結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラ (32歳・女性)

公開:2012/01/24

結婚式にノンヒール

10件

役に立った:0

来月親戚の結婚式があるのですが、生後二ヵ月の赤ちゃんも連れていく予定です。抱っこしたりするので、ヒールは避けたいところですが、ドレスにノンヒールはおかしいでしょうか。
今までは子供がいなかったのでハイヒールをはいていましたが、今回ノンヒールの購入を考えています。
まだ子供が小さくて私も自由に外を歩けないため、あまり靴探しに時間をかけられません。
ドレスは黒です。どういった靴が合うのかご意見いただけると助かります。まとまりのない文章ですみません…。よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    たとえば

    公開:2012/01/24

    役に立った:0

    エナメルタイプなど光沢のあるタイプでつま先の出ないバレエシューズなどはいかがでしょう?
    立場的に、つま先が出ないものを…と気にする方も多いかもしれませんし、ヒールのない靴でつま先が出ているとフォーマルな場所では似合わないようにも思います。
    黒のドレスということで、靴の色も黒でいいのではないでしょうか?
    バッグや小物の色にもよりますけど。
    クリスタルなどの飾りがついたものでしたら、華やかですよね。
    2~3センチぐらいのヒールでも細いヒールでなければ、安定感もありますね。
    あとは、2月ですので、スエード素材でもいいかもしれませんね。
    いずれにしても、安っぽく見えないようにお気をつけになるといいように思いました。

    お気に入りの靴が見つかるといいですね。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    大丈夫だとおもいます。

    公開:2012/01/24

    役に立った:0

    私は毎回ノンヒールですよ。
    (背が高いので、まわりの方への配慮ということもあります)

    つま先が丸いとどうしてもカジュアルな印象になってしまうので、爪先がある程度とがった感じのほうがカジュアルさがないとおもいます。
    ドレスが黒なら靴はバッグとあわせて少し華やかなもののほうがいいでしょうね。
    シルバーとかピンクシルバーとか。
    もしも適当なものがない場合は挙式披露宴中だけとわりきって行き帰りは違う靴を履かれて行っていいと思いますよ(荷物は増えますが歩きやすいほうがいいでしょう)

    生後2か月のお子さん連れは荷物も多くなり季節がらいろいろ大変ですね。
    体調に気をつけていってきてくださいね。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    カジュアルすぎなければ

    公開:2012/01/24

    役に立った:3

    小さいお子さんを連れての参加であれば、ノンヒールでも問題ないと思います。
    むしろ、子供を抱っこしているのに高いヒールを履いているお母さんの方がどうかと思います。

    黒いドレスであれば、黒でももちろん良いと思いますし
    さし色として色が入っているものでも良いのではないでしょうか。
    スニーカーなど、カジュアルすぎるものは避けて、
    後は、ストールやネックレス、カーディガンなどを目立たせるようにして
    目線を上に持っていくようにポイントを付けると尚良いかと思います♪

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    合えばおかしくないと思います。

    公開:2012/01/24

    役に立った:0

    お子様もいらっしゃるということでしたら、ノンヒールで問題ないと思います。
    ただ、ノンヒールと言っても、少し豪華な感じに見えるものでしたら、
    ドレスにも合うかと思います。

    靴なので、実際にお店で履いてみないとどうかと言うことかもしれませんが、
    ネットなどでも多く売っていると思うので、
    探してみてはいかがでしょうか。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    今ある靴で。

    公開:2012/01/24

    役に立った:0

    探す時間がないということなので、
    案としては、今あるノンヒールの靴に少しお洒落な飾りなどをつけるのもよいかなと感じました。
    靴用の飾りであれば、ネットなどで購入しても問題がないかと思います。

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    ご苦労様です。

    公開:2012/01/24

    役に立った:1

    私は3月に夫婦で挙式に参加しますが、1歳の娘を
    連れて行きます。妻は、ノンヒールで行くと言って
    います。洋服をかなり考えているようですが・・・
    質問者様は、生後2ヶ月のお子さんということですが
    ぜひ、安全を優先にされてくださいね。
    また、折角のお呼ばれですので楽しんでください。

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    ノンヒールからローヒールくらいで大丈夫ではないでしょうか。

    公開:2012/01/24

    役に立った:0

    ノンヒールでもよいですし、普段ハイヒールを履かれていたのでしたらローヒールなら歩くのに問題ないのではないかなと思います。
    ネットで見たら、ドレスに合いそうなものもいろいろありますので…。
    あとはドレスの長さなどとのバランスですが、目線を上に持っていけば大丈夫ではないでしょうか?

    ご参考に通販のURL載せておきます。

    http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEDC/00634/goods_detail/

    参考ページ:http://www.locondo.jp/

  • me-さん (24歳・女性)

    だいじょうぶです 

    公開:2012/01/25

    役に立った:0

    私の式にも、ノンヒールの方が来てくださいましたよ^^
    パンプスでも、エレガントな感じ(ビジューが付いているものとか)
    のヒールなしのものなら
    問題はないと感じます。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    ノンヒールでもOKです。

    公開:2012/01/27

    役に立った:0

    ノンヒールでも少し上品なデザインのものを選べば問題ないと思います。
    光沢があったり花がついていたりなど
    ドレッシーなものもありますので、
    そういったものを選べば問題ないと思います。

    安全が第一ですのでヒールで無理する方が良くないですよ。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    ノンヒールの方、いらっしゃいましたよ!

    公開:2012/02/20

    役に立った:0

    私が出席した結婚式は妊婦さんがゲストで来られていたのですが、その方はノンヒールでした。
    でも全く違和感なかったですよ~!。
    今お持ちの靴で私は十分だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。