結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まーいん (25歳・女性)

公開:2012/08/16

彼が何でもかんでも取り入れてしまいます

10件

役に立った:0

標記の件ですが、結婚式での演出についてです。

彼は男性には珍しく、結婚式に人一倍憧れがあるようです。
ありがたいことに準備に関しても、とても熱心です。

何かと協力してくれるのは嬉しいのですが、プランナーさんの提案を全て取り入れようとします。

例えば
・フラワーシャワー・・・式場内チャペルなので、室内実施。やめたいです。
・ブーケプルズ・・・未婚女性が2名しかいないので、やめたいです。

あれもこれも取り入れると時間的制約も加わる上、予算面でも心配です。
彼が不快にならないよう、うまく辞められる言い方はあるでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    プランナー

    公開:2012/08/16

    役に立った:0

    プランナーさんに協力してもらいましょう。
    彼とあなた→プランナーじゃなくて
    あなた→プランナー→彼
    ってことです。

    あなたがプランナーを動かし、思い通りになるように彼に提案してもらうってことですよ。
    提案をすべて取り入れようとするということなら、それが一番でしょう。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    費用は彼持ち。

    公開:2012/08/16

    役に立った:0

    挙式に積極的に関わって下さる立派な彼ですが
    もし、費用の面で心配であれば、彼が受け入れる
    ものは彼の費用で、というスタンスでいかがでしょうか?
    事情で止めたいものであれば、プランナーさんに根回し
    をして提案をやり直しするという感じで。
    一生懸命になってる彼ですから応援したいところですが。
    頑張ってくださいね。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    プランナーさんと相談

    公開:2012/08/16

    役に立った:1

    彼と二人ではなく、プランナーさんも一緒に相談するのが良いと思います。
    現実的かつ具体的な予算や時間の制限もあると思いますし
    当日のスケジュールも具体的になれば、妥協せざるを得ないところも見えてくるかも。

    後は、ゲスト目線での意見を伝えてみてはどうでしょう?
    たとえば、未婚の女性が二人しかいないのにブーケプルズをしたら
    その二人が嫌な想いや恥ずかしい思いをしてしまうかもしれない。
    それよりは、みんなに楽しんでもらえる他の何かを考えたいな…という感じで。

    いずれにしても、協力的な旦那さんはきっとプラスなはず!
    素敵な式になるといいですね★

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    時間・予算と相談

    公開:2012/08/17

    役に立った:0

    あれもこれもとなると、すごく急いで式を進め
    すべてが中途半端な形になってしまうので
    彼がやりたいこと、かおりさんがやりたいことに重点を絞って
    行った方が良いと思います。
    どうしても彼がフラワーシャワーがやりたいのであれば、
    彼の意見を取り入れ、他のことを削り、フラワーシャワーをやってもよいかと思います。
    ただ、なぜやりたいのかを明確にし、2人でご相談をしたうえで
    時間・予算も合わせ相談していくのがよいかと思います。
    まとまりのある結婚式をするには目的を明確にすることが重要です☆

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    経験談

    公開:2012/08/17

    役に立った:0

    過去の経験談などをしらべて、
    彼と話し合うのも手だと思います。
    少人数のブーケプルズの場合、
    相手のことも考えた方がよいでしょう。
    未婚の女性の性格にもよると思いますが
    前に出たくないと思う方もいるでしょう。
    また、盛り上がりにもかけるかもしれません。
    成功談、失敗談などを参考に絞っていくのも手だと思います。

  • me-さん (25歳・女性)

    プランナーさん

    公開:2012/08/17

    役に立った:0

    プランナーさんとまず相談し、見積もりを作ってもらい
    彼と一緒に予算面を考えると良いと思います。
    予算だけでなく全体の流れがせわしなくないかなども
    一緒にチェックしてみると良いかもしれません^^

  • かおりさん (25歳・女性)

    コメントありがとうございます

    公開:2012/08/17

    役に立った:0

    たくさんのご意見を頂戴し、とてもうれしく思っております。
    皆さまのご回答にもあったように、プランナーさんに協力していただこうと思います。

    私たちのプランナーさんはベテランの方なので、彼もきっと聞き入れてくれるはずです・・・
    ありがとうございました。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    素敵な式にしてください

    公開:2012/08/19

    役に立った:0

    よい解決法が見つかってよかったですね!
    すてきな式にしてくださいね~。
    準備頑張ってください。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    よかったですね

    公開:2012/08/22

    役に立った:0

    良いプランナーさんということで、相談できそうなので良かったですね。
    新婦側のゲストにも、心地よく過ごしてもらうには、新婦の意見も取り入れなければいけませんから、頑張ってくださいね。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    ゲストの事を考えて、と言いつつ

    公開:2012/08/29

    役に立った:0

    ゲストの気持ちを考えてプランたてようよ、
    と言ってみてはいかがでしょうか、
    例えばブーケプルズは、
    未婚の人が二人しかいなかったら
    その方たちは、いい気分じゃないと思うよ、など。

    結婚式に積極的な彼は素敵ですね。
    きっと理解していただけると思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。