結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ふじりんごさん (28歳・女性)

公開:2012/06/21

シェービング

10件

役に立った:1

はじめて質問させていただきます。

現在ブライダルエステサロンとシェービングサロンを検討しています。
気に入ったエステサロンがあるのですが、そこではシェービングは
電気シェーバーを使ったシェービングのみとのこと。
肌が弱いので、剃刀を使ったシェービングに不安がありますし、
スクラブ(体験では全く痛みもなく、粒を感じない程度でした)
を使った背中の美白コースを行うので、スクラブを定期的に行い、
さらに剃刀を使うと角質が取れすぎるのではないかと心配しています。
ただ、綺麗に仕上がりそうなのは剃刀でのシェービング・・・
仕上がりは違うのでしょうか?
ちなみに、ソフトシェービングの価格は顔・うなじ・背中で割引価格を適用して8千円とのことです。
ソフトシェービングならもう少し安いところもありそうなので迷いますが、
通うサロンが増えると日程調整が難しそうなので迷っています

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    ソフトシェービングでした

    公開:2012/06/21

    役に立った:0

    私はソフトシェービングでしました。
    うなじと背中と二の腕のあたりだったと思いますが、
    特に問題なくきれいに仕上がりましたよ。

    私の友人で敏感肌の人がいるのですが、
    剃刀のシェービングで肌が負けてしまい、当日ところどころ赤くなってしまっていました。
    あまり目立ちませんでしたが、肌が強くないということであれば
    念のために無難な方を選ばれた方が賢明かと思います。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    剃刀でした

    公開:2012/06/22

    役に立った:0

    私の場合、シェービングは剃刀でした。
    電気シェーバーとの違いは分かりませんが、私が行ったところは剃刀でのシェービングにも力を入れていて、最初に受けた体験の時に(そこでのシェービングは)剃った後に毛が濃くならないと説明されました。
    実際、顔・デコルテ・腕・背中・手などのシェービングを受けましたが、剃ったあとに濃くなることはなくキレイな仕上がりに満足できました。
    ただ、お肌が弱いとのことですし、スクラブを使った美白を定期的に受けられるということですので、ここは用心しておいたほうがいいのでは?
    ところで、スクラブ美白を何度か受けられるということだと思うのですが、それは大丈夫なのでしょうか?
    皮膚科などで相談されてもいいかもしれません。
    どちらにしても、シェービングは式の直前ではなく、お店とも相談して2,3日前などにされたほうがいいように思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    剃刀でした

    公開:2012/06/22

    役に立った:0

    私は、サロンとは別のお店で、シェービングをしました。
    サロンではそのようなサービスはしていなかったため、自分で探しました。
    私も肌が弱い方でずが、剃刀のシェービング大丈夫でした。

    ただ、不安があるようでしたら、剃刀はやめた方が良いかもしれませんね。
    同じお店で相談をしながら、ソフトシェービングをするのが1番よいと思います。

  • me-さん (25歳・女性)

    剃刀

    公開:2012/06/22

    役に立った:0

    私も剃刀でのシェービングでした。
    ただ、肌荒れがやはり気になったので
    式の前日は避けました。
    エステの方に肌質をしっかり見てもらっては
    いかがでしょうか^^

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    剃刀でした。

    公開:2012/06/22

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    男からで申し訳ありません。
    私の妻は剃刀でしたそうです。
    おそらく、完璧を目指したので剃刀にしたのだと
    思いますが、もし、お肌が気になる、もしくは弱いようでしたら
    無理しないほうが良いと思います。
    当時は、気にならないと、私は思います。
    男からなので参考程度にされてください。

  • me-さん (25歳・女性)

    ソフトシェービング

    公開:2012/06/25

    役に立った:0

    私自身は、剃刀でしたが友人は確かソフトシェービング
    だったと思います。
    式に参列しましたが綺麗な仕上がりでしたよ。
    肌に合う方法が一番だと思います^^

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    剃刀でした。

    公開:2012/06/27

    役に立った:1

    結婚式の3か月前にお試しコースでシェービングをしました(剃刀)。だけどその後の肌にも全く問題なかったので、本申込みをそのエステでしました。
    私は剃刀だったけど全く問題なかったし、綺麗に仕上げてもらいましたよ~!
    そのお店や施術者の技術によるのかもしれないけど、私は満足してます。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    事前にお試しをしてみては?

    公開:2012/06/28

    役に立った:0

    もしまだ式まで時間があるのでしたら、事前にお試しをしてみてはどうでしょうか?
    剃刀がいいのかソフトがいいのか、それはその個人個人の肌質にもよると思うので何とも言えないです。
    でも事前にちゃんとお試しして肌に合うかどうかを経験しておくと不安は解消されると思います。もしくは剃刀とソフトの両方をされてるお店に行って実際に話を聞いてみるなど・・どうでしょうか?

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    ソフトシェービングでした。

    公開:2012/07/13

    役に立った:0

    シェービングをはじめてしたのですが、
    肌に変化が出たりなどなく
    とてもきれいに仕上がりました。

    ただ、赤くなったり、荒れたり、など、
    人によっては肌質で変化があるかもしれませんね。

    肌のトラブルが心配だと感じられたら、
    自分が一番納得のいく安心な方法でされてください。

    多少高くてもトラブルが出るよりはいいかなと思います、

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    剃刀でした!

    公開:2014/11/27

    役に立った:0

    私も敏感肌なのでシェービングに少し不安があったので、何度か試しにしてみました。その結果、シェービング直後は赤くなりがちなので本番の3日前くらいにするのがベストだと学びました。剃刀シェービングをすると肌のもちもち感、透明度がかなり違います。そして化粧ノリももちがえるほどでした。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。