〈夢占い〉キスをする夢…それが意味するものとは!?

夢占いをしたことはありますか?キスをする夢を見た時、もしかして、「私、欲求不満かも...。」などと思ってしまう女性もいることでしょう。でも、大丈夫!実はキスをする夢にはそれぞれ内容によって意味することがあります。キスをする相手が誰なのか、キスするポイントはどこなのか、夢の内容は様々でしょう。まさか、知らない人と!?という夢を見てしまうこともあるかもしれません。好きな人以外とキスする夢を見てしまって罪悪感を感じてしまう必要はありません。夢には、あなたの潜在意識が隠れているのです。夢占いについてご紹介していきます。

2016.09.20 更新

Contents

夢占いって?

夢占いとは、眠っている最中に、見る夢の内容やシチュエーションなどによって、未来を予知したり、心理状態を分析したりするものです。 楽しい夢、悲しい夢など感情に左右されるもの、空を飛んでいる夢、誰かが死ぬ夢など状況を表す夢などもありますよね。それぞれによって、自分では気がつかなかった、深層心理や、未来の予知などを診断することができるのです。 ただし、あくまでも占いなので、必ずしも当てはまるわけではないと理解した上で夢占いとは向き合うようにしましょう。しかし、もしかしたら、自分でも気がつかなかった様々なことがわかるかもしれません。夢占いを信じて行動してみるのも一つの手段となるでしょう。

■■■夢占いのメカニズム■■■
夢占いはいつから始まった占いなのでしょうか。 実は、精神科医で有名なジークムント・フロイトが最初に夢をどうしてみるのかを提唱しています。フロイトの研究では、その人の願望が夢に現れるというものでした。その後、スイスの精神科医カール・グスタフ・ユングが、1900年代に入り、個人の深層心理が夢に現れると提唱したのです。 その後も様々な心理学者や、精神科医が夢をみるメカニズムを解明しようとしましたが、昨今でも未だ詳しいメカニズムについては解明されておりません。
しかし、眠りの浅いレム睡眠時に人は夢をみるということは解明されています。そのため、夢とは、記憶や、感情などに左右されてみるものだと考えられているのです。
メカニズムが解明されていないからこそ、夢占いには神秘性があるのではないでしょうか。信じてみたくなってしまいますよね?

夢の中でのキスにはどんな意味があるの?

実は、夢占いの中でもキスをする夢には、様々な意味、メッセージが込められています。もちろん、キスしたい願望がそのまま表れていることもあるでしょう。 しかし、予期しない相手とのキスの夢を見る場合がありますよね。起きたときには、どうしてあの人と?などと疑問に感じる瞬間もあるかもしれません。 その鮮明に記憶されたキスにこそ、夢占いで意味がある内容なのです。是非夢占いで自分の潜在意識を探ってみてはいかがでしょうか。

キスの夢の暗示の一つには、誰かに愛されたいという願望が表れている可能性があります。 自分では気がついていなくても、淋しい、愛されたいと願っているのかもしれませんね。それは既婚者でも恋人がいる人でも同様です。彼の愛に不足を感じている可能性があります。もしも、自分の潜在意識に気がつくことができたなら、普段の自分の行動に妙に納得できるかもしれません。 ヤキモチを焼きやすい、いつも恋人がそばにいないと不安になるなど。彼の愛を疑ってはいないはずなのに、実は愛が足りないという潜在意識があるのかもしれないのです。 自分の意識に気がつくことができたなら、愛されるために行動をすることができるでしょう。

キスの夢は誰かに愛されたい願望だけではありません。 潜在意識の中に、不満や不安、心配ごとが表れている可能性もあります。 キスの夢だからといって、恋愛にまつわる暗示とは限らないのです。 誰かに秘密をバラされないかの不安、恐怖、または、自分に対する戒めの夢である場合もあります。これらの内容は夢占いで細かく分類されているのです。

様々な意味を持つキスの夢ですが、キスをする相手や性別、ポイントなどで実は夢占いでは意味が異なってきます。 一概にキスをする夢だから、欲求不満があるなどとは言い切れないのです。 漠然とキスする夢で相手が誰だったか、記憶にないという場合には、まだそれほど気にしなくても大丈夫! もしも、鮮明にキスした相手、シチュエーションを記憶しているのならば、その相手別に夢占いをしてみると良いでしょう。自分の深層にある意識がわかるかもしれませんね。

好きな人とキスをする夢

好きな人とキスをする夢は夢の中でもうっとりし、気持ちが良いことでしょう。 起きた後の目覚めがよくなりますよね?しかし、好きな人とのキスの夢は実は警告を表しています。 もしかしたら、あなたの愛が重すぎて、彼にとって重荷になっている可能性があるのです。もしも好きな人とキスをする夢を見たなら、自分の行動を振り返ってみると良いでしょう。 彼にとって、負担になってしまう、言動をした憶えはありませんか?あなたは良かれと思って行った行動が実は、彼にとっては不満になっている可能性があります。 好きな人の重荷を取り除くためにも、彼に割いていた時間を少し、自分のために使ってみましょう。彼と少し距離を置くのです。自分のために少し時間を使って、さらに自分を高めることで、彼は不満をなくし、再度惚れ直してくれるかもしれませんよね。 好きな人とキスをする夢を見たなら、浮かれてばかりいずに、自分の行動を自重するようにしてくださいね!

知らない人とキスをする夢

夢の中に誰か知らない人が当たり前のように登場することってありますよね?素敵な人の場合もありますし、ちょっと嫌な人の場合もあることでしょう。 夢の中で知らない人が存在するだけでも、起きたときには驚きなのに、さらにその人とキスする夢だったら?起きた後もさらに驚いてしまい、記憶に鮮明に残るのではないでしょうか。 知らないとのキスの夢占いは、実はそのときの感情に左右されます。 キスしたときの感情、起きたときの感情がウキウキしているようなら、恋愛運が高まっている暗示です。しかし、知らない人とのキスに嫌悪感、起きたときも気持ち悪いなどとネガティブな感情が湧きあがっていたとしたら、恋愛に対してもネガティブになっているのではないでしょうか。 知らない人とのキスであれば、そのときの感情をしっかり記憶にとどめておくことが大切です。 また、別の解釈では、恋愛にマンネリを感じており、少し刺激を求めている夢だと診断する夢占いもあります。どちらを信じるかはあなた次第!知らない人とのキスの夢はスリル満点ですよね!

同性の友達とキスをする夢

意外なことに同性の友達と夢の中でキスをする...。 起きたときには、困惑することでしょう。まさかあの子と?同性愛でもないのにどうしてだろうと不思議に感じてしまいますよね。 しかし、戸惑わなくても大丈夫。同性の友達とキスをする夢は夢占いでも存在しています。決して同性愛の暗示などではありません。 同性の友達とのキスの意味は、現在の恋愛がうまくいかないであろうという暗示。片思い中の人や、恋愛中の人でも、今の恋がうまくいかないかもしれないというテレパシー的なものを受け取っているのです。 もしも同性とのキスの夢を見たならば、現在意中の彼に対して消極的なのかもしれません。もう少し積極的に自分をアピールしてみてはいかがでしょうか。自分をアピールすることで、夢占いの暗示を覆して、恋を成就することができるのかもしれませんよね。 自分にもっと自信を持って!魅力をもっとアピールすると良いでしょう。 また、同性のとの友達との夢には別の夢占いの診断もあります。「口は災いのもと」を暗示している可能性があるのです。夢の中で自分が口を塞いでいるのか、塞がれているのかが、ポイント。 もしも口を塞がれている場合には、誰にも言えない秘密を抱えていて、不安な気持ちを暗示しているのかもしれません。 また、もしも自分が口を塞いでいる方であれば誰かに秘密をバラされるのではないかと不安を感じている表れと考えられます。 もしも同性の友達とのキスの夢を見たならば、キスされている立場なら、誰かに思い切って不安の種を相談してみてもいいかもしれませんね!キスしている立場であれば、口は慎んだ方が良いでしょう。

異性の友達とキスをする夢

異性の友達とのキスの夢は、恋の始まりの予知夢かもしれません。 もしも、その友達とのキスが嬉しい、もしくは、嫌悪感を感じなかったのであれば、その異性の友達を意識し始めている証拠!自分では気がついていなかったとしても、その異性に少し心が傾きかけています。 もしも異性の友達とのキスに驚きや、嫌悪感を感じてしまったならば、そのキスの相手である友達の方があなたに気がある証拠かもしれません。 仲の良い友達であれば、いつまでも気持ちに気がつかないあなたへテレパシーを送っているのではないでしょうか。いずれにしても恋の予感がしますよね!?夢の中でキスをした異性の友達との今後に期待すると良いでしょう。素敵な発展があるかもしれませんよ。 ただし、異性の友達の心を利用して弄ぶ行為にはご用心。あなたにそんな気がさらさらないようであれば、下手に友達の心を刺激しない方が無難です。夢にまで暗示で表れているのですから、友達の思いは強いものでしょう。場合によってはストーカーになる恐れもありますよ!

元彼・元カノとキスをする夢

元彼や元カノが夢に出てきてキスまでするという夢は、夢占いでは「未練」を表しています。 また、「現状への不満」という場合もあるようです。その元恋人とは、お互いに納得の上で別れましたか?もしかしたら、どちらかが納得していないのに別れた場合もあることでしょう。 また、別れた後の関係性にも不満が隠れている場合があるかもしれませんね。もしも元彼、元カノとキスをする夢を見たなら、現在のその相手との関係性を見直してみてください。どちらかが不満を感じているはずです。元彼・元カノへの未練が本物でどうしても忘れることができないと感じているなら、もう一度アプローチしてみても良いでしょう。 しかし、その前によく考えてみてください。しっかり吹っ切って、新しい恋へと歩んだほうが幸せな場合もあるのではないでしょうか。現状の不満は、元恋人としっかり分かれていないことにも起因しているかもしれませんよね。

家族とキスをする夢

日本であれば家族とキスをする習慣はありませんよね?家族とのキスの夢を見たなら、少し奇妙な気分になることでしょう。 しかし、家族とキスをする夢は良い暗示で、「良好な人間関係」が築けることを表しているのです。もしも今、人間関係で悩んでいる場合には、きっと、好転し良い関係が築けることでしょう。 また、もしもこれまでに人間関係に悩んでいなかったとしたならば、これまで以上に良好な人間関係が築けるのではないでしょうか。家族とのキスは場合によっては、少々気持ち悪いと感じることもあるかもしれませんが、良い暗示なので安心してください。 ただし、もしもキスする家族が祖父や祖母などの高齢者の場合には、注意が必要です。良好な人間関係の暗示以外に「失恋の暗示」を表す場合があります。高齢者とのキスの夢を見た場合には、意中の人との関係を密に保つようにすると良いでしょう。失恋を回避できるかもしれません。 また、家族の中でも赤ちゃんなど子供の場合にも別の夢占いの暗示が隠されています。喧嘩した相手との仲直りの暗示です。家族とのキスの夢でそれが子供とのキスであれば、なおさら、人間関係の良好さ、をアピールしています。きっと喧嘩した相手とも仲直りができることでしょう。

動物とキスをする夢

動物とのキスの夢は何を暗示しているのでしょうか。それが可愛がっているペットだとしたならば、楽しい気分で目覚めることができるかもしれませんよね。動物とのキスは、それが可愛いと感じられるかがキーポイントです。 可愛いと感じる動物とキスしている場合には、人間関係の悩みが解決できる暗示。もしくは、素敵な出会いを暗示しているのです。可愛い動物との夢をきっかけに新しい出会いの場へと出向いてみてもきっとうまくいくことでしょう。 ただし、犬とキスをする夢は性的な欲求不満の表れの場合もあります。自分の近況を振り返ってみると良いかもしれませんね。 その他、可愛いと感じることができない動物とのキスの夢は動物の種類によって意味は異なります。例えば、ネズミとのキスの夢は悪いことへの暗示、ライオンとのキスの夢は成功の暗示などです。それぞれ気になった動物とのキスは夢占いの診断サイトで結果を見てみると良いでしょう。

芸能人とキスをする夢

憧れの芸能人とキスをする夢。 現実では起こりえないシチュエーションに起きてからも記憶にとどめてしまう人も多くいることでしょう。 しかし、これは、お目当ての芸能人と恋が始まる予兆などではありません。あなたの「願望」「憧れ」が夢に表れてしまっているのです。芸能人とキスをする夢を見る人は、まだ大人になりきれていない純粋な心を持った人かもしれません。少し子供っぽいところもあることでしょう。 白馬に乗った王子様がいつか迎えに来てくれると乙女の心を大切にしてはいませんか?芸能人とのキスの夢は、自分に対する戒めの夢です。 現実を見て、自ら行動を行うように暗示しています。幸せは、自らの行動で掴み取るもの。いつまでも待っているだけでは幸せは掴めないかもしれませんよね。 憧れの芸能人とのキスは、夢でウキウキすることにとどめるといいでしょう。現実では、自分でチャンスを掴むように行動することが大切です。 もしも嫌いな芸能人とのキスの場合には、愛情に飢えている証。もしくは、嫌いな人と縁を切りたいと感じているのかもしれません。夢占いの診断を信じるなら、しっかり自分の感情と向き合うと良いでしょう。

頬にキスをする夢

キスをする相手だけではなく、キスをする部位も夢占いでは診断ができます。もしもキスの夢が頬であった場合はどうでしょうか。 実際のキスの場合でも口に対するキスよりも頬に対するキスの方が純粋な心の表れに感じることでしょう。ズバリ!頬に対するキスの暗示は「純粋さ」なのです。 もしも片思いの人がいるなら、その異性に対して、純粋な片思いをしているのでしょう。 もしも友達以上恋人未満の関係の異性がいるならば、純粋にゆっくり恋を育んでいきたいという願望の表れです。 もしも、迫られている異性からのキスで頬でホッとしているのであれば、少しアプローチを緩めて欲しいと感じているのかもしれませんね。 恋人と頬にキスをする夢であるなれば、恋人とは純粋で良好な関係が築けている証拠。頬にキスをする夢はあなたにとって良い暗示といえるでしょう。

リアルにキスをする夢

夢の中でリアリティー満載のキスをした場合には、そして、目覚めた後も唇に残る感触がリアルに感じた場合には、それは予知夢です。 近い将来現実に起こり得る可能性が高いといえるでしょう。好きな相手であれば、恋が成就するかもしれませんね。 恋人の場合には、夢で見たような濃厚なキスが近い将来現実になるでしょう。興味のない相手や嫌いな相手だった場合には、要注意!現実で起こりえてしまうかもしれないので、その相手とは距離を置いておくようにしてください。ただし、もしかしたら恋の始まりかもしれません。 夢で嫌な気分にならなかったとしたら、その相手ともキスもありかもしれませんよ!?現実世界では嫌いだと思っていたとしても潜在意識のあなたは実はその相手を嫌っていないのかもしれません。 むしろ魅力を感じていることもあり得るでしょう。片思いの相手とキスをする予知夢の場合には、夢を信じてうっかり相手を攻めすぎないようにご用心。好きな人に引かれてしまう可能性もあります。 夢を見たとしても、将来の出来事だと胸に秘めてこれまで通りに接した方が良いかもしれませんね。

誰かのキスを見ている夢

自分が第三者の立場で誰か他の人がキスをしている夢を見たことはありませんか? 実は夢占いでは、「愛情に飢えている」証だとされています。 自分もこういうキスがしてみたい、自分も愛されたいと感じているのではないでしょうか。恋人がいる人は、相手の愛情に不足を感じているのかもしれません。 もう少し優しくして欲しい、構って欲しいなどという感情があるはずです。 または、いつも周りの幸せに貢献し、自分の恋愛は後回しにしている人も誰かがキスをしている夢を見ることがあります。 自分の恋愛も成就させてみたいという願望が夢に表れているのでしょう。 もしも、誰かがキスをしている夢を見たならば、自分の潜在意識と正直に向き合って、自分の幸せ、愛情を確保するために少しわがままになっても良いのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?様々なキスの夢占いをご紹介しました。当たっている、外れているは占い結果を見て信じる気持ち次第です。ただ、夢占いは自分でも気がついていない感情を暗示している可能性が高いので、信じられなかったとしても、結果を見て行動してみても良いかもしれませんね。 ただし、夢を見る仕組みは科学的には解明できていません。あくまでも夢占いは、占いだということも忘れずに!占いに振り回されてしまっても幸せからは遠ざかってしまうかもしれませんよね。しかし、解明されていない夢だからこそ占いを信じてみるのも神秘があるような気がしませんか?

本記事は、2016年09月20日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

angel1
angel1

主婦(子供3人)毎日家事と育児に追われています。

結婚準備ガイド
Wedding Park Magazineトップへ