【大阪の夜を遊びつくす!】梅田~なんばで夜デート♡やりたいことリスト10

活気あふれる繁華街、なんば。ちょっとスマートな印象の梅田。
いろいろなお店が立ち並び、ごはんもショッピングもすべて叶えられる大阪で夜にデートするならどこに行きますか?
夜からでも楽しめる夜景スポット、一緒に騒げるアミューズメントパークやゆったり過ごせる大型書店など、夜から遊びに行きたいスポットを厳選してご紹介します。

2016.12.08 更新

【夜デート専用!】大阪・梅田~なんばで、夜に行きたいところって?

梅田、なんばはデートに必要なお店がほぼ揃う便利な街。阪急百貨店、ヘップファイブ、ルクアなどがある梅田も、道頓堀、なんばグランド花月などがある難波も、お昼のデートももちろん楽しいけれど、いつもと違う雰囲気を感じられる夜デートも楽しいもの。 ロマンチックな夜景や、お昼とは違う雰囲気を持つ公園。 日中では味わえない感動やドキドキも一緒に楽しみたい♡そんなカップルにオススメのデートスポットをご紹介します。

「空中庭園展望台」で、日常から離れた開放感を味わいたい!(大阪)

梅田スカイビルにある空中庭園展望台の見どころは、なんといっても開放感溢れるパノラマビュー。日本の夕日100選、夜景100選にも選ばれる絶景が楽しめます。梅田スカイビルは、建築物としても世界的に認められている、観光客に人気の高いスポットです。 屋上回廊「スカイ・ウォーク」では、遮る物を極限まで無くした視界から、大阪の美しい景色が望めます。 夜になると足元に光る道が現れる演出もドラマチックで素敵。また、屋上に設置されているフェンスには、「Heart Lock」という鍵を取り付けることができます。 空に近い特別な場所で愛を誓えば、二人の仲ももっと特別なものになりそう。


[空中庭園展望台]
住所:大阪府大阪市北区大淀中1−1−88 梅田スカイビル
営業時間:10:00~22:30(最終入場 22:00)
アクセス:JR「大阪」駅より徒歩10分

いつも見てる「HEP FIVE観覧車」に乗りたい!(大阪)

大阪・梅田のランドマーク”赤い観覧車”。デートに観覧車なんてベタだなどと侮ってはいけません。観覧車のゴンドラは絶好の夜景スポットなんです。 日中は、晴れていれば明石海峡大橋や生駒山まで望める視界の広さ。夜は眼下に広がるビルや車、イルミネーションのきらめきがぎっしり! 乗っているだけで景色が刻々と変化していくのも、贅沢な気持ちになれますよね。 ポラロイドカメラで撮影してくれるサービスもあるので、ぜひ思い出を写真に残してはいかがでしょうか?


[HEP FIVE観覧車]
住所:大阪府大阪市北区角田町5-15
営業時間:11:00~22:45(最終搭乗時刻)
アクセス:JR「大阪」駅より徒歩約4分

「梅田ジョイポリス」で思いっきりはしゃぎたい!(大阪)

観覧車でまったりしたあとは、「梅田ジョイポリス」へ。 こちらは、HEP FIVE内にある屋内型遊園地で、最新のゲームやお化け屋敷、プリントシール機コーナーなどなど、カップルで楽しめるものがたくさんあります。 映像とアクション、サウンドなど、五感を刺激する、臨場感たっぷりのアトラクションが体験できます。 屋内の嬉しいところは、天候や気温の影響を受けずに楽しめること。一緒にドキドキ感やスッキリ感を味わったらもっと仲良くなれそう!


[梅田ジョイポリス]
住所:大阪市北区角田町5-15 「HEP FIVE」8F・9
営業時間:11:00~23:00
アクセス:JR「大阪」駅より徒歩5分

夜の「梅田 蔦屋書店」で知的なデートがしたい♡(大阪)

大型書店って、なんだかワクワクしませんか?共感していただけるカップルに特にオススメなのがこちら「梅田 蔦屋書店」。スタイリッシュで広いフロアには、見渡す限りの本。グリーンに囲まれた、開放的&オシャレなラウンジ。夜の時間帯は特に静かで、ゆったりと至福の時を過ごせます。 また、ここにはコンシェルジュと言われるスタッフが在籍していて、それぞれが専門分野に対する深い知識をもっているので、探している本がある人はもちろん、どの本を読んだらいいのかわからない!という方でも、安心して相談することができます。 カフェも併設しているので、小腹がすいても安心♡


[梅田 蔦屋書店]
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
営業時間:7:00~23:00
アクセス:JR「大阪」駅すぐ

「クラフトビアハウスmolto!!」で夜景もお酒も楽しみたい(梅田)

日本各地の個性豊かなクラフトビールが楽しめる、ビール好きにはたまらないお店がこちら。「molto!!」では、なんと24種類もの国産ビールを生樽で取り扱っています。生樽は最適な空気圧を調整できるので、ビールをおいしい状態でいただくことができるのが嬉しいですよね。 ビールやワインだけでなく、燻製料理や旬の国産食材を使用した食事メニュー、お魚やお肉など食べ物も豊富。それぞれ食材にあった方法で燻製しているというこだわりの自家製料理もさることながら、31階という立地を生かした夜景の見えるシートも人気の理由。 近代的な夜景を高層階から眺めるラグジュアリーな時間を、おいしいお酒と食事とともに味わえます。


[クラフトビアハウスモルト]
住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 31F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:30(L.O.22:45)
アクセス:阪急線「梅田」駅 徒歩1分 

「中之島公園」の夜の顔が見たい!(淀屋橋)

中之島公園といえば、美しいバラ園で有名な公園。広大な面積と、水と緑に囲まれた環境で、人々に愛されてきました。 お昼は中央公会堂、府立中之島図書館などの建築物を含めた歴史を感じさせる景観、緑あふれる遊歩道など、どこか安心感を与えてくれる憩いの場所ですが、夜にはさらに素敵なデートスポットに♡ 大阪のシンボルエリアとして、中之島公園を含む周辺エリアでは毎年冬にイルミネーションイベントが行われています。開催状況はその年によって異なりますので、詳細は公式サイトからご確認ください。


[中之島公園]
住所:大阪府大阪市 北区中之島1丁目
営業時間:終日
アクセス:御堂筋線「淀屋橋」駅すぐ
■2016年のイルミネーションイベントについてはこちらのサイトでご確認を!

「ハルカス300」から日本一の景色を眺めたい!(天王寺)

場所をミナミにうつしましょう。 大阪が誇る、日本一高いビル「あべのハルカス」。富士山、スカイツリーにつぐ高さで、観光名所としても有名ですよね。22:00まで営業している夜景スポットでもあるハルカス300は、58~60階の展望フロアから広大な景色が望めます。 早めの時間に行けば、ヘリポートツアーにも参加可能。地上300mの屋上にあるヘリポートを見学することができます。 開放的な上空からの眺めを楽しむなら、空気が澄んでいる冬が特にオススメ!また、58階では夜間だけの「HARUKAS300 光と音のShow」というライトアップイベントも。 フロアをスクリーンにしたダイナミックな演出は圧巻!


[ハルカス300]
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
営業時間:9:00~22:00
アクセス:地下鉄御堂筋線「天王寺」駅すぐ

「海遊館」の冬季限定イルミネーションが見たい!(大阪港)

”世界最大級の水族館”として愛されている海遊館。デートの定番としてカップルにももちろん人気のスポットです。 通常の営業は20時までですが、冬季のイルミネーションが毎年人気です。生き物や環境のつながりをコンセプトにした海遊館らしい、生き生きと動く動物たちを映し出すかわいらしいイルミネーションイベントです。土日祝日や、クリスマスシーズンだけのイベントも企画されているので、何度も行きたくなっちゃう! イベント開催状況はその年によって異なりますので、訪れる前に公式サイトからご確認をお願いします♡


[海遊館]
住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
営業時間:10:00 - 20:00
アクセス:大阪市営地下鉄「大阪港」駅より徒歩約5分

「天保山ハーバービレッジ」でロマンチックな夜景が見たい!(大阪港)

海遊館がある天保山ハーバービレッジは水族館だけではなく、西日本最大級の観覧車を有する人気デートスポット。 夜は夜景の名所にもなることで有名です。海に面していることもあり、開けた視界で大阪湾越しのきらめきが望め、観覧車に乗れば大阪港一帯の美しい夜景を一望することができます。ハーバービレッジ内でも、観覧車はもちろん、多くの施設がライトアップされているので、歩いているだけでも楽しいんです!


[天保山ハーバービレッジ]
住所:阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
営業時間:施設による
アクセス:大阪市営地下鉄「大阪港」駅1番出口より徒歩約5分

「スパワールド世界の大温泉」で旅行気分を味わいたい♡(動物園前)

冬になると恋しくなる温泉。必然的に別行動になってしまうのがネックで、デートでは提案しにくい温泉でしたが、「スパワールド」は、カップルで楽しめる温泉&アトラクションが備わったハイブリッドな施設。 男女一緒に入れる岩盤浴でゆっくり体を温めたら、アミューズメントプールでスリリングなアトラクションを楽しめます! メインの温泉も、「古代ローマ風呂」「アトランティス」など、国どころか時代を超えた個性的なラインナップ。ジムやエステ、食事ができる施設もあり、朝まで営業しているので、時間を気にせずお泊り気分で一緒にいられるのも嬉しいですよね。


[スパワールド世界の大温泉]
営業時間:10:00~翌8:45
住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-24
アクセス:大阪市地下鉄御堂筋・堺筋線「動物園前」駅すぐ

本記事は、2016年12月08日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

ウエディングパーク編集部
ウエディングパーク編集部

カップルで過ごす時間をより楽しくするための情報をいち早くお伝えしていきます♪

Webサイト・SNS
【大阪の夜を遊びつくす!】梅田~なんばで夜デート♡やりたいことリスト10

FOLLOW US!

公式SNSではWedding Parkや
Wedding Park Magazineのおすすめ情報を配信中!

PICK UP編集部おすすめ記事

RANKING注目記事

  1. 正しい「ご自愛ください」の使い方と返事の仕方を学ぼう!

    正しい「ご自愛ください」の使い方と返事の仕方を学ぼう!

  2. 【2016~2017年版】男の子の名前!古風でかっこいい名前115選

    【2016~2017年版】男の子の名前!古風でかっこいい名前115選

  3. ”吊り橋効果”のウソ・ホント!実はこんなところ恋愛テクニックが!?

    ”吊り橋効果”のウソ・ホント!実はこんなところ恋愛テクニックが!?

  4. 【2016~2017年版】女の子の名前!ひらがなのかわいい名前224選

    【2016~2017年版】女の子の名前!ひらがなのかわいい名前224選

  5. 【2016~2017年版】女の子の名前!かわいい一文字まとめ100選

    【2016~2017年版】女の子の名前!かわいい一文字まとめ100選

FOLLOW US公式SNS