結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

チョコマロさん (24歳・女性)

公開:2011/08/27

正直  わからなぃ

7件

役に立った:0

私は現在4年間付き合っている彼氏がいます。

結婚の話もでてるんですが、正直彼と結婚したいのかしたくないのか自分でもわかりません。

8才年上の彼はすごく優しく頼りがいがあってどんなときも私を受け入れてくれる本当にステキな人なんですが

私がデートに誘わない
限り一歩もお家から
でません。

結婚したら
ちゃんと家族サービス
とかしてくれるか
一緒に出かけて
くれるか心配で、

もっと色んな人
みたほうがいいのかなぁ
なんてふと思ったり

でもいざ
別れるってなると
自分が後悔しないか
間違った選択
だったらどうしよう
とか色々考えて
しまって…


やっぱりスキって
思ったり
どうなんだろぅ
って迷ったり

自分の気持ちが
全然わからなくなって

ただ今は一緒に
いたいって
思うんですけど

その先は今は
想像できません。

ただ別れが
恐いだけなのかなぁ。

でも彼に
会いに行く
自分がいます。

答えが自然に
出るまで待った方が
いいのかなぁ。

もぅ頭の中
ぐちゃぐちゃです(;_;)

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    みんな同じです☆

    公開:2011/08/27

    役に立った:0

    結婚するとき、みんな悩むと思いますよ。
    もちろん、1つ返事で、結婚される方も多くおるとは思いますが、
    選択肢はたくさんあるので、本当にこの人で???というのは
    みんな考えます。

    こんなこと言うのも・・・ですが、きっとお相手も同じこと考えたと思います。

    それでもあなたを選んだんです☆

    人には必ずよいところ、悪いところがあります。
    価値観も異なります。

    こんなところが気になるけど、きっとこの人と結婚したら幸せになれるな。
    と思うか、こんなところが気になって、この人と結婚しても幸せになれない。
    と思うか、どちらかだと思います。
    彼のよいところ、悪いところをよく考えて、決めて下さいね☆

    文章を拝見すると、もう答えは出ている気がします☆

    >>ただ今は一緒に
    いたいって
    思うんですけど


    幸せになってください。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    結婚後の生活を話し合ってみて

    公開:2011/08/27

    役に立った:0

    そうですねえ…。
    なんだかんだ迷いつつも4年一緒にいられるということは基本的な相性が良いんだろうなと思いますが…。

    結婚の話も出ているという事ですが、お互い結婚生活をどんなふうに送りたいか一度話し合ってみると良いかもしれませんね。

    結婚後の家族サービスももちろん大事なんですが、一番大事なのは一緒にパートナーとして助け合っていけるかどうかということだと思います。
    少々出不精な彼のようですが、一緒にお買いものいったり、家事・育児を手伝ったりしてくれそうでしょうか?
    誘ったら一緒に出掛けてくれるという事ですが、誘えば喜んでという感じでしょうか。それともしぶしぶという感じでしょうか。
    そのあたりの価値観の共有=お互いどんな生活を送りたい?と、彼がどう変わっていくかのみきわめ、大事だと思います。

    うちの旦那様もあまり出歩くタイプではないですが、私もどっちかというとインドアなので、お買いものとかたまの旅行とか一緒に行ってくれれば特に不満は感じないです。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    追加

    公開:2011/08/27

    役に立った:0

    性格のことが少し書かれていましたが、
    私も、家が落ち着くのでいつも家に居たくて、あまり自分から人を誘ったりする方ではないです。
    旦那と付き合っていた時も、旦那に誘わなければ、出歩いたりは必要最低限以外はしませんでした。

    しかし、子供が出来た今、休みの日となると、1日中家に居るのも子供のためにはよくないと思いますし、気分転換になるので、出歩いています。

    きっと、生活をしていく上で、チョコマロさんや、子供などに影響をされるので、変わって行くと思いますよ~。

  • チョコマロさん (24歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/08/27

    役に立った:0

    アドバイスありがとぅ
    ございました〃

    早速、彼と話したの
    ですが
    確かに出不精は
    認めるけど
    俺も二人でやりたいこと
    いっぱいあるし
    ゆっくり叶えて行こう♪
    的な事を
    言われました。


    私自身
    結婚というものが
    リアルに感じとれて
    少し怖くなってるんだと
    思います。

    それが不安に
    なって

    彼の色んな所が
    目についたのかなぁ

    と気づきました。

    彼から

    そんな重く
    とらえずに
    1年くらい
    同棲してから
    決めてもいいんじゃない?

    と言われて
    とても気持ちが
    軽くなりました(^-^)


    この先どうなるか
    わかりませんが
    今ある気持ちを
    大切に
    ゆっくり歩いて
    みたいと思います。

    ぁりがとぅ
    ございましたm(_ _)m

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    幸せになってください。

    公開:2011/08/28

    役に立った:0

    返信確認しました。
    とっても優しい彼ですね☆

    まだ、チョコマロさん、とても若いですし、
    彼がそう言ってくれるなら、焦らずゆっくり考えればよいと思います☆

    幸せになってくださいね。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    みんなもきっと同じですよ★

    公開:2011/08/28

    役に立った:0

    中には完璧なパートナーと出逢える人もいるかもしれないけど、なかなかそんな人はいないし巡り合えるかどうかもわかりません(笑)。
    自分にとって完璧でも相手にとって自分が完ぺきかどうかも・・分かりません。
    私はチョコマロさんの彼はとてもチョコマロさんの事を本当に大切に考えている方だと思いますよ。出不精かもしれないけど、私は自分が彼と同じように出不精気味なので気持ちがよく分かります(笑)。
    出不精なんてどうにでもなる事だと私は思います。もっとほかに救い用の無い欠点のある人はたくさんいます(お金にだらしがない、とか、浮気癖がある、とか)。
    それに比べてチョコマロさんの彼は出不精というチョコマロさんが外出に誘えばすぐに一緒に来てくれるという、とても優しい方だと私は思いますよ。

    他の男性を見てみるのも確かに方法の1つではあると思います。
    でもその前にもう1度彼とよく話し合ってみて下さい。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    2度目です★

    公開:2011/09/11

    役に立った:0

    返信、今拝見しました!(気付かずすみません!)
    彼と前向きに歩んで行く事を決められたみたいで良かったです★
    また迷いがでたらこちらへ相談したりして、あまり溜め込まずに気をつけて下さいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。