結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さくらさん (28歳・女性)

公開:2024/01/30

彼氏から私の歯を磨きたいと言われたらどうしますか?

31件

役に立った:0

付き合って1年の彼氏がいます。初めての彼氏です。
近々彼の家に初めてお泊まりするので、lineで私が歯ブラシセットを持って行く話になったのですが、その時に、私の歯を磨いてあげるとlineで返事が来てびっくりしてしまいました。
彼氏が彼女の歯磨きをするのは、よくあることでしょうか?それとも、冗談…?彼は真面目であまり冗談を言わない人なので、返答に少し困っています。
と言うのも、私は歯並びがガタガタです。上の歯と下の歯で計3箇所、場所が奥まっているので普段は見えませんが、笑うと少し見えるかな、くらいの位置にあります。親からも小さい頃から「さくらは歯並びが酷い」と言われていてコンプレックスです。(矯正しろよと思うところですが、今はどうか触れずにお願いします;;)そのため、歯医者さん以外で誰かに歯を隅々まで見られたり磨かれたりするのは絶対に嫌!です。。
今は「自分で磨けるよ〜!笑」と返信して、彼からの返事待ちです。
そもそも、彼氏が彼女の歯を磨くのは、普通にあることなのでしょうか?また、彼氏に歯を磨かれることに抵抗があるのは、良くないことでしょうか…?

この質問への回答募集は終了しました

31件の回答があります

  • Kycさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    面白い彼氏さんですね!

    公開:2024/01/30

    役に立った:1

    相談内容を見て思わず笑ってしまいました…!
    面白いですね!

    結果を先に言うと、全く気にしないで大丈夫だと思いますよ。私はそういうことは言われたことないですが(過去お付き合いをしていた人からも)
    彼氏さん的には本当に冗談で言ってるだけだと思いますよ!

    もし本気で言ってきてるにしても、恥ずかしいからやらなくていいよと笑って拒否していいことだと思います!

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    様々な考えを持った上で

    公開:2024/01/30

    役に立った:1

    ご自身が嫌な気持ちをされない対応を取れるようになさってはいかがでしょうか。

    彼が、本気で何でもしたいと思っているのか、冗談で伝えただけなのか、表情が読み取れないので何とも言い難いところです。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気にしなくて大丈夫!

    公開:2024/01/30

    役に立った:1

    お悩み拝見しました。

    私は経験がないです。彼氏が彼女の歯磨きをするのは、別によくあることではないと思います。彼としては冗談かもしれませんし、半分本気(いちゃいちゃの一環)かもしれません。
    その場になってみてさくらさんが嫌なら、嫌だとはっきりおっしゃって大丈夫ですよ。コンプレックスがあることは伝えても伝えなくても大丈夫だと思います。

    楽しいお泊まり会にしてくださいね!

  • yumiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    自分の気持ちを大切に!

    公開:2024/01/30

    役に立った:2

    初めてのお泊り、楽しみでもありちょっと不安な気持ちもありますよね…!
    彼氏が彼女の歯を磨くというのは、私はほとんど聞いたことがありません…。
    彼氏さんが何を思ってそうおっしゃったのかは分かりませんが、
    もし本当に磨かれそうになったら「自分で磨くよ」とお伝えして全く問題ないです!
    私も、どれだけ好きな相手でも歯を磨かれるのは嫌です(笑)!
    自分の気持ちを大切に、嫌なことはきちんと嫌とお伝えしてくださいね^^

    素敵なお泊りになりますように…♡

  • みいさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    嫌であれば

    公開:2024/01/30

    役に立った:2

    私もガッタガタの歯並びだったのですごい気持ちがわかります!!!

    自信がない時は歯並びのせいで人と会うのも嫌でした...

    ご自身が嫌であればしっかり断ってくださいね!
    何事も強制するのは良くないので。

    色々な癖の方がいるので人の歯が好きだったりそういうことだと思いますが...

  • ninaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり深刻にならずに

    公開:2024/01/30

    役に立った:1

    あまりないと思いますが、彼氏さんからしてみれば歯を磨いてあげたいくらいさくら様のことが愛おしいのかな?と感じました。もちろん文面にもあった通り見られると嫌な部分ですので、それでも磨きたいと返信が来たら『恥ずかしいから自分で磨くよ!笑』と笑って返せばいいと思いますよ!あまり深刻にならずそんなこともあるんだなぁぐらいに受け止めちゃっていいと思います^^

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    深く考えなくても!

    公開:2024/01/30

    役に立った:1

    お悩み拝見しました。
    よくあるカップルのラブラブなやり取りだと思います。
    彼もそこまで本気で言ってる訳ではないと思うので、
    深く考えなくてもいいと思います。
    当日本当にそのような流れがあり、嫌な気持ちがあるのでしたら断わればokです☺︎

  • どりさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    わたしも抵抗があるなと思いました

    公開:2024/01/30

    役に立った:2

    拝見させていただきましたが歯を磨きたいほどさくらさんのことが好きなのかなと思いました。

    今まで彼氏に歯を磨いてもらったことは一度も無いのですが確かに口の中を見られるのは抵抗がありますね…
    自分が銀歯を見られるのが嫌なので^^;
    歯医者さんで口の中見てもらうのでさえ正直嫌なくらいです。

    抵抗があって当然だと思ってしまいました。
    もし嫌なら嫌なことは嫌とお伝えした方が良いのかなと思いました。

    ですがせっかくのお泊まりなのであまりお気になさらず楽しんでください!

  • さゆさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    おもしろい彼氏さんですね

    公開:2024/01/31

    役に立った:1

    お悩み拝見いたしました。
    私は、急なお泊まりで歯ブラシがない時に「俺の使っていいよ」と言われ、しないよりはいいかと思い、使ったことはあります(笑)
    返事が気になってしまいますが…あまり深く考えなくて良いと思いますよ。気になるなら、理由を聞いてもいいと思います。
    お泊まり、楽しんでくださいね(^^)

  • ゆみみさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    びっくりしました。笑ってしまいました

    公開:2024/01/31

    役に立った:1

    でもそれだけ彼女さんに尽くしたいとゆう愛情表現なのかな?やり取りとしては微笑ましい限りです。口を見られたり恥ずかしいですよね分かります私も大好きでもなかなか。だから無理に磨いてもらわなくて良いと思いますが、何かしたいようだったら髪の毛乾かしてもらったりはどうですか?私は意外と恋人にやってもらうの好きでした。引き続き彼と仲良く過ごせること願っています

  • shirokumaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    微笑ましい

    公開:2024/01/31

    役に立った:1

    かわいいやりとりで思わずクスッとなってしまいました。あまり歯を磨きあうのは聞いたことがないので、冗談ではないでしょうか、、?笑
    どっちにしろコンプレックスも理解してくれる彼氏の方がいいと思うのでいっそのことお願いしてみてもいいのでは?!笑

  • ハピネスさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大切にされてますね

    公開:2024/01/31

    役に立った:1

    彼は質問者さんが好きなんですね。

    色んな性格の方がいて、何でも話せるのは素敵です。

    彼は真面目だということですが、冗談だとしても面白いですし、本当でも仲良くて素敵です!

    歯並びのことは、あまり気にしなくて良いと思います!
    好きな人は全て可愛くみえます。

    実際に、私も気にしていた所を良いねと言われて、自分が思ってるほど周りは気にしていない
    と気づいたことがあります。

    笑顔で過ごしてくださいね!
    (嫌なことは嫌と言うのも大事です笑)

  • Meeccoさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    仲良しの証

    公開:2024/01/31

    役に立った:1

    彼はみかんさんの事が大好きなんですね。
    それでも歯を磨かれるのは、少し抵抗があります。
    付き合いってるお相手が歯を磨いてくれると言うのは、経験もなく聞いたことも今まではありません。
    彼なりの愛情表現なのかもしれませんが…

    みかんさんのコンプレックスを持っている場所でもありますから嫌なことは嫌とお伝えするのが良いかと思います♪

    お互い嫌なことはされたくないですからね。
    彼に嫌なことを知ってもらう機会として受け止めたら良いのではないでしょうか。

    初めてのお泊まり楽しんでくださいね☆

  • たかよさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    相手に歯を磨かれたことはないし、抵抗があるのも普通です

    公開:2024/01/31

    役に立った:1

    質問拝見させていただきました。

    冗談で言っているのかな?と思います。
    初めてのお泊まりで舞い上がっているのでは?
    返信も相手が本気でも冗談でも傷つけない感じで素敵だと思います。

    もし本当に磨きにこられたら、断っていいと思います。歯を磨かれたことは、私はありません。抵抗があるのも普通かと思います。私は磨かれたくないですし、磨きたくもないです。笑笑
    嫌な時は断らないと、何度も同じ体験をさせられることになります。彼がお世話したがりさんなら、髪をかわかしてもらったりで十分かと思います。磨きたいを前面に出してくるのであれば、髪を乾かして欲しい、寝るまでハグしてほしいなどの代替案ですりぬけましょう。磨かれないことを祈っています。

  • ひまわりさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼氏はじゃれてるだけ

    公開:2024/01/31

    役に立った:1

    彼はじゃれてるだけだと思います。
    イチャイチャしたかったんでしょうね。

    でも、時と場合によってはそういうノリがうざかったり、何この人⁈て思う時はありますよね。
    そういう所も貶し合えたり、冗談言い合ったり、ノリにのっかってみたり、笑い合えたらいい関係ですよね。

  • hさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    それぞれだと思います

    公開:2024/02/01

    役に立った:1

    彼氏が彼女の歯を磨くこと、あまり聞かない話ですが、カップルごとのコミュニケーションがありますし公になっていないもの(歯磨きほか)も多いのだと思います。
    私であれば冗談として捉えた上で、当日も言われればコミュニケーションのひとつとして委ねますが、私に抵抗がないからです。

    歯を磨かれることに抵抗があるのは全く問題ないと思います。
    されて嫌なことはそれぞれなので、質問者様が本当に嫌だと感じることも知らずに申し出ているようですので、今後のお付き合いのためにも伝えてみてはどうかと思いました。

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ご自身の気持ちに素直に

    公開:2024/02/01

    役に立った:1

    色々な考え方の方がいますから、さくらさんが彼に歯を磨いてもらうことに抵抗がなければありではないでしょうか。
    もし嫌だと感じたらnoで良いと思います。

    さくらさんの彼は歯を磨くことでスキンシップを取りたいのかもしれませんね。

  • かおりんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    スキンシップとしてしてる方もいるかも!

    公開:2024/02/01

    役に立った:1

    私は彼氏、夫に歯磨きをしてもらったこともないですししたいと言われたこともないですがスキンシップとしてしている方がいてもおかしくないかなとは思います。
    私個人としては、したいと言われても子供とは違うので自分でできることは自分でやりたいのできっぱりお断りします!
    私の夫ならきっぱり伝えてもそう簡単には傷つかないですが、もし彼氏さんが繊細な方でしたら優しくお断りされる方が良いかもしれないですね^ ^

  • ゆきんこさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    価値観の違い?

    公開:2024/02/01

    役に立った:1

    彼氏に歯磨きをしてもらうというのは周りでは聞いたことがありません。冗談で言っているだけかもしれませんし、何言ってるの?自分で磨くよ!と軽くあしらってしまって大丈夫です。嫌なことを無理してしてもらう必要はありません。笑いに変えてしまえば、お互い嫌な気持ちにはなりませんよ。

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    冗談かと

    公開:2024/02/01

    役に立った:1

    お悩み拝見しました。
    ユーモアのある彼氏さんですね!
    イチャイチャしたいのだと思いますよ!!
    末永くお幸せに\(^o^)/

  • おちぇさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    初めて聞きました!

    公開:2024/02/01

    役に立った:1

    自分自身も、自分の周りにも、パートナーの歯を磨いている人は聞いたことがありません!拝見してびっくりしてしまいました!彼氏さん、歯科医の方というわけではないですよね・・・?笑
    拝見する限り、彼氏さんの愛情表現の一つかなと思いました。人それぞれ、パートナーへの接し方は異なると思いますが、相手が嫌がることは避けることも愛情だと思うので、嫌な場合はしっかり伝えて良いかと思います!
    もし私が自分のパートナーに歯を磨こうかと提案をされたら、キッパリ断ります!逆に歯を磨いてと言われても断ります!笑
    文面がわからないので、もしかしたら冗談なのかもしれませんが、本気の可能性も全然あると思います。彼氏さんからのお返事、ちょっとドキドキしますね・・!

  • ketaさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    サラーっと受け流して良いと思います!

    公開:2024/02/01

    役に立った:1

    私だったら、サラーっと受け流します^^

    自分でするから大丈夫だよ〜!程度で良いと思います。
    彼もそこまで真剣に送ったつもりではない気がしますよ^^

  • y.t.wd29さん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私はありません

    公開:2024/02/01

    役に立った:1

    歯磨きをしてもらった経験はありません!笑
    冗談なのか本気なのかは文面では難しいですね。
    しかも、他の人に見られるのが嫌ならしっかり説明してあげるのがいいと思います。
    磨いてもらうことにそこまで抵抗はありませんが、うまく断って楽しい思い出に変えてみてください♡

  • あにゃさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    普通ではないと思います

    公開:2024/02/02

    役に立った:1

    彼氏さんはきっとさくらさんが泊まりに来ることでテンションが上がっているのではないでしょうか?
    私も歯医者以外では他人に歯を磨いてもらったことはありません。
    本当に歯を磨いてこようとしたら、
    「歯磨きはできるからドライヤーをやって~」みたいな感じで甘えつつ交わすことが一番良いと思います。
    当日は彼氏さんに見つからないようにこっそりと磨いて、
    磨こうとしてきたら「もう磨いた!」みたいな流れになることを祈っております…(笑)

  • わーこさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり気にしなくても大丈夫

    公開:2024/02/02

    役に立った:1

    パートナーの歯を磨くというのはあまり聞いたことはありませんが、
    もし嫌だなと思うなら、
    人に口の中見られるのは歯医者さんでも緊張しちゃうから苦手なんだ
    とか何かしら理由を言ってしまえばお相手も理解してくれるのでは無いでしょうか。

  • まゆさん (44歳・女性)

    先輩アドバイザー

    嫌なことは断る

    公開:2024/02/03

    役に立った:1

    私は言われたことがないです。

    なんでもしてあげたいお気持ちに彼氏様がなられたのか、冗談で言われたのかはわかりませんが、嫌だと思うことはお断りして良いと思います。

    さくらさんのメールのご返信で良いと思います。お泊まりの日にもう一度言われたら、恥ずかしいからとお断りして良いと思います。

    楽しいお泊まりになると良いですね!

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ラインなので

    公開:2024/02/07

    役に立った:1

    ラインなので表情がわからなく困りますね、
    あまり聞きませんが愛情表現かもしれませんね!

  • もんちゃん大臣さん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    不快なら断る

    公開:2024/02/15

    役に立った:0

    楽しませてくれる彼氏さんですね!
    私は冗談だと受け取りましたが、本心なら恥ずかしいし遠慮しとく〜と断ります。笑

  • ちりさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼の意図がわからない

    公開:2024/02/20

    役に立った:0

    うーん冗談のような気がしましたが、、、
    質問者様が歯に対していろいろな思いを持たれていることはご存知なのでしょうか。
    人にはわからないコンプレックスってありますよね。
    そこに触れられるとわたしもつらいです。
    1年もお付き合いされてますし素直な気持ちでお話しできますように!

  • chiiiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    個性的ですね

    公開:2024/02/24

    役に立った:0

    冗談だと信じたいのですが、少し変わった個性?性癖?なのかもしれませんね。
    受け止め切れるか、かわせるか分かりませんが、お互い仲良くすむながれでいけますように!

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気にしないで

    公開:2024/03/27

    役に立った:0

    特に気にしないで大丈夫だと思います!!
    彼は冗談なのかな?半分冗談半分本気ぐらいかな?と思います。
    私は夫に言われたことはないですが、私が夫の歯磨きをしたいと思ったことは一度ありました。
    私が定期検診に行ったり歯をとても大切にしているので彼の適当な歯磨きが気になり、、(笑)
    1本ずつ磨けるような歯ブラシがあるのですが、それでどうしても磨きたく、磨いていい?とお願いしました(笑)
    私も力加減がわからず、痛かったみたいで2度とさせてもらえませんが、、(笑)
    彼もさくらさんとスキンシップを取りたいとか、お世話してあげたい!とかそんな軽い気持ちから言ったのかなーと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。