結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

柚稀*゜ (24歳・女性)

公開:2011/06/15

ブーケプルズの人数、方法

6件

役に立った:0

ブーケプルズをしたいと思っています。

紐は10本までとあらかじめプランナーに言われていますが、招待している独身女性が10人に満たないので寂しくなってしまいそうに思います…

既婚、独身問わず女性10人でブーケプルズをすることも考えたのですが、
男性にもプルズがあると楽しそうかもという話が旦那からあり、
3パターン考えてみました

女性にはブーケ、男性には酒に紐をつけます。


①既婚、独身問わずにブーケの紐を女性5人に、お酒の紐を男性5人に持ってもらい、男女合わせて10人でプルズ

②独身の人限定にし、①同様5本ずつ紐をつけ、男性と女性合わせて10人でプルズ

③既婚、独身問わず、女性ブーケプルズ10人、男性酒プルズ10人別々に2回にわけてプルズ
(これは時間がかかりそうなので悩んでます)
前に出てもらう方法として、男性と女性別の箱に名前の書いた紙をいれ、
くじ引き形式に名前を呼ぶ形がいいかと旦那と話しています。

男性、女性共に外れた方にもささやかなプレゼントを用意しようと思います。


どうしたらいいのか悩んでいます…
長くなりすみません…

アドバイスお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • sachirinさん (33歳・女性)

    男性のプルズ楽しそうですね

    公開:2011/06/15

    役に立った:1

    キキさんくらいの年齢だったら、嫌味なくプルズも盛り上がりそうで①~③のいずれでも盛り上がりそうな気がしますが…。

    男性のプルズもやるなら、男性の方の紐は旦那様に持ってもらって、女性の方の紐はキキさんが持って同時に引くという感じでも、目新しい趣向で面白そうかな?なんて思いました。

    女性のみにする場合はやっぱりプルズの紐が余っているのって、見た目的にさみしいので、お子さんや独身女性に限らず既婚の女性も希望者を募ってやる形が良いかなと思いました。

  • あゆみさん (40歳・女性)

    楽しそうですね

    公開:2011/06/15

    役に立った:0

    どれも楽しそうですが。
    キキさんのお年であればもしかしたら大丈夫かもしれませんが、中には気にしている方もいらっしゃるかもしれませんので、未婚・既婚を問わない方が安心して楽しめそうな気がします。
    他の方がおっしゃるように、お子さんなどもクジの中に入っていて当たったら可愛らしいかもしれませんね。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    男性のプルズ。

    公開:2011/06/19

    役に立った:1

    男性のプルズでお酒をしてるのを見た事あるけど、若い男性はこういったイベントに盛り上がって騒いだりしていたので(笑)、はたから見てると楽しそうで良かったですよ~!
    女性のみだと遠慮してしまったり、プルズやブーケトスを嫌がるゲストも必ずいるので、私は男女合わせてやるのが無難かなと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    以前に。

    公開:2011/06/27

    役に立った:0

    男性のブーケプルず見たことありましたよ。
    ブーケではなく、なんと、ブロッコリーを使ってやっていて面白かったです☆

    かなり周りも盛り上がっていたので、楽しめると思います☆

    独身を気にされる方も中にはいらっしゃると思うので
    私はランダムに行った方が、良いのかなと言う気がしますが、
    それではブーケの意味が・・・。と思う方も中にはいらっしゃるかも知れません。

    価値観だけの問題だと思うので、割り切って行った方が良いですね☆

  • おおまきさん (37歳・女性)

    招待された方

    公開:2011/06/29

    役に立った:0

    の中で独身女性の方が、ききさんとすごく近くて付き合いも深いなら問題ないでしょうが、独身の女性で結婚を憧れとしてみていない方にはブーケプルズは少し酷かな・・と思います。他の方も仰っていますが、キキさんのお年ならそれほど思われないと思いますが、30歳近い独身女性の方から、結婚もしたくないのにブーケを・・・と思われる方もいると思います。
    独身や既婚に関係なくして、人数を多く設けても楽しいかもしれませんね。

  • キキさん (24歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/07/04

    役に立った:0

    男性10名女性10名で未婚既婚関係なしにしようと決めました。
    男女20名なので盛り上がるとプランナーさんも言ってくれました。
    アドバイスしてくださった皆様ありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。