- 会場
- ニーズ岡山 by T&G WEDDING(旧 アーヴェリール迎賓館 岡山)
- 開催日
- 2026.06 開催
- 3ヶ月前
会場決定
自然の感じられるチャペルを探していて
この式場をみつけました
ひと目見て、落ち着いた挙式会場と
緑のある披露宴会場にとても惹かれました
また見学の時からプランナーさんが
親身になって相談に乗ってくださいました
試食でいただいた料理もとても美味しかったです - 3ヶ月前
ウエディングドレス
特にこれがいいというこだわりはなかったのですが
いろんなドレスを見せていただきながら
ドレスの違いを教えてもらえたので
だんだんこういうのがいいというイメージが湧きました
最終的に決めたドレスは一目惚れでした
できるだけ細くみえるドレスを基準に選びました(笑) - 3ヶ月前
招待状
ベースがあるので写真を選ぶだけ!
本当にすぐできたしおしゃれで好評でした - 2ヶ月前
ブーケ・ブートニア
かすみ草がすきで入れたいと思っていました
シンプルなものにしたかったので
白のばらとかすみ草で統一感を出してもらいました - 2ヶ月前
装花
実際に見れないものなので
とにかく悩みました
イメージを自分で書いてみたり
写真を合成したりしました
お花に詳しくない方もベースが
何パターンもあるので決めやすいと思います
私はこのお花を使いたい、このお花は避けたい
という想いがあったのでイメージを伝えて
式場の方もコラージュを作ってくれました - 2ヶ月前
引き出物
カタログから選ぶギフトにしたので
そこまで悩みませんでした
式場の方が選び方を説明してくださるので
迷うことはあまりなく決められると思います - 2ヶ月前
料理・ドリンクメニュー
ここだけは妥協したくなかったので
ランクアップしたものにしました
どうしても料金はあがりますが
満足度に直結するので
このコースにしてよかったと思いました
実際皆さんから料理が美味しかったと
沢山お声をいただきました
私たちも食べましたが本当においしかったです
ドリンクも同様、選ぶのがたのしかったみたいです




