結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

yag (29歳・女性)

公開:2011/06/06

【至急】余興のアドバイスをして下さい。

8件

役に立った:3

はじめまして。
今週末 結婚式を控えているtanです。

実は、まだ余興の内容で悩んでいるので、アドバイスを頂けると大変助かります。
余興は、私の友人30人と 思い出の写真をスライドショーで流しながら、ゆずの「友達の唄」を歌おうと思うのですが、ただ歌うだけでは、場がもたない気がして…。
どの様な演出を追加すれば良いか 何かアイデアがあれば、教えて頂けますか。

ずーっと悩んでいて、余興がとても不安なので、何か思いつけば 教えて下さい。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • たなかさん (30歳・女性)

    ん〜

    公開:2011/06/06

    役に立った:2

    まず参列者との関係や人数・年齢層、会場の感じなど詳しいことを教えて下さい。

  • tanさん (29歳・女性)

    披露宴の詳細

    公開:2011/06/06

    役に立った:2

    投稿者のtanです。

    詳細を記載しておらず、すみません。

    1.参列者は、親族と友人(学生時代・会社など)だけです。
      余興に参加してくれる友人は、小・中・高・大学時代の友人です。
    2.参列者は、105名です。
    3.年齢層は、親族(平均50歳代)・友人(平均30歳)です。
    4.会場はホテルで、参列者が多いため、スペースが余りありません。

  • さくらさん (25歳・女性)

    うーん

    公開:2011/06/06

    役に立った:2

    余興は歌とスライドですよね?場がもたない意味がよく分かりません。例えば歌に手話やダンスを取り入れたいとか?それとも歌とスライドとは別に、もうひとつ余興をやりたいということですか?
    そもそも余興でみなさんに歌を聞いてほしいのか、スライドを見てほしいのか分かりません。歌ってる方々を見ればスライドは見られないし、その逆も言えます。私なら歌はBGM程度でスライドを中心に見たいかなと…。
    望んでいるアドバイスとは違うと思いますが、あっちもこっちも手をつけてやりすぎるより、ひとつのことに的を絞ってシンプルにやったほうが伝わりやすいのではないでしょうか。

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    う~ん

    公開:2011/06/06

    役に立った:0

    ご友人30人での歌と、思い出写真のスライドショーですよね。
    ご友人がスライドを見られなくなると、(スライドの内容にもよりますが)そのスライドをみてお友達同士で盛り上がることはできなくなってしまうことは考えられますね。
    でも、30人で歌を歌うというのは迫力も出て、長すぎなければ間が持たないことは無いように思います。
    他の演出をどのようにするのか分かりませんが、この歌を歌う演出は、この他に特に何かをプラスしなくてもいいように思いました。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    パートを分けるとか?

    公開:2011/06/07

    役に立った:0

    週末、もうすぐですね。良い一日になると良いですね。

    私も上の方と同じでスライドショー見ながら歌を歌うだけで、それ以上の事をやるって難しいのではないかんと思ったのですが…。
    あえて一ひねりするなら、お友達が幼少時代~大学といらっしゃるみたいなので、スライドの成長過程に併せて、幼少時代からパート毎に分けて歌ってもらって、サビ部分だけみんなで歌うみたいな感じはありかなと思いました。
    ちなみに「友達の唄」って全員歌えますか?練習などする機会や、歌詞カードを配ったりされるのでしょうか。多分ゆずの有名な歌ならサビくらいは知っていると思うのですが、私はにわかには思い出せませんでした。

  • tanさん (29歳・女性)

    皆様ありがとうございます。

    公開:2011/06/08

    役に立った:0

    アドバイスを頂き、どうもありがとうございます。

    当初のまま、歌とスライドでいきたいと思います。
    (歌詞は招待状に同封したので、多分大丈夫だと思います。)

    スライドを友人に見てもらえないのは、残念なので二次会などでも流そうと思います。

    それでは、週末まで、もうひとがんばりします!

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    頑張ってください。

    公開:2011/06/08

    役に立った:0

    大勢の余興で、盛り上がりそうですね。
    もし、何か加えるとしたら、
    思い出の写真に1言ずつメッセージや思い出の説明などを加えたらいかがでしょう。
    30人で順番に写真ごとにマイクをまわしてメッセージして行く形式なら全員で参加できます☆

    歌が、バックコーラスのようになってよいかもしれません。

  • bataco*さん (29歳・女性)

    30人!

    公開:2011/06/12

    役に立った:0

    30人、すごい人数での余興ですね。
    人数が多いので、歌うだけでも合唱みたいで十分インパクトがあると思います。
    スライドショーも一緒なら、もう十分では?
    そこにさらに踊り(?)など加わるとどこを見てよいか分からなくなりそうだと感じました。
    30人の余興、想像するだけで圧巻です。
    楽しい披露宴になりますように。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。