結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

YU-MIさん (22歳・女性)

公開:2012/10/09

10年後 未来予想図9つ教えてください。

12件

役に立った:2

結婚式の余興を頼まれて10年後の未来予想図ビンゴをしようと思っています。
ビンゴのマスを9マスにし、各テーブルごとに予想をして紙に記入してもらい、新郎新婦に
10年後の未来予想を質問しながら楽しみたいと思っています。
例えをみなさんに教えてもらおうと思い質問させていただきました。
どうかご協力をお願いします。

例;1人目女の子
  新婦新車を購入
  など・・・

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    違うかもしれないけど。

    公開:2012/10/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私の場合、少し、違いますが、自分達の10年後の
    豊富を書いて、紹介した覚えがあります。
    私は、優しく、かっこいいお父さん、妻は、仕事も、家庭も・・・
    両立・・・のような。
    ビンゴ形式にしたらもっと面白いかもしれないですね。良い演出
    だと思います。少しだけしか例がだせませんでしたが参考にされて
    ください。

  • 銀のドレスさん (41歳・女性)

    おもしろそうですね

    公開:2012/10/10

    役に立った:2

    ただ、数字と違って自由記入だと9つそろうのに時間がかかりすぎると思うのでそこは工夫が必要ですよ。
    時間がかかると他にも影響があるばかりか、余興そのものも楽しめなくなりますからね。

    あと10年だと結構先になりますね。

    キーワード例
    子ども2人
    一戸建てに住む
    下の子が小学校に入る

    んーおもしろいアイディアなのですが、10年っていうのが結構現実的すぎてあまり夢のあるキーワードがでてこない・・・・。

    ビンゴそのものはいいアイディアだと思うのですが、未来予想って以外とこうして考えると平凡なものしかでてこないのかもしれません。
    あまりいい話じゃないようなものはかけませんしね。
    9つというのも難しさの1つなのでしょう。

    ビンゴじゃないのですが、たとえばこういうのはどうでしょうか。
    新郎新婦に協力してもらって、新婦チームと、新郎チームにわかれて予想します。
    新郎席は新郎チーム、新婦席は新婦チームです。
    何を予想するかというと、「こんな夫・妻になって」です。
    それのTOP3を新郎と新婦に書いてもらいます。(事前に考えてもらって書いておきますがお互いのは見せません)
    各テーブルのチームも新郎新婦が何を書いたか予想を3つ書いてもらって、それが見事一致したところが勝ち、っていうのはどうでしょうか。

    ビンゴのようにそろえる必要もないので時間はビンゴよりかかりません。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    楽しそう♪

    公開:2012/10/10

    役に立った:0

    面白いですねー!
    10年後、難しいですが…。
    ビンゴなのでありきたりな方が良いのかもしれませんね^^;
    新郎新婦の未来予想図ということですよね?
    具体的な方が良いのでしょうか?
    例えば…
    2階建てのマイホーム、新郎が10Kg位増量(または減量)、子供が小学校入学、
    禁煙に成功、仕事で昇進、などでしょうか?

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    先のことだけど

    公開:2012/10/12

    役に立った:0

    10年後ですか~。
    目の前のことに追われて、あまり考えてなかったです。
    あまり思いつきませんが、子供も親にベッタリではなくなっている時期だと思うので、夫婦で楽しく出かける機会が増えているといいなと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    10年後

    公開:2012/10/12

    役に立った:0

    マイホーム購入
    新郎の会社の役職
    新婦は仕事をしているかどうか
    どんな車に乗っているか
    体格がどうなっているか
    などなどでしょうか。

  • おおまきさん (38歳・女性)

    10年後だと

    公開:2012/10/20

    役に立った:0

    子供がもし生まれていれば小学校には入っている頃でしょうし、それも私立か公立化で分かれますよね。
    今実際に来年幼稚園の子供を持つ親なのですが、いろいろ双方で教育観念や人生設計って違うものなんですよね。
    先すぎるとぼんやりとした中で口走ってしまい、あとで「あの時こういっていた」となりがちなので、まずは一年先の未来予想図ではいかがでしょうか。
    どんな記念日を迎えているか、どんな趣味をしているか(結婚後生活環境は変わりますし)など、差し障り無い未来を対象にされた方が、新郎新婦も答えに困らないと思いました。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    面白い!!!

    公開:2012/10/23

    役に立った:0

    私だったら、
    長女小学校の入学式
    旦那が課長昇進
    夢のマイホーム
    ママが念願のレーシック手術
    などでしょうか。

    彼はどんなことを想像しているか
    ちょっと聞いて見たくなりました。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    旦那の未来予想

    公開:2012/10/30

    役に立った:0

    旦那に聞いて見ました。
    以下のようなことを挙げました。

    車の買い替え
    マンションの購入
    趣味の拳法の昇段
    起業

    などでした。
    女性と男性では考えることが全く違ってびっくりでした。

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    難しいですね。

    公開:2012/10/31

    役に立った:0

    様々な選択を新郎新婦とご相談の上がよいかと思いますが…。

    ありきたりは「ビンゴ」としますので…

    ●新婦(もしくは新郎)が主導権を得た(くつがえした)
    ●子供が、友達の子供とケンカして、親が絶縁状態になった
    ●火事になった

    など、ハッピーではないことも入れてはどうでしょうか?
    それがBING0とは別ですが。

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    そうですね。

    公開:2012/10/31

    役に立った:0

    他の方のも見て思いましたが、
    ●体重が増えている(or減っている)
    ●子供の面倒をみない
    ●家事をしない

    …など、ありきたり?でないと、BINGOは成立しないですよねぇ。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    当たらないだろうけど・・・

    公開:2012/11/07

    役に立った:0

    宝くじ1等があたる
    子どの学校のPTA会長になる
    マイホーム購入。ローンが苦しく新郎のこずかいが減る
    新郎のキャバクラ通いが発覚する
    新婦のへそくりが100万円に到達
    5人目のこどもが生まれる

    なんだか人生ゲームみたいになってしまいましたね^^;
    失礼のない程度で、笑えるような項目もあってもいいかなと。

  • ま~めさん (35歳・女性)

    おもしろいですね

    公開:2012/11/08

    役に立った:0

    そういう演出もあるんですね^^
    なかなか面白いので、私達の時もやってみたかったですね。

    おそらく、各テーブル毎に皆さんが記入する内容には、
    ネガティブな内容を書いちゃうのも人の常かなとおもいます^^;(友人席なんかは悪気なく)

    ビンゴの答えとしては、基本あまりネガティブな事は描けないけれど、
    ビンゴしてもらわないといけないので、多少笑える答えも用意しておいたほうがいいかもですね。(新郎新婦に事前にことわって)

    ネガティブじゃないコアな答えの例として↓
    ・長男の名前を「吉宗」にした
    とか・・・
    子供が生まれたとかまでだと、すぐビンゴされちゃうので、
    より突っ込んだ内容で笑える感じにするのは、どうでしょうか^^

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。