結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/02/09

旦那様OR結婚が決まっている彼氏にチョコあげる?

14件

役に立った:0

もうすぐバレンタインデーですね!
片思いの人は、自分の思いを告げるべく準備に忙しいのではないでしょうか。

さて、編集部側の素朴な疑問として
「結婚した(する予定)の幸せカップルってチョコあげるのかな…」
ということ。

「いつもありがとう」の気持ちを伝える人もいれば、
「いやいや、今更改めては恥ずかしいっ」
なんて人もいると思います。

皆さんはチョコあげますか?
またどんなバレンタインを過ごす予定でしょーか。

ご意見お待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • ひとゑさん (38歳・女性)

    多分無しかな

    公開:2011/02/09

    役に立った:0

    1月に結婚式を終えたばかりです。
    元々マスコミや業界の陰謀に乗るのが大嫌いな彼は、
    結婚式や恵方巻きも否定的。

    先日デパ地下を2人で歩いていたところ
    「お菓子業界に騙されるな」
    とのお達しが^^;

    毎年手作りの生チョコorチョコレートケーキをあげていましたが、
    今年から彼には無しの予定。
    父&義父には、購入したものですがあげることにしました。

  • ㌧子さん (25歳・女性)

    あげます

    公開:2011/02/09

    役に立った:0

    チョコ、私が食べたいから(笑)あげます。
    去年あげたチョコ、彼が一人で食べちゃったんです;;
    (当たり前なんですけど)
    とってもおいしそうだった・・・。
    だから今年も同じチョコです。
    手作りは、娘ちゃんが生まれたら、しようかな。

    最近忙しかったんで、チョコを真ん中において
    二人でゆっくりお茶の時間を過ごすのが楽しみです^~^

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    作ります☆

    公開:2011/02/09

    役に立った:0

    毎年、一応簡単ではありますが、手作りチョコあげています。
    女の子がいるので、少し大きくなったら一緒に作ってパパにあげたいなーと思っています☆
    結婚前はディナーとかに行っていましたが、結婚してからはチョコをあげる以外は特に何もしてません。

  • りりーさん (28歳・女性)

    お酒あげます

    公開:2011/02/09

    役に立った:0

    今回はお酒をプレゼントしようと思います

    だから,チョコあげますか?の質問にはあげませんって回答になりますね。

  • うめうめこさん (35歳・女性)

    あげました(笑)

    公開:2011/02/09

    役に立った:0

    12月に挙式をしました。6日の日曜日、ようやく2人の休みがあったので、コーディネーターさんへ新婚旅行のお土産持参で、でかけました。
    ついでにこれ以降もなかなか予定があわないので、彼が好きなチョコを並んで買いました。既に食べて、美味しいと喜んでいます。
    母からも早めにプレゼントが届き喜んでました。
    今後もあげ続けるつもりです。バレンタインは、業界におどらされてるだけかもしれませんが、きっかけの一つかなって思ってます。

  • のりさん (39歳・女性)

    ちょっと良いチョコを

    公開:2011/02/09

    役に立った:1

    この時期は、たくさんのチョコレートがたくさん出て買いやすくなりますよね。
    バレンタイン限定のチョコも出たり。
    なので、バレンタインだからというより二人で食べるのを楽しみに買うつもりです。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    あげたい・・・そして一緒に食べたい

    公開:2011/02/09

    役に立った:0

    そんな気持ちは山ほどありますが、うちの旦那さんはチョコが嫌いです。
    寂しい…。チョコ売場を通るたびに色々とチェックだけはしてしまうのですが。

    今年も会社チョコや友チョコでバレンタイン気分を満喫します(寂)

  • おおまきさん (36歳・女性)

    チョコあげます

    公開:2011/02/10

    役に立った:0

    イベント好きなので、必ず渡すようにしています。今年は何を送ろうかな・・と考えている自分が好きなので(笑)。彼は甘党なので、チョコをあげても喜んで食べてくれます。普段は買えない高級チョコレートをやはり選びますね。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    あげます!

    公開:2011/02/10

    役に立った:0

    もちろんあげます~★
    イベントは大事にします!
    毎年手作りです。
    でも、今年は手作りプラス、美味しいチョコも買ってあげようかな。
    そうしたら自分も食べれる 笑

    ただ・・・サプライズは出来なくなっちゃいました。
    一緒に住んでるから、作ったらばれます!
    なので、ラッピングが若干手抜きになりました。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    チョコ命の旦那です(笑)

    公開:2011/02/11

    役に立った:0

    あまり高くないけどチョコはあげますよ~!
    独身時代はもうちょっと高価なものをあげていたけど、もう結婚したので生活費の中から無理のない程度であげます(笑)

    誕生日やバレンタインなどのイベントは独身時代のようにはいかなくても、ちょっとしたものをあげたりしてます。一緒に食事に行くとかでもいいので、こういった事って結婚してからも大切にしていきたいなって思います★

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    バレンタインプレゼント

    公開:2011/02/15

    役に立った:0

    結局、バレンタインには手作りのクッキーとケーキをあげたんですが・・・
    旦那からサプライズでプレゼント貰っちゃいました!
    バレンタインになぜ?って感じなんですが、
    付き合って4年記念日なんですよね、2月14日は。

    平日なので特に食事とか特別なことは出来なかったけれど、
    思い出に残るバレンタインになりました!

  • Kamalaさん (34歳・女性)

    あげました

    公開:2011/02/17

    役に立った:0

    だいぶ過ぎてしまいましたのですが回答させてください。

    前日1/13の夜にマフィンを作りました。
    そもそも作ったきっかけは・・・

    「今年はバレンタインいらないよねー?」と聞いたところ
    「そもそもオレ、バレンタインチョコなんてお前にもらったことないもん」と言われよく考えたのですが、バレンタインチョコらしいチョコをあげたことはないけど毎年、簡単なお菓子を作ったり、チョコのケーキを買ってきたりしていたことを思い出し、「この人にとってはもらったという意識がないくらいのものだったんだ」とちょっと嫌な気分に。

    でも気を取り直し、前日にお菓子を作って2/14の朝の朝食に食べられるようにお皿に置いて、
    「いつも私のために仕事をしてくれてありがとう」とメモを書いて出勤したところ

    数時間後
    「Kamalaこそ、毎日がんばってくれてありがとう」とメールがきました。

    夫婦にとってのバレンタインは”愛の告白”ではなく”ちょっとした感謝の気持ちを伝える”ステキな日なのかなって思いました。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    チョコではないですけど

    公開:2015/10/01

    役に立った:0

    バレンタインには何かプレゼントをあげます。愛の告白というより、日頃の感謝の気持ちを込めて。チョコは苦手なので、好きな物(せんべいやおつまみ、毎日お弁当なのでフリーズドライの味噌汁など)をあげると喜んでくれます。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    毎年

    公開:2018/03/30

    役に立った:0

    結婚してからも毎年あげてます!
    まあ、自分が食べたいからですけどねー!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。