありがとうございます♪

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    なによりです

    公開:2014/02/04

    役に立った:1

    そうですそうです。
    そおいう人。
    切り替えられた主様は素晴らしです。
    結婚式に向けて体調気を付けて下さいね^^

  • とんすけ0213さん (34歳・女性)

    前向きになれて良かったですね!

    公開:2014/02/05

    役に立った:1

    どこにでも一人はいますよ・・・。
    LTさんが幸せだから嫉妬しちゃうんですよ!
    気にするだけ損ですよ!
    旦那さんの会社関係の方なら、同じ会社の人の目もあるので、結婚式で暴走することもないと思いますよ。30代独身で会社辞めなくてはならないなんて、本人も困るでしょうから、幸せな人に嫌味を言う以上の事はしないと思います。

  • サラサラさんさん (28歳・女性)

    苦手な人います。。

    公開:2014/02/05

    役に立った:0

    私も新郎の招待客、しかも若い上司です。
    何度か会った事がありますが私の事を飲み屋のお姉ちゃん扱いして気持ち悪い、うざい、きらい!な方です。じーっと見てきたり私を困らせようとするうざい人です。ドSだから俺!とか言ってくる上司です。
    本当に顔見るだけで嗚咽が出そうですが披露宴中は話すこともないだろうし
    会釈、ありがとうございます。
    くらいかなと我慢します。

    きっと私のドレスの事とか旦那にぐちぐち言うと思いますがそこは我慢です。

    折角の晴れ舞台なのに結構辛いですよね。でも旦那様の招待客だから一緒に我慢しましょう!

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    気にしない、気にしない^^

    公開:2014/02/22

    役に立った:0

    私もそういう人いました!
    ほんとは顔もあわせたくないし式になんか来てほしくない人でしたが、旦那側のゲストだからしょうがなく・・・。
    でもきちんとした理由があるし、その方と頻繁に会ったり込み入った話をするのは絶対にやめてほしいとこんこんと旦那に話をしました。
    同じ会社なのでこれから飲み会などあるたびに気になってしまうと思います。
    でもそういう人は誰にでもなんでも言う人なので気にしないのが1番!!
    頑張ってくださいね☆

  • ま~めさん (36歳・女性)

    親戚にいました^^;

    公開:2014/03/01

    役に立った:0

    私は、親戚(父親の妹)が呼びたくない人でした^^;

    小さい頃から嫌な人で、正月や盆に家に来るたびウツな気持ちになったもんです。

    他の方のコメントにもありましたが、確かに結婚式や披露宴は、新郎新婦は忙しいので、
    話している暇はないので、席を遠くのほうにしてもらったりして工夫しました。
    また余計な事を言われてせっかくの式を台無しにされぬよう、
    友人挨拶などには絶対選定しないよう旦那様にちゃんと話しておいたほうがいいと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。