結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みかん星人さん (32歳・女性)

公開:2023/07/21

ブライダルシェービングについて

26件

役に立った:0

ブライダルシェービング(剃刀)をしようと思いサロンを探しているのですがサロンによって金額に差があり迷ってます。

金額が安いサロンは施術者を指名できずキャリアも不明ですが金額が高い方のサロンは施術者を指名できキャリアも明確にされています(20年以上)
シェービングにも技術の差は結構出るものでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

26件の回答があります

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私は全身1万円の所へ行きました

    公開:2023/07/21

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます!

    ブライダルシェービングもピンキリですよね、、。
    私は当初3万円くらいするところを予約しようと思っていたのですが、予約が取れなかった事もあり1万円くらいの所へ行きました。

    サロンによるのでしょうが、私個人的には特に困った事もなくドレスを着る1日の為なのでちょうど良かったかなと思っております。

    口コミなどもよく見て判断されてみてはいかがでしょうか?

  • たっくんさん (38歳・男性)

    値段にもよるかもですが!

    公開:2023/07/21

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!結婚式は何にせよお金がかかり、節約したくなりますよね。ただ、質問者様が安いシェービングに行き、ちょっと違ったなとなるよりは、多少の額の違いなら、自分の納得のいく方を選択した方が良い気がします。せっかくの晴れ舞台、遠慮はなさらずに最高のコンディションで迎えてください。素敵な式になりますように☆

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    ご結婚

    公開:2023/07/21

    役に立った:0

    おめでとうございます!

    式場と提携している所や安心できる所が良いかと考えます。

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私は理容室でしました(^ ^)

    公開:2023/07/21

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます(^^)
    私はドレスから出る顔、うなじ、背中部分のシェービングを理容室でしてもらいました!
    家から近いご近所の方が来るような理容室なのですが、奥様がブライダルなどのシェービングをされているところです。
    施設の雰囲気などはエステサロンに比べると劣るかもしれませんが、めちゃくちゃ丁寧にしていただいてとても満足でした。
    前撮りと本番前にしてもらい、それぞれ1万5千円くらいでした。
    自分が理容室を利用するまではわからなかったのですが、意外と奥さんがブライダルシェービングをしている理容室があるみたいです!(夫の通っている理容室も奥さんのブライダルシェービングが人気のようで!)
    私は次回もシェービングするなら理容室でしようと思っているのでご参考までに(^ ^)

  • ちゅーりっぷさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    肌に赤みや傷ができる可能性を考慮して…

    公開:2023/07/21

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    ピンキリだと悩みますよね。
    しかし人生に一度の大事なお式!
    肌に赤みや傷ができてしまうと台無しになってしまうので
    そういうことを考慮してプロに頼むのが一番かなと思います。

  • まりさん (35歳・女性)

    あまりにも安くなければ

    公開:2023/07/21

    役に立った:0

    みかん星人さま
    こんにちは、お悩み拝見いたしました!
    お安いサロンとのことですが、あまりにも安い金額とかでないのであれば、多分きちんとやってくださると思います。それよりもネットの口コミが信憑性があるので良いかなぁ〜と感じます^^
    もちろん高いところですと、それなりの技術なのかもしれません!
    みかん星人さまが肌が弱い等あれば、しっかりしているお店に越したことはないかもしれません(^◇^;)
    検討してみてください^^

  • えりかんさん (31歳・女性)

    町の美容室はどうでしょう

    公開:2023/07/21

    役に立った:0

    結構高いですよね。
    わたしも最初サロンで探していた時、高いところばかりで驚きました。
    ネットでいろいろ探していると、町の美容室でブライダルシェービングをやっていることを知り、そこでやりましたよ。
    数千円でしたが、ベテランのおばさまがさくさくやってくれて、赤みも出ず、綺麗になりました。
    普通の美容室だと、散髪などのお客さんもいて、予約が取りづらいのが難点ですが、わたしはよかったと思います。
    技術を求めるなら昔からある美容室が狙い目だと思います!

  • junさん (33歳・女性)

    どれぐらい金額差があるかにもよりますが

    公開:2023/07/22

    役に立った:0

    赤く腫れてしまったり、なんかしたら後悔しそうなので少しの差だったら高い方にしちゃうかもと思いました。

    とはいえわたしも節約したかったので、地元の理容室でしたが、問題なくやってもらえました。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    安心できる所で

    公開:2023/07/22

    役に立った:0

    技術者により多少の技術差はあると思います。
    みかん星人さんの安心出来るサロンの技術者を選ばれるのが良いです。
    ブライダル用のシェービングを選ばれるとより良いと思います!

  • ゆみみさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    シェービングは価格帯色々でした

    公開:2023/07/22

    役に立った:0

    私はk-style 有楽町でシェービングしましたが価格もお得で接客も良かったですよ、おすすめです。多分高級な店は上手いのはあるかもです。店内もラグジュアリーだったり。私は安く綺麗になりたかったので大満足でしたが、店内は確かに美容院の一角でシェービングを行う感じで技術はあるがなかなか落ち着いた雰囲気ではなかったです、相性なので良いサロンが見つかりますように

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    わたしは…

    公開:2023/07/22

    役に立った:0

    人生で一回きりなので、多少お金はかけても確実な方にお願いした方がいいのかなと思います!
    シェービングは大事だと思うので…。

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    友人の意見を聞いて

    公開:2023/07/23

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。

    友人が一万円くらいのシェービングに行ったが別にセルフでもよかったと言っていました。
    その話を聞いて、他にお金をかけたくなった私は、元々毛が薄いのもあり、夫に軽くシェービングしてもらいました笑
    おそらく、お店でやっても結局自分の肌に合うかだと思います。
    一生に一度の結婚式なので高いところに行ってみてもいいかもしれませんね!

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    提携店で行いました

    公開:2023/07/23

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    ブライダルエステやシェービングなどの準備も迷いますよね。
    わたしは安心を買って式場の提携のお店を利用しました。
    ただ、フォトウェディングの際は少し安めのサロンを利用しました。
    個人的にはあまり技術の差は感じませんでした。
    比較的ネームバリューがあって、口コミなどでスタッフの技術量に差がなさそうであれば問題ないのかなと思いました。
    ただ、やはり高いところはそれなりに口コミも対応も良いところが多いですよね。
    素敵な結婚式にしてください。

  • すーさん (30歳・女性)

    場所による

    公開:2023/07/23

    役に立った:0

    私はいろいろと調べた上で理容室でしてもらいましたが金額も安くてとても上手でしたのでおすすめします。
    金額が高くても満足いかないこともあるみたいなので口コミ等を参考に検討されるといいと思います。

  • AAAさん (25歳・女性)

    私は失敗しました。。

    公開:2023/07/23

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!

    私も結婚式と前撮りを控えていて、
    6月末にお試しでやってもらえるサロンに行ってきました。金額は5,500円で背中をシェービングしてもらいました。

    私の場合、肌が弱いのでお試しで行ってみて
    その後の肌の経過でちゃんとした所行くか行かないか決めようと思ってたのですが、
    シェービング3日後、背中全体にみみず腫れと
    数日後には赤いプツプツが大量に出来てしまいました。。

    保湿も念入りにしたのに、私の肌のせいなのか
    施術者のせいなのか分かりませんが、
    約1ヶ月たった今でもポツポツが収まりません。
    皮膚科も行って、軟膏を処方してもらうくらい酷い状況です。

    なので、念入りにカウンセリングと
    ちゃんと信頼できそうなサロンを探すのをオススメします。

    一生に一度の結婚式ですので、主様が綺麗で素敵な式になる事を願っています!

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/07/24

    役に立った:0

    私は、当日の美容を担当してもらう式場スタッフに1週間前にシェービングしてもらいました。

    カミソリなのか、電気シェーバーなのかで選ぶサロンは変わってくるかと思います。
    カミソリなら理容だと思いますが、本番前にリハもして、カミソリ負けしないかなども見てくれるサロンもあります。
    口コミもよく見たり、相談できる人に紹介してもらうなど、信頼できるサロンを選んでくださいね!

  • milkさん (29歳・女性)

    なんともいえないですが…

    公開:2023/07/25

    役に立った:0

    私は2万円程度で、指名というか昔ながらの理容室にお願いしました。
    もちろんベテランの方だったので、安心してやってもらえました。
    ブライダルシェービング専門のサロンなどの選択肢がなかったのでなんとも言えませんが、
    やっぱりベテランの方が安心感はあると思います。
    ただ技術の差と言われると正直なところ大きなミスでもない限り、言い方が雑になってしまいますが毛を剃るだけなのでゲストから見ればそんなに変わらないでしょうし、写真写りもそこまで大きく変わると言ったことはないかと思いますよ!

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    式場のところ

    公開:2023/07/26

    役に立った:0

    私は式場のところにしましたよ!
    また、口コミ等を参考にしてもいいかもしれません!

  • YMKさん (40歳・女性)

    キャリアについては何とも言えませんが…

    公開:2023/07/26

    役に立った:0

    私の場合は、何件か比較する中で中間~上くらいの価格帯を選びました。技術についてはもちろん満足しました。
    一度だけだったのでキャリアの違いはわからないですが、迷っているなら良さそうな方を選んで失敗のリスクを最小にするのも有りかなと思います。(高いからといって完璧とは言いきれませんが)
    あとは、丁寧にカウンセリングしてくれるかどうかを選ぶポイントにしても良いかもしれませんね。

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    信頼のできるところにお願いする

    公開:2023/07/27

    役に立った:0

    ブライダル関連は、ほんとになんでもピンキリですよね。。。
    お値段で選ぶより、信頼できるところにお願いするのがいいのかな?と思います。

    例えば、いつも通っている美容室でブライダルシェービングをしていないか聞いてみるのも1つだと思います♪

    高くても合う合わないがあると思うので。。。

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    あまり、差はなかったような、、、

    公開:2023/07/27

    役に立った:0

    私は式場の連携のシェービングを利用して、
    姉は個人のかなり安いサロンのシェービングのみを利用しましたが、あまり、、というか、毛の剃り残りなど差は感じませんでした。

    それよりも、当日の背中までのメイクのほうが差を感じました。

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    技術によって差は出ます!

    公開:2023/07/28

    役に立った:0

    シェービングはお肌に直接行うもので、やり方によっては大きく肌に負担がかかる場合もあります。
    値段が高いところが上手いとは限りませんが、きちんと吟味していくべきかと思います。

    私は理容室でベテランの女性にお願いしました^^

  • こすもさん (28歳・女性)

    口コミで吟味しました!

    公開:2023/07/31

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    ブライダルシェービングは自身の結婚式と友人の結婚式に行く際に利用していますが、場所や人による腕の違いはそんなに感じたことがないです・・・私が気づいていないだけかもしれませんが・・・

    兎に角口コミをよく見て選んでました。
    良きサロンが見つかりますように!

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    口コミを参考にしてみては?

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    どこでやるか迷いますよね・・
    式場に提携先があるか確認をしたり、
    ネットの口コミを参考にしたらどうですか?

    金額が安くても
    しっかりやってくれるところは
    沢山あると思いますよ^^

  • chiiiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    高いですよね...

    公開:2023/08/16

    役に立った:0

    私はブライダルシェービングを行う理容室でやってもらいました。
    ブライダルと書かれているだけあって女性が担当していただけて、価格も5000円以内でした。
    エステのブライダルシェービングだと高いかと思いますが、全然十分でした。

  • みさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    安心できる方に

    公開:2023/08/28

    役に立った:0

    一生に一度のところなので、後悔しないように私なら高い方を選択するかなと思いました。
    低い方にしてもし満足いかなかったら傷がついた場合に高い方にすれば良かった!!と思いますが、高い方で何かあった場合はもう少し気持ちがマシなような気がします、、、
    お式までもう日にちはないのでしょうか??もしあるのなら無料でパッチテストや、お顔だけのお試しのシェービングなどあればそれをお試ししても良いのかなと思いました。
    私も何ヶ月か前に、顔だけと、身体のパッチテストを行い、挙式数日前に、お顔と見える部分の体をシェービングしてもらいました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。