結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

9月に結婚式を開こうと思っています。
そこで新婦にサプライズでサムシングフォーを
考えているのですがどうも流れが想像できません。
サムシングブルーはブーケに青色を取り入れてお色直し後に持ってもらう予定。
サムシングニューは白をモチーフにしたエプロン。
サムシングオールドは今から新婦の母から話しを聞いてみようと思っています。
サムシングボロウは…新婦の友人で出席してもらう既婚者を探してお願いする予定ではいますが何を借りればいいのか???
で考えているのですが
どのようなシチュエーションで行なえばいいのでしょうか?
サムシングボロウは借りると言うことは返さなければならないんですよね?返すときの状況とか進行方法がイマイチ考え付きません。

どうか良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    あまり深く考えず・・

    公開:2011/07/25

    役に立った:4

    私の友達はボロウでリングピローを選んでましたよ。すでに結婚してる友達から借りた縁起物の(?!)リングピローを借りたり、あとはドレス用の下着を借りたりしてました。
    私はブーケが青だったのでそれをブルーにしたりしましたよ~!

  • bataco*さん (29歳・女性)

    身につけるものですよ

    公開:2011/07/25

    役に立った:2

    ちょっと気になったのですが、サムシングフォーは当日花嫁が身につけるものですよ。
    忠実に実行するのなら、エプロンは当日に身につけるのは難しいかも。

    わたし自身は、
    サムシングブルー・・・腿までのガーターストッキングにブルーのリボンをつけました。
    サムシングニュー・・・ドレスやヴェールなど。
    サムシングオールド・・・厳密には古くないのですが、受け継いだものという意味で祖母にもらったパールのネックレスとピアス。
    サムシングボロウ・・・母から借りた白いハンカチ。(涙を拭いたり、大活躍でした)

    これは演出?というよりは花嫁がゲン担ぎにひっそりするものだと思うので・・・。
    どのようなシチュエーションがいいかわたしも分かりませんf^-^;
    あんまり参考にはならないかもしれないですが、読んでいただければ幸いです。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    素敵ですね~

    公開:2011/07/26

    役に立った:1

    新郎がサプライズでサムシングフォーを考えてくれるなんて素敵ですね^^
    私が花嫁さんならとても嬉しいと思います。

    サムシングボロウですが、今私が花嫁のお友達に貸せるウエディンググッズがあるとすれば、ウェルカムドール、リングピロー、ヘアアクセサリー、ハンカチくらいかなと思います。
    ドールやピロー、アクセサリーは新婦のイメージのものがあった場合に意に沿わない可能性があると思うので、こっそりハンカチなど借りてきて、そっと差し出してあげたりすると良いですね。ハンカチも新婦こだわりのものがあると思いますが、複数用意して言って差し支えないものなので、取り入れやすいと思います。
    もし和装があるなら、和装の小物を借りることは可能かもしれないですね。

    リングピローはもし式場からのシンプルなもののレンタルだったら、新婦にはサプライズで友達のものとこっそり変えておいて…というのもありかも。

    いろいろ悩むと思いますが、頑張ってくださいね^^

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    縁起が良いですね☆

    公開:2011/07/27

    役に立った:0

    サムシングフォー素敵ですね。
    サムシングボローは限られてしまうとおもいますが、
    花嫁が当日に身につけるものなので、
    借りるとしたら、ベールや手袋、ハンカチなどが良いのかなと思います。

    身につけるということなので、あまりシチュエーションなどは深く悩まなくてもよいかと思います。

    素敵な式にしてください!

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    新郎からサムシングフォーとは素敵なプレゼントになりますね。サムシングボローはヘアアクセサリーなどはいかがでしょうか必ずしもサムシングフォーすべてそろえる必要はないと思います。1つだけでも十分素敵だと思いますよ。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    お仕度の際に

    公開:2018/02/28

    役に立った:0

    新婦のためにサプライズでサムシングを考えられているなんてロマンチックで素敵ですね。
    私はブーケにブルーを少し使い、新品のドレスを着て(ウェディングドレスは購入、カラードレスはレンタルだったが新品)、祖母のネックレスを身に着け(オールド)、母のネックレスを借りました。
    どれもお仕度及びお色直しのときに着けました。
    あとは母が6ペンスコインを買ってくれたので、それも身に着けていましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。