結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/01/19

もうすぐバレンタインデー!彼氏/ダンナ様にチョコあげる?

20件

役に立った:0

皆さん、こんにちは!

2月14日はバレンタインデー!もうすぐですね。
学生時代は好きな人にチョコレートを渡せるかドキドキしていた人も多いのでは?

さて、今年のバレンタインは彼氏/ダンナ様にチョコあげますか?

「毎年、手作りであげています!」や
「チョコはあげないけど、他のプレゼントをあげます!」など

皆さんからのご意見を大募集します♪

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • meowmeowさん (34歳・女性)

    あげます!

    公開:2012/01/19

    役に立った:1

    手作りケーキつくります☆

  • me-さん (24歳・女性)

    もちろん!!

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    あげます^^
    手作りチョコ+バレンタイン仕様お弁当を
    作ろうかと計画中です(笑)

  • kaedeさん (31歳・女性)

    初心忘るべからず

    公開:2012/01/19

    役に立った:3

    結婚4年目の私達。
    「今年はもういらんよ~」と言われましたが
    こっそり、旦那の大好きなフィナンシェを作ろうと思っています。

    実はこのフィナンシェは付き合っていた時にも手作りで
    バレンタインにあげたもの。
    それが作り方の順序を間違えたせいか、かたくてまずくて失敗でした。
    今年こそはリベンジ!です(^^)

  • くおりてぃさん (42歳・女性)

    あげます!今年も手作り頑張ります!!

    公開:2012/01/19

    役に立った:1

    チョコ系にするかはわかりませんが、毎年リクエストに答えて手作りケーキをあげてます。
    常にダイエット中なんで、一切れ食べたら残りはお義母さんのところにいきますが…。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    渡すつもりです。

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    旦那からは、いいよと言われていますが、
    出きれば手作り、無理なら市販のチョコレートを渡すつもりです。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    消極的かも

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    他の回答者さんが、手作りやケーキなどをちゃんとあげてるとのことで
    ちょっとビックリしてしまいました(^^;

    私も彼も若干冷めてるのか、いつもそこまで気にしていません。
    旦那も、お菓子業界の戦略に踊らされるな!という感じで(笑)

    でも、イベントは嫌いじゃないので、街の盛り上がりに便乗して、
    好きな(自分が食べたい?)お菓子やケーキを買ってきたりしています~

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    あげます♪

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    チョコ命の旦那様なので・・・(笑)
    でも手作りではなく、買います!
    質より量重視です!(笑)

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    あげます

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    買ったものですが、この時期は美味しいチョコが気軽に手に入るので。
    一緒に食べるので、私も楽しみです。

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    いい年してプラモかな…。

    公開:2012/01/19

    役に立った:0

    ケーキも作りますが(お菓子の教室行かせてもらってるんで)、プレゼントも渡したく、今年はひそかに欲しがっているプラモデルがわかったので入手しようと思っています。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    今年は

    公開:2012/01/20

    役に立った:0

    旦那の大好きなガトーショコラを作ることに決めました。
    さっそく、材料を用意しようと思います☆

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    もらいます。

    公開:2012/01/20

    役に立った:2

    男の書き込みで申し訳ありません。
    仕事柄、もらうことが多いので
    お返しが毎年大変ですが、もらって
    うれしいものです。ですが、そのチョコは
    妻に行きます。
    しかし、妻からは毎年、チョコ以外の
    ものをもらっています。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    早速買いました(笑)

    公開:2012/01/22

    役に立った:0

    もうバレンタイン一色になりつつありますね~!
    「これいいな!」って思えるチョコは早目に買っておいた方がいいみたいですね。
    私も早速今日、買いました(笑)。

  • ともみるんさん (27歳・女性)

    どっちにしようかなぁ

    公開:2012/01/23

    役に立った:0

    あげます☆
    旦那はチョコ大好きなので手作りのトリュフを。

    あと私も食べたいので(笑)
    イチゴとかマシュマロを用意してチョコフォンデュもいいなぁと思ってます(*^_^*)

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    ハートのパスタ

    公開:2012/01/24

    役に立った:0

    お弁当もバレンタイン仕様にしようと思い、先日スーパーでハートのパスタ見つけました。
    これでパスタサラダ、晩御飯にミネストローネといきたいと思います。

    参考ページ:http://item.rakuten.co.jp/toscana/10012589/

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    手作りチョコをあげますよ

    公開:2012/01/24

    役に立った:0

    手作りチョコを毎年あげています!!

    そして、旦那様の会社の上司や同僚にも
    日頃の感謝をこめてクッキーを
    毎年作って渡しています。

    今年は娘が生まれたので
    「娘から…」という意味も込めて
    2つ用意する予定です。

  • mmmsさん (28歳・女性)

    マクロビスイーツをあげます!!

    公開:2012/01/30

    役に立った:0

    病気になったのをきっかけにマクロビをはじめたので
    今年はマクロビスイーツを手作りして渡してあげます。

    あとは旦那さんの好きなマルコリーニのチョコも買う予定です。

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    スイーツとダイエット。

    公開:2012/02/08

    役に立った:0

    骨盤ダイエットのクッションを見つけたので、手作りフォンダンショコラと一緒にプレゼントします。最近太ってきたみたいなので…。
    バレンタインなのにプレゼントがいっぱいになってきました。

  • LOVE2009さん (30歳・女性)

    結婚してから初バレンタイン!!!

    公開:2012/02/09

    役に立った:0

    もちろんあげます!!! 
    結婚までは別々に住んでいたので持ち運びやすい生チョコやトリュフなどにしていましたが、今は一緒に住んでいるので冷やして作るチョコレートババロアやチョコレートケーキなど作る予定です。

    レストランも予約して時計をプレゼントする予定です。

    いままでホワイトデーにいろいろしてもらってばっかりだったのでお返しする予定です★

  • ☆mi-chan☆さん (29歳・女性)

    毎年手作り

    公開:2012/02/12

    役に立った:0

    毎年、必ず手作りしています。
    今年は、クッキー(本人のリクエスト)&お弁当を作って今日渡します。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    チョコは苦手なので

    公開:2015/10/01

    役に立った:0

    夫はチョコレートの甘さも苦さも苦手なので、チョコはあげません。代わりに、好きなせんべいやおつまみのセット、毎日お弁当を持っていくのでフリーズドライのスープ・お味噌汁などのセットをあげています。ホワイトデーのお返しは、毎年近くのカフェでランチ&ケーキです。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。