みみさんの挙式・披露宴ハナレポ

みみ
みみ2024.03.23更新
会場
ホテル日航立川 東京
開催日
2024.03 開催
  1. 9ヶ月前会場決定
  2. 7ヶ月前ウエディングドレス
  3. 7ヶ月前カラードレス
  4. 3ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  5. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  6. 1ヶ月以内ウエディングケーキ
  1. 会場決定

    ホテル日航立川 東京
    • レストラン・料亭
    • 立川周辺(東京都)

    式場に強いこだわりがない中で、家族の福利厚生で他の式場と比べ、大幅に安くなったので決めました。
    プランナーさんの落ち着いた雰囲気も決め手になりました。
    ホテルなので天気に左右されないのも良いなと思いました。

  2. ウエディングドレス

    可愛いドレスが多くて迷いました。
    話を聞いた感じでは海外のブランドの扱いが多いのかなと思いました。
    外から持ち込むとそこそこお金がかかるとのことだったので、迷わず式場からチョイスしました。
    その時の入荷状況によって出会えるドレスは違うと思うので、好みは積極的に伝えた方が良いと思いました。

  3. カラードレス

    基本的には王道の色が多い中、珍しい色があったりして迷いました。
    同じ色でも違う形があって選べたのが良かったです。披露宴では大変好評で、良いドレスが選べて満足しています。
    一定の金額のドレスまでは、プラン(今回私もそれで全体の契約をしています)内で収めることができ、一定の金額までのドレスでもかわいいものが多く良かったです。

  4. 料理・ドリンクメニュー

    • みみさんの料理・ドリンクメニューの写真

    オプションがそれほど高くなく(800円でお味噌汁とお赤飯)、つけさせてもらってよかったです。
    3段階ぐらいの価格別のコースがある中で、最もリーズナブルなものを選びましたが、とても美味しかったです。
    オプションをつけたのでみんな満腹になっていました。
    迷うようであれば事前の試食会に参加してみるのも良いかと思います。
    デザートが写真映えするかわいいものだったのと、有名とされるオニオンスープがとても美味しかったです。

  5. ブーケ・ブートニア

    • みみさんのブーケ・ブートニアの写真

    花といえば華やかに足していくイメージがありましたが、シンプルで似合うものを提案してくれて納得して式に臨めました。
    私たちは緑と白基調の披露宴会場にしたかったので、ナチュラルなものをということで提案してもらいました。
    ブーケはもちろん、新郎の胸ポケットにさす、かすみ草の小さな花束がとても可愛く、記憶に残るようなブーケを選ぶことができたと思いました。
    ゲストにもブーケについて良い感想をたくさんもらえました。

  6. ウエディングケーキ

    • みみさんのウエディングケーキの写真

    特にこだわりがなかったので提案のままのもので良いと伝えました。
    ただ、フレッシュケーキは1人1,000円弱で、ゲストは食べ切ることができないと思い頼みませんでした。
    イミテーションケーキでケーキ入刀を行い、ファーストバイト、サンクスバイトを行いました。
    サンクスバイトは計4人のゲストをサプライズで呼びましたが、2人1セットで700円と比較的安価にできて、式も盛り上がり良かったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。