結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/01/19

未来予測!10年後の2人はこうなっている!

14件

役に立った:7

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

これから結婚を控えた方、新婚ホヤホヤの方、結婚式を終えて一段落した方、
みなさんに質問です。
10年後の2人はこんな夫婦になっている、こんな生活をしていたい、という
未来の展望(妄想?)を教えて下さい★

ちなみに私も今年結婚予定。色々とワクワク妄想中ですよ~。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • 東雲さん (32歳・女性)

    10年後…ベタだけど。

    公開:2011/01/19

    役に立った:2

    今年の秋に入籍します。

    彼はが子供は3人欲しい!」と言い張っているので、これから出来る限り頑張ります。
    (時間との戦いになるけど)
    3人は分からないけれど、10年後までには出来れば2人は子供を授かっていて、
    子供に色んな習い事を自由にさせてあげられる親になっていたいかな。
    今よりももっとお料理が上手になっていて(笑)でも仕事もバリバリこなしている
    お母さんになりたいです。

    とってもベタですが、笑いの絶えない居心地のいい家庭を築きたいですね。
    あと今よりも経済的にゆとりが出来て、年に一度は子供を両親に預けて
    彼とゆったり旅がしてみたい。
    気負わず、ずっと仲良く楽しめる夫婦でいられたらいいです。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    そうなるといいな☆

    公開:2011/01/19

    役に立った:3

    子どもは2人か3人、ささやかだけれど安定した暮らしをしています。
    夫とも仲良く、笑いの絶えない家族です。

    う~ん、こうなっていたらいいな!

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    理想

    公開:2011/01/20

    役に立った:4

    現実的ですが・・。
    まず、今は子供が女の子1人なので、男の子が欲しいかな。
    家を買ったので、住宅ローンの支払いが終わってるのが理想。笑
    (無理っぽいですが・・・)

    でも、家族が健康で仲良く過ごせていること。これが1番です☆

  • sachirinさん (33歳・女性)

    やっぱり子供かなあ

    公開:2011/01/20

    役に立った:1

    10年後と考えると、やっぱり家族が増えていると良いなあと思います。
    家族でのんびり暮らしていたいですね。
    転勤族のため、まだ家は買っておらず社宅にいるんだろうなあ…。多分。

    逆に二人世帯維持だった場合は、二人とも好き勝手に自分の趣味に邁進していそうです(笑)

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    10年後は・・・

    公開:2011/01/21

    役に立った:0

    子供2人は欲しいなあ。

    結婚して3年目。
    結婚後に私の今の体では、子供が簡単に出来ない事が発覚。
    たくさん不安もありますが、
    子供は絶対に欲しい!!です。

    しかも、1人じゃなくて、2人以上!!

    お金は無いかもしてないけれど。
    笑顔いっぱいの家庭を築きたいですね。

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    充実した生活を

    公開:2011/01/21

    役に立った:1

    もともと専門職で働いていたので、10年後は復職して働くお母さんになっているか…。
    それか、勉強するお母さんになっていたいですね。
    どちらにしても、忙しくなることは間違いないですし裕福ではないと思いますが、とにかく充実していたいと思っています。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    お父さん、お母さん

    公開:2011/01/21

    役に立った:0

    結婚と同時期に子供を授かり、現在結婚一年目、娘も一歳。まだまだ新米の父、母で子育てに奮闘中ですが、10年後といえば娘も10歳。親としても少しは成長して、胸を晴れるようになっていれたらなぁ・・・と思います。
    今はまだ振り回されっぱなしで、頼りない母なので。
    でも、娘にいろいろ教えてもらうという、そんな成長した姿も楽しみにしています。

  • Kamalaさん (34歳・女性)

    あっと言う間の10年後

    公開:2011/02/03

    役に立った:0

    結婚前10年後の自分たちについて夢を抱いたことがあります。

    子供は一番大きい子で10歳になっているし、夢のマイホームの靴の散乱した玄関、毎日ワイワイガヤガヤとなっている予定でした。

    すでに結婚して3年経過しているので、10年後までは後7年(笑い)

    家族が増えることへの努力の毎日です。
    そのためにはお金も稼がなくてはいけないので仕事はずっと続けています。
    7年後の自分に子供がいてもいなくても、妻であることには変わらないので35歳を目前に歯列矯正をはじました。未来の自分がステキな女性であることを夢見ています。
    夫も、同じくお母さんの私でも妻の私でもステキな方がいいと言ってくれています。

  • ペタコンさん (22歳・女性)

    未来予測!!10年後の2人はこうなっている!

    公開:2011/02/06

    役に立った:1

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    今までのような、

    公開:2011/02/11

    役に立った:0

    ラフな感じでいられる2人でいたいですね。子供がいるかいないかにもよるけど、いないならいないなりの楽しい人生になってる・・といいな(笑)。
    結婚してからが大変なんだな、というのは実際に強く感じてるのでこれからも気負いせずに仲良くやっていけたら、と思います。

  • haruさん (34歳・女性)

    子どもがいて

    公開:2015/04/16

    役に立った:1

    夫と子どもと三人で海外旅行に行っていたらいいなと思います。

    新婚の気持ちを忘れることなく、夫婦、家族いつまでも仲良く
    暮らしていたいですね。

    あと、自分の親にも歳はとっても笑顔で元気でいてほしいですね。
    いまは少々介護もありますが、父母ともに長生きしてほしいです。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    このまま

    公開:2015/10/01

    役に立った:0

    夫と仲良く、子育てを楽しみながら、毎日を元気に過ごせていたらいいなと思います。両家の両親も健康で、家族旅行やお祝いイベントをたくさんできたらいいな。下の子が小学生になって子育てが一段落していたら、何かパートの仕事を見つけて、その収入で10周年の記念旅行をしたいです。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    10年後…

    公開:2017/08/25

    役に立った:0

    私は39歳、旦那は42歳…
    その頃には家かマンションオーナーになっていたい。
    そして子どもは2人。今飼っている猫も健在。
    家族みんな健康で仲良し。
    旦那は昇進し続け、海外移住した私も必要であれば学校に通い、フルタイムの良い仕事をしている、もしくは自分のビジネスを立ち上げる。
    最低2年に1回は日本に帰りたいし、帰れない年は日本の家族をこっちに招きたい。

    頑張らなければ!!

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    10年後

    公開:2018/03/30

    役に立った:0

    子供が2人目3人目がうまれて、マイホームの庭で子供と遊んだらしてるかな、、なんて思ってます!

この質問への回答募集は終了しました

[Pick Up] 海外挙式のチャペル・教会・式場を探そう

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。