結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

aoiさん (28歳・女性)

公開:2024/03/24

式1ヶ月前に背中ニキビができてしまいました

21件

役に立った:0

こんにちは。

タイトル通りなのですが、
背中ニキビができてしまいました。

今まで背中にニキビができることがなかったので何の不安も抱えていなかったのですが、式1ヶ月前になり背中をみると少し大きなニキビが1点できました。

しかも日をおくごとに茶色くくすんでいっており
式当日このまま跡になるのかと不安です。

式のヘアメイクとしてはボディメイク等のオプションをつけていない(最終確定をしているため変更不可)
これは当日何も対応していただけない可能性が高いですよね、、?

挙式はヘアアップスタイルで背中も出ているため必ず目がいくところです。
今まで気をつけていただけにすごくショックで可能な限り消したいと思っています。
この場合は皮膚科に行くべきでしょうか、
(本当に1点茶色になっているのでこんなことで、、となったらそれはそれで悲しくて、、)
それとも美容クリニックで施術をお願いするべきでしょうか。

また自分で体のくすみ等をメイクされた方はいらっしゃいますでしょうか、、?

小さいことで質問してしまいすみませんが
アドバイスいただけますと幸いです。

この質問に回答する

※回答をするには会員登録(無料)が必要です。

21件の回答があります

  • おこめさん (25歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝読しました。

    公開:2024/03/24

    役に立った:1

    美容外科でレーザーなどで消す方法はいかがでしょうか。
    ダウンタイムの期間的に難しそうであれば、サロンでエアブラシをしてもらえる所を探すのもいいかもしれません!
    エアブラシだと、濃いシミでも貸してくれます。

    自力の場合は、ウユクリームなどで隠すのはいかがでしょうか?

  • りんまるさん (30歳・女性)

    心配になりますよね

    公開:2024/03/24

    役に立った:1

    こんにちは。同じく挙式を控えています。
    私の住む地域ではボディメイクを専門にされている方がおりまして、
    たまたまインスタグラムで活動を知ったのですが、
    そのような専門家にお願いするのも一つの手かなと思います。
    隠したい範囲にもよるのですがお値段は確か1万くらいからでした(ご参考までに)

    ボディメイク、で検索してみてもいいかもしれません。
    実績を見るととても綺麗で写真だとメイクで隠しているとはわかりませんでした!

    参考になるかわかりませんが、一つの選択肢としてお伝えさせていただきました

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    プランナーさんに

    公開:2024/03/24

    役に立った:1

    ご相談なさってみてはいかがでしょうか。

    その上で、プランを追加するのかご自身で対応するのかを考えてみて下さい。

    おそらく、新婦のためにアドバイスを頂けると思います。

    素敵な一日をお過ごし下さい!

  • どりさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    プランナーさんにご相談してみてはいかがでしょうか?

    公開:2024/03/25

    役に立った:0

    拝見させていただきましたが1ヶ月前ですので心配になりますよね。

    もしでしたらこの事を早めにプランナーさんにお伝えしてどうしてもでオプションの変更が効くか確認されてみてはいかがでしょうか?

    今後のことも考えて美容施術も有りなのかなと思いましたがダウンタイムや効果が出るまで少し時間のかかる治療があるので1ヶ月で消えるかなと心配になりました。
    ニキビではないのですが、レーザーでホクロ除去をした時に顔中血だらけで傷がものすごいのと完全に消えなかったのでやる意味なかったなと思いました。

    ご心配ではあると思いますが式までに早く治ること願ってます( ; ; )

  • Kycさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    まずはヘアメイクさんに確認

    公開:2024/03/25

    役に立った:0

    プランナーさんに確認を、と仰っている方もいましたが、ヘアメイクさんに直接確認するのが早くて良いのかな?とも思いました!

    あと最終見積もりの点でもヘアメイク等は当日追加オプションが発生する可能性のあるものですし、プラスする分にはまだ変更がきくのでは?とも思いました。

    もしどうしてもだめであれば、皮膚科に行ってよくきくお薬を出してもらえないか相談するか、最悪、当日会場入りする前に軽くファンデーションを塗って隠したり…でしょうか?

  • みみみさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    皮膚科とプランナーに相談を

    公開:2024/03/26

    役に立った:0

    私は1週間前に顔にニキビができ、急いで皮膚科に行き抗生剤や塗り薬をもらい、なんとかカバーできるくらいには落ち着きました。
    まずは皮膚科にいっていただくのがいいと思います。
    ボディーメイクのカバーは1ヶ月前でしたらプランナーに相談して追加することもできると思います。
    ただ、皮膚の状態によってはできない可能性があるので、自己責任ではありますが皮膚科の先生に聞いて大丈夫といわれた等の事実も必要だと思います。

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    まずは皮膚科

    公開:2024/03/26

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    式まで後1ヶ月もあるのでしたら
    できる事はたくさんあると思います!!
    まずは皮膚科には行ったほうがいいかと思います。
    それでも治らないようでしたら、美容クリニックなりメイクでカバーするなり、次の方法があるかと思いますが、1ヶ月もあるので皮膚科でお薬をいただいて適切にケアすれば治ると思います。

  • riiさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    皮膚科を受診する

    公開:2024/03/27

    役に立った:0

    突然のニキビ大変ですね、、

    私は皮膚科を受診するべきだと思います。
    結婚式で、背中を出す事を先生に伝えて治療や薬を処方していただくのが良いと思います。

    また、背中の一点のみならば、当日コンシーラーで隠せないかプランナーさんにご相談してみても良いかと思います。

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    まずは考えすぎずに前向きに対処を

    公開:2024/03/27

    役に立った:0

    結婚式前の突然のニキビ、ショックだし気になりますよね><
    私はエステティシャンとして日々、ブライダルのお客様を担当していますが、同じようなお悩みを抱えるお嫁様はとても多いです。

    まずは、お式まで1ヶ月ありますし、焦りすぎずに気持ちを楽にしてください^^
    茶色に変化している状態は、確かにニキビ跡になる可能性はあります。一度皮膚科に患部を診てもらうと良いと思います。
    全体的に出来ていたり、ニキビを繰り返しているようであれば、美容クリニックやエステで施術してもらうのが良いですが、1つだけ出来た状態であれば、まずは皮膚科の受診をしましょう。

    そして、この先ニキビができない様にケアをすることも大事です^^
    背中は洗い残しや、シャンプーなどが付着したままになっていることもありますし、皮脂腺が多い箇所なのでニキビができやすいです。きちんと洗って(ゴシゴシではなく柔らかく)保湿をしてあげましょう。
    また、ストレスもニキビの大きな原因になるので、「これからできたらどうしよう…」と不安を抱えない方が良いです!

    そして、お式当日にどこかにニキビができていても、メイクさんがコンシーラーなどでカバーしてくれるので安心してください!
    広範囲のニキビではないですし、ボディメイクまでする必要はないと思います。
    私も当日に背中にニキビができてコンシーラーで隠してもらいましたが、友人たちには「背中綺麗すぎる!」と褒められました笑
    案外、気づかれないものだし、1つ出来ていたからといって汚くは見えません。
    心をリラックスさせて、できる対処をしながら準備を進めてくださいね^^

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    皮膚科を受診されては

    公開:2024/03/27

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!
    お悩み拝読しました。
    ご心配ですね。
    皮膚科は受診されましたか?
    急性期を過ぎたのであれば薬の効目が新派ですか、、
    あとは、メイクさんに事前に相談して対応可能か確認しましょう!

  • ひまわりさん (35歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そんな気にしなくても

    公開:2024/03/28

    役に立った:0

    顔ならともかく、まぢまぢ見ないから背中ならみんな気づかないし、式中もそんなこと忘れるくらい忙しいし、大丈夫。
    旦那でも誰でもコンシーラーつけてファンデーションつけてもらえばいいですよ。
    私自分で首や腕なんかもパウダーつけましたよ。

  • みいさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    メイク

    公開:2024/03/28

    役に立った:0

    私はもともとすごくニキビ肌で背中ニキビも酷かったです!

    時間がないようであれば絶対触らず
    ボディメイクなどを依頼するに越したことはありません!

    式場でできなくても自宅に来てくれるタイプのボディメイクもありますし全然大丈夫ですよ!!

    エアブラシで行うボディメイクはかなりキレイになります!背中ニキビがなくてもおすすめです!

  • ゆみみさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    背中ニキビショックですよね、ギリギリに、、、

    公開:2024/03/30

    役に立った:0

    私なら美容クリニックや皮膚科にいき、どうしたら目立たなくなるのか相談するかも知れません。あとは当日プランナーさんやヘアメイクさんにボディメイク追加できないか相談してせっかくの花嫁姿を披露するのでお金を出して何とか目立たなくさせたくて行動すると思います!一番コストもかからず治る方法があると良いのですが

  • ゆきんこさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    コンシーラーで隠してみては?

    公開:2024/03/31

    役に立った:0

    1か月前とのことなので、ダウンタイムなど考えると下手に美容皮膚科でレーザー等当てない方が良いと思います。皮膚が生まれ変わるのは28日前後です。パッチテストして問題なければハイドロキノンで色素沈着は少し薄くなるかもしれません。人によっては発赤が出ることもあるので自己責任で。市販でハイドロキノンクリームは購入できます。
    当日メイクの担当に隠せるか相談してみるのも手だと思います。

  • Thatさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    プランナーさんに相談してみては?

    公開:2024/03/31

    役に立った:0

    プランナーさんに相談してみて、何とかプランに追加が出来ないか(ご精算は後追いになるかもしれませんが)相談してみるのがいいと思います。
    きっとこのような相談はご相談者様以外にもよくあることですし、
    美容関連は式場と近い距離にある場合が多いと思うので融通が利くかもしれません。
    ストレスがかかりやすい時期だと思います。体調管理にもお気を付けくださいね。

  • かおりんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    プランナーさんに相談をする

    公開:2024/04/03

    役に立った:0

    結婚式前の肌トラブル、とても悩みますよね。
    私は顔にニキビ痕が残っていてメイクさんに「上手に隠してください」とお願いして、メイクで何とかなりました!
    最終の金額が出ているとのことですが、私の式場は最終見積もりが出て支払いをしたあとに追加などの増減があれば式後に再度支払いなどが発生する仕組みでした。
    私たちは何も追加やキャンセルがなかったので最終見積もりのままの支払いだけで済みました。
    なので、プランナーさんに相談してボディメイクも頼んでみたら何とかなるのではないかと感じます。
    メイクさんからも事前に「当日〇〇追加したいとかあれば言ってもらえたらできますよ〜。プラスで〇〇円かかりますが。」と言われたりしていました。
    とても時間がかかることなどであれば断られるかもしれませんが、そうでなければ通常は受けてくれそうな気がします。

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    皮膚科に

    公開:2024/04/04

    役に立った:0

    皮膚科に行ってみるのもいいと思います!
    専門家のかたに診てもらうべきです!

  • ketaさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり気にしませんよ^^

    公開:2024/04/07

    役に立った:0

    背中のニキビ、とてもショックだとは思いますが
    参列するゲスト側の意見としては・・
    そこまでジロジロ背中を見ませんよ。
    なので気にならないと思います。

    大事なのは背中のニキビを隠すことよりも
    花嫁さんの笑顔、ですから!

    あまり気にしすぎずで大丈夫です^^

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    いまからでも

    公開:2024/04/13

    役に立った:0

    今からでも、ボディメイクを頼まないでしょうか?
    私はニキビでは無いのですが、腕にもともとブツブツがたくさんありまして(遺伝で)、当日腕にファンデをなってもらい、割と綺麗に写真を写ってました。
    一生に一度なので、ぜひプランナーさんに相談してみてください。

  • もんちゃん大臣さん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    隠す

    公開:2024/04/23

    役に立った:0

    それは心配ですね!!
    皮膚科に行ったからすぐに治るわけではありませんので、私なら自力で隠す方法を見つけます。
    ボディーメイクが変更不可なのであれば、当日式場に行く前にご自身でファンデーションで隠すのはいかがでしょうか?
    もしくはニキビパッチのようなものもあるのでそれを貼ってみる。
    どうか当日までに良くなりますように♪

  • ちりさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ダイヤモンドパウダー

    公開:2024/04/25

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    美容施術やコンシーラーもおすすめですが、ダイヤモンドパウダーを塗って光を飛ばすのもおすすめです。

    素敵な結婚式になりますように

この質問に回答する

※回答をするには会員登録(無料)が必要です。

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。