結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ありすねこ。 (41歳・女性)

公開:2012/10/16

ウェディングドレス。+゜ο〇゜+。ο゜。

17件

役に立った:1

[壁]・ω・){今現在、予定が有る訳では有りませんが、夢見てしまいます。アラフォー、でも、今は関係なく、純白の、ウェディングドレスで、お式挙げたり、普通でしょうか?初歩的な、質問で、済みませんでした〜(汗)

。+゜ο〇゜+。ο゜。

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    似合うデザインは限られますが

    公開:2012/10/16

    役に立った:0

    純白のドレスでも、結婚式の花嫁さんであれば着られる方も多いのではないでしょうか。
    いろいろなデザインがありますし、似合うものがあると思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    問題ありません

    公開:2012/10/16

    役に立った:0

    普通だと思います。
    自分が着たいドレスを着て式を挙げれば良いと感じます。
    ただ、デザインは、少し控え目にした方が落ち着いて見えると思います。
    自分にどんなドレスが似合うか、あれこれ、着てみてください!

  • きょんちさん (27歳・女性)

    大丈夫!

    公開:2012/10/16

    役に立った:0

    女性はいくつになってもドレスを着ていいと思います!私も年を考えて少し華やかなドレスを選ぼうと思ったりとしたので、そういう感じで大人のドレスを選べばきっと素敵に着ることができると思います。似合わない人はいないと思います。

  • 銀のドレスさん (41歳・女性)

    シンプルかつ上質

    公開:2012/10/16

    役に立った:0

    デザインは極力シンプルに、生地は極力上質に。
    そういうのがいいと思います。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    全く問題なし。

    公開:2012/10/17

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    今、晩婚、当たり前の時代です。全く問題ありませんよ。
    気に入ったものを堂々と着ましょう。
    私は、男で40過ぎていましたが、白のタキシードきましたよ。
    結婚式でしか、男だって、白しか着れませんから。
    安心してください。頑張ってくださいね。応援してます。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    全然OK

    公開:2012/10/17

    役に立った:0

    全然問題ないと思います!!!
    あえて言えば、フリフリのラブリー系よりはシックなものや大人っぽいデザインの方が
    素敵だと思いますが、今はアラフォーなんて珍しくないですし、
    自分に似合うドレスを着るのが一番だと思います。
    どちらかというと、身長や体系、顔立ちで似合うものも違ってくるのかなと思いますよー。

  • おおまきさん (38歳・女性)

    大丈夫ですよ

    公開:2012/10/20

    役に立った:0

    今、結婚式のドレスを扱うお店やレンタルショップには、白といっても純白やクリームがかった白、デザインも様々なものから選べます。
    着てみると自分が好きなデザインと、実際似合うデザインは違ったりしますが^^、
    絶対これと思わせるドレスはありますよ。
    歳なんて関係ないです! 幸せな花嫁さんはだれでも美しいものです!!

  • stay2012さん (32歳・女性)

    いろんなカラフルなウェディングドレスがありますよ

    公開:2012/10/24

    役に立った:1

     今はいろんな色のウェディングがあります。
    昔の様に純白だけのウェディングドレスもありますが、
    ピンクやシルバー色のドレスもあります。
     まあ今の時代はウェディングドレスのカラーが色々あります。個性を重視する時代ですからね!自分が好きであれば別に白でもピンクでも何色でも良いじゃないのかな~。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    白でも色々

    公開:2012/10/27

    役に立った:1

    ウェディングドレスの色は同じ白!でも、
    色々あります。
    私が着たドレスは、白でも真っ白というよりは、
    クリーム色を白に混ぜたような感じの白でした。
    色々探してみると「これ」というドレスが見つかると思います!

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    年齢は関係ないです。

    公開:2012/10/28

    役に立った:0

    ウエディングドレスを着るのに年齢は関係ないです。
    デザインによって雰囲気もガラッと変わりますし、
    いろんなタイプのウエディングドレスを試着して、
    ご自身が一番しっくりとくるデザインを選ばれるのが一番良いと思います。

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    普通です。

    公開:2012/10/31

    役に立った:0

    私は、40歳で結婚し、白無垢を着ました。
    ウェディングドレスは興味なかったのでわかりませんが、嫁にいくなら白無垢と思っていました。
    それはウェディングドレスでも同じだと思います。

    ねこ。さんがそれを着る日が早くくるといいですね。

  • yaikoさん (31歳・女性)

    全然大丈夫です!

    公開:2012/11/01

    役に立った:0

    わたしの伯父が55歳で結婚したのですが、
    相手の方は45歳の方でウェディングドレスを着ていましたよ♪
    とてもきれいでした。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    その日だけは歳は関係ない!

    公開:2012/11/01

    役に立った:0

    従姉が30で式を挙げた時のドレス姿に違和感を持ったことがあり、
    自分は止めようと思っていたのですが、
    親や彼も楽しみにしているものだし、着てもみても良いかなと。
    実際試着してみると、気分がぐっと上がります。
    スタッフの方が似合うものをお勧めしてくれるし、
    自分のイメージも伝えると、それに合ったものを用意してくれますよ。
    その日は主役。誰が何と思おうと、自分の着たいものを着ていいんです。きっと。

  • t-sanさん (30歳・女性)

    年齢なんて関係なし!

    公開:2012/11/02

    役に立った:0

    関係ないと思います。
    結婚式は花嫁が主役のようなイベント!
    女性は夢みるものですものね☆
    純白のウェディングドレス!でもそれ以上にそのドレスを着た
    花嫁さんの姿が一番美しいものですからね(^^)
    自分に自信を持って、鮮やかに上品に着こなせばいいと思います!

  • ま~めさん (35歳・女性)

    自分に似あうものが一番

    公開:2012/11/03

    役に立った:0

    年齢なんて、関係ないと思いますよ^^

    ただ、どうして生成りのドレスが勧められているかというと、
    お肌の質感に合うのでしょうね。
    落ち着いた雰囲気になる色なので、大人の女に似会うということなのかもです。

    けど、服もそうですが、体型、顔のパーツや雰囲気などによっても、
    合う合わないというのがあるくらいなので、そういうのもドレス選びの
    ポイントになると思いますよ。

    ちなみに、私は式、披露宴ともにウェディングドレスでしたよ^^
    友人もそうでした。
    ウェディングドレスが一番綺麗だからずっとこの姿でいたいと友人が言っていて、
    私もそれを真似ました^^

    白いドレスって一種独特の雰囲気があって、美しいですよね☆

    ぜひ、ねこさんに似あう素敵なウェディングドレスを着てください^^

  • kaedeさん (32歳・女性)

    素敵です☆

    公開:2012/11/05

    役に立った:0

    以前ゲストとして出席した結婚式では
    アラフォーの花嫁さんでしたが、素敵なウェディングドレス姿でしたよ!

    素材や色目・デザインなど人それぞれ似合うものが変わってくるとは思いますが
    たくさん種類もありますし、きっとねこ。さんのお似合いになる
    運命のドレスが見つかりますよ。
    夢見ることは普通のことですし、恥ずかしくなんかないですよ!
    むしろ私は素敵だと思います。

  • めかぶさん (34歳・女性)

    年齢は関係ない

    公開:2012/11/13

    役に立った:0

    たくさん素敵なドレスがありますから、きっと似合うドレスが見つかると思いますよ。

    ただ、あまりにも・・・というのもあるので、はっきりモノを言ってくれる第三者と
    試着に行かれる事をお勧めします。

    ・・・喜んでるのは親族だけ・・・って言う状況も怖いですからね^^;

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。