結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/05/24

結婚式準備、旦那さんは…?

13件

役に立った:0

最近、積極的に結婚準備に参加する“イケ婿”増加説!

・彼がブライダルフェアを予約してくれました!
・映像&音楽は彼が担当!
・2人で楽しみながら、準備を進められた!

などの声が寄せられています。

また、先日実施したアンケートでもこんな結果が↓

イケ婿増加? 男性の半数以上が「憧れの結婚式場がある」と回答
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
http://girlsstylelabo.weddingpark.net/2012/05/post-92e9.html


皆さんの旦那さんは、いかがですか?

ぜひ「うちの旦那さん、Mr.イケ婿です!」というご意見お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • me-さん (25歳・女性)

    ペーパーアイテム

    公開:2012/05/24

    役に立った:1

    結婚準備は旦那と一緒にやりました。
    ペーパーアイテムを手作りしたので
    画像処理などは彼におまかせしました。
    一緒に準備すると楽しいです^^

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    一緒に準備!

    公開:2012/05/24

    役に立った:0

    式場選びから衣装、引き出物、音楽やペーパーワーク、当日の内容など、
    全て彼がいろいろと一緒に考えてやってくれました。
    しかも当日は彼が主に司会進行!
    (司会者をつけず、みんなとワイワイパーティー形式にしたので)
    喧嘩や言い合いをすることもなく、当日もとても楽しめました~

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    私が主でしたが

    公開:2012/05/24

    役に立った:0

    遠距離での準備でしたので、一緒にできることが少なくて残念でした。
    結婚式では、私の方が「こうしたい!」という希望が多く、彼は「やりたいようにやってよい。協力は惜しまない」という反応。
    その言葉どおり、頼んだことを素早くやってくれたり、意見を求めればサッと答えてくれました。
    主に私の希望を通してしまいましたが、打合せの時には一緒に話し合いができて、すごく楽しかったのを覚えています。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    手作りの物。

    公開:2012/05/25

    役に立った:0

    私たちは、ペーパーアイテムやウェルカムボード
    、プチギフトなどはすべて手作りにしました。
    なので、色々な物を2人で考えたり、材料を買いに行ったり
    どちらかの家で作業を行ったりと、準備をすすめました。
    大変でしたが、とても楽しい思い出です☆

  • me-さん (25歳・女性)

    そういえば

    公開:2012/05/25

    役に立った:0

    今もう一つ思い出したのですが、当日の
    サプライズ企画(両親への)も旦那が考えて
    くれました。
    両親も感動してくれ本当に良かったです。
    2人とも仕事をしているので時間を合わせるのが
    大変でしたがその分、いい思い出です^^

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    二次会は張り切っていました

    公開:2012/05/25

    役に立った:0

    二次会の準備をとても張り切ってしていました。
    私へのサプライズを考えていたようで
    私にはバレバレだったのですが、
    私に内緒で頑張ってくれていたのは嬉しかったです。

    私の実家へ行ってビデオを撮ったり
    時間をかけて素敵なサプライズの準備をしてくれました。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    大変でした。

    公開:2012/05/26

    役に立った:0

    とにかく、決めることが多くて大変だったのを思い出します。
    こういうことも決めなくてはならないのか・・・と少し、お任せ
    の部分もありましたが、結果、妻の思うものになったので良かった
    と思っています。決して、イケ婿ではないですが、最低限のことは
    したと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    2人で頑張りました

    公開:2012/05/26

    役に立った:0

    準備のな中で1番印象に残っているのはプチギフトです。
    披露宴と、2次会の参加者に手作りの袋にいれたお菓子を配りましたが
    参加者の人数分の150個程度の袋を手作りしました。
    すごく大変でしたが、頑張りました。
    旦那が布を切り、私が袋の形にしていく。
    地道な作業でしたがすごく楽しい思い出です。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    私も追加で…

    公開:2012/05/26

    役に立った:1

    仕事で毎日12時を過ぎていた中
    ほとんど私が準備をしていたのですが、
    席次表の肩書や新郎しか分からないことだけはきっちりやらないと…と
    夜遅くに準備をしてくれました。
    仕事で疲れていて早く寝たいのに、
    自分がしないと足をひぱってしまうから…と
    無理して準備を進めてくれた彼にはとても感謝しています。

    そんな彼にもっと準備を手伝ってほしい!
    と文句を言っていたことを今になって反省しています。

  • ふじりんごさん (28歳・女性)

    残念ながら

    公開:2012/06/16

    役に立った:1

    「結婚式は女性の為のものだから好きにして良いんだよ」と念仏のように唱えています。
    が、実際私が「やりたい!」と言ったことには反対しないので、ありがたい事かもしれません。

    彼には衣装の試着をしたこと、招待客を決めたこと。
    この2つが出来れば文句ないです。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    ペーパーアイテム

    公開:2015/07/01

    役に立った:0

    ペーパーアイテムの手直しをしてくれました。わたしは大雑把な方ですが、夫は几帳面なので、席次表のテーブルの感覚など1mm単位で修正してくれました。
    あとは、基本的にまかせてくれたので意見がわれたり揉めたりすることもなくてよかったです。

  • usacoさん (39歳・女性)

    ほとんど関わっていた

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    むしろ私以上にやっていたと思います。

    妹のご主人が遠距離でとても大変そうだったのですが、
    自分の時がこんなに楽とは想像もしませんでした。

    何でも二人でさっさと決まるし、
    決まったものの報告や連絡も彼がやってくれたし、
    やるべきことも段取りよくこなしていけました。
    かといってこまごまと口うるさくもないんですよね。

    スタッフの方々からもずっと褒められっぱなしでしたよ。
    有難いことです。

  • bikonさん (33歳・女性)

    映像は

    公開:2015/10/03

    役に立った:0

    映像にはかなりこだわって俺に任せて!と本番までわたしにも見せてくれることはありませんでした。
    なので本番は感動しました。
    まぁ…映像意外派すべてわたしがやりましたが。。。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。