挙式・披露宴

白の教会 よかったところ・改善してもらいたいところ

準備期間1年6ヶ月
ゆう
ゆう2024.03.02更新
会場
白の教会/アールイズ・ウエディング
開催日
2023.12 開催
  1. 1年6ヶ月前会場決定
  2. 1年前ウエディングドレス
  3. 6ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  4. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    白の教会/アールイズ・ウエディング
    • ゲストハウス
    • 沖縄全域(沖縄県)

    自分で楽器演奏をしたかったので、それが出来ることと、ホテルの中にあるため自分達も、そして参加者も挙式当日の移動が楽だと思い決めました。

  2. ウエディングドレス

    • ゆうさんのウエディングドレスの写真

    値段で一番お手頃なスタンダードなものにしました。サッシュベルトやボレロなどで自分後のみのドレスに仕上げていきました。

    #ウエディングドレス#サッシュベルト#ボレロ#カスタム
  3. 料理・ドリンクメニュー

    • ゆうさんの料理・ドリンクメニューの写真

    料理が1つ1つおいしく大満足でした。
    家族からも大絶賛!

    飲み物は、もう少しバリエーションが増えるとありがたいと思いました。挙式当日、グレードアップの提案があり、それに乗りました。ですが、事前によく考えて決めたことなので直前の変更はしなくてもよかったかなと思いました。

    #飲み物#グレードアップ#コース料理#おいしい#おいしいごはん
  4. ブーケ・ブートニア

    • ゆうさんのブーケ・ブートニアの写真

    造花で挙式をしようと思っていたのですが、2ヶ月前くらいになり、やっぱり生花がいい!と思い、変更しました。とてもきれいなお花で、生花にしてよかったと思いました。挙式後は、スタッフの方に花を小分けにしてもらい、参加してくれた家族に持って帰ってもらいました。

    #造花#生花#プレゼント
  5. 挙式・披露宴

    • ゆうさんの挙式・披露宴の写真
    • ゆうさんの挙式・披露宴の写真

    白の教会 よかったところ・改善してもらいたいところ

    当日は、朝の10時頃からフォトツアーが始まり、14時半頃に撮影が終わりました。15時から挙式だったため、少し慌ただしかったです。フォトツアー事態はとても楽しい雰囲気で疲れももあまり感じず、体力的には余裕がありました。リゾート婚ということで1日でつめこみすぎたかと心配していましたが、このプランでよかったです。

    こだわってよかったことは、ヘアチェンジのプランとブーケの持ち替えです。雰囲気もガラリと変えることが出来るので、ウェディングドレス一本でしたが、満足でした。
    一番後悔していることは挙式のリハーサルがなかったことです。入場、バージンロード、誓い等々、一度でもいいので流れを実際の会場で確認してみたかったです。本番は父も私たちもぎこちなく、もう一度やり直したいと思いました。「動画で確認しておいてください」とのことでしたが一番のメインやはり挙式。せっかく前日入りまでしてうちあわせの時間までしたのに、一番肝心なとこが抜けていたなと思います。ブライダルの会社であれば、一番大切なところはしっかり押さえて欲しいと思いました。こちらはもちろん初めてなので、何が大切なのかはなかなか気づきにくいものです。

    これから結婚式を挙げる方には、挙式のサポートもしっかりしてもらえるところを選ぶといいと思います。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。