時間帯や季節、天気によって変化する高層階ウェディングの魅力

時間帯や季節、天気によって変化する高層階ウェディングの魅力

見渡す限りのオーシャンビューを背に愛を誓うウェディングドレス姿の花嫁。東京タワーやスカイツリーなど観光名所が見える都会の夜景と心から美味しいと感じる料理の数々。いつのまにか打ち上がっている二人を祝福する花火。そんな、贅沢で美しい時間が過ごせる高層階の結婚式に憧れる人も多いのではないでしょうか。

派手な演出や盛り上がる余興よりもゲストと話す時間を大切にしたいのであれば、高層階での結婚式はぴったりかもしれません。景色と美食でおもてなし、あとはとにかく感謝を伝える時間にしましょう。その日、二人から見える祝福の景色は一生の思い出になるでしょう。

高層階の結婚式場ってどんなところがある?

高層階の結婚式場ってどんなところがある?

高層階で結婚式ができる会場の多くはホテルかレストランです。普段は、記念日や特別な日に利用されるような会場です。また比較的ロケーションにも優れている会場が多く、ゲストにとってはアクセスが良い点も魅力のひとつでしょう。

ホテルの結婚式は、他の結婚式場に比べて設備や付帯施設が充実していることがメリットに挙げられます。レストランの結婚式は、かしこまらずにカジュアルなパーティがしたい方にも、シックなウェディングにもおすすめです。自分達の挙げたい結婚式のスタイルに合わせて選ぶことがポイントです。

また会場によって、ビルの屋上テラスで挙式ができたり、オーシャンビューをバックにしたチャペルがあったり、高層階の中でも個性があります。どんな景色の中で、どういう雰囲気で行いたいか考えて選ぶことをおすすめします。

時間帯によって変わる高層階の結婚式場の魅力

時間帯によって変わる高層階の結婚式場の魅力

高層階から眺める景色は時間帯によって大きく変わります。そして、その景色の移り変わりは式の進行に合わせて素敵な演出になります。早い時間帯で行う高層階ウェディングでは、稀に霧が広がり幻想的な光景が広がることがあるそうです。昼には、開放感に溢れ陽の光が二人を祝福するように感じられるでしょう。

そして夕方から夜にかけての高層階のナイトウェディング。日が落ちて辺りはオレンジ色に染まり、そして完全に夜になると都会のビルの灯りに景色は変貌し、会はロマンチックな雰囲気に。この景色の変わっていく過程こそ、高層階の結婚式の最も贅沢な演出ではないでしょうか。時間帯で変化する景色に合わせて結婚式を進行させられると良いですね。

季節や天気によって変わる高層階の結婚式場の魅力

季節や天気によって変わる高層階の結婚式場の魅力

高層階からの眺めはもちろん季節によってもガラリと印象が変わります。春はうららかな陽気ながらもまだ空気が乾燥しているので、遠くまで見渡すことができるでしょう。都内近郊では富士山が見えるところも多いです。夏になると夜空には花火はあがることも。人気な日取りでもあるので興味がある方は早めにチェックをおすすめします。

そして、寒くなってくると、雪化粧した景色を眺めることもできるかもしれません。結婚式はやっぱり晴れて欲しいと考える方が多いと思いますが、このように考えてみるとどんな天気でも楽しむことができそうですよね。また人気のシーズンでなくとも、高層階なら色んな楽しみ方が考えられそうです。季節ごとの見たい景色からいつ行うか、検討してみてはいかがでしょうか。

こんにちは、ゲストさん

Clipした式場

お気に入りした式場が0件あります

最近見た式場(履歴)

最近見た式場が0件あります

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。