挙式・披露宴

アットホーム結婚式

準備期間5ヶ月
NWK
NWK2024.01.21更新
会場
ST.MARGARET WEDDING(セント・マーガレット ウエディング)
開催日
2023.11 開催
  1. 5ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前招待状
  3. 3ヶ月前新郎衣装
  4. 1ヶ月前席次表・メニュー表
  5. 1ヶ月前引き出物
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ST.MARGARET WEDDING(セント・マーガレット ウエディング)
    ST.MARGARET WEDDING(セント・マーガレット ウエディング)
    • ゲストハウス
    • 柏・成田(千葉県)
    公式サイトで最新情報を見る

    自宅から遠くない、見積もりが他の式場より安かった、式場の雰囲気(チャペルが素敵で披露宴会場も落ち着いた雰囲気)がよい点が決め手です。

  2. 招待状

    • NWKさんの招待状の写真

    招待状は40部用意しました。準備が遅れていたため、式から2ヶ月前に発送するために発送前日は徹夜してしまいました。

  3. 新郎衣装

    • NWKさんの新郎衣装の写真

    4着試着しました。白と黒はプラン内に含まれていて、ネイビーとブラウンは5万円ほど追加すれば着れる感じでした。
    僕自身こだわりは特になく、白が似合っていると妻が言ってくれたので、白を選びました。

  4. 席次表・メニュー表

    • NWKさんの席次表・メニュー表の写真

    1ヶ月前くらいに行えばいいと思っていたらあっという間に時間が経っており、席次表、席札、メニュー表が届くのが結婚式ギリギリになってしまいました。自分たちで外注する場合は配送日数をあらかじめ確認しておき計画的に準備することをおすすめします。

  5. 引き出物

    祖父母にはカタログギフト(本)、それ以外の方にはカタログギフト(カードタイプ)を用意しました。結婚式後、叔母から箱開けた時最初何かわからなかったと言われてしまったので、母世代にも本タイプがよかったかもです。

  6. 挙式・披露宴

    • NWKさんの挙式・披露宴の写真

    アットホーム結婚式

    準備は色々大変でしたが、その苦労が忘れられるくらいとても楽しい式になりました。
    改めて自分たちがこれだけ多くの方に支えられているのだと実感し、感慨深かったです。
    これからの決意と皆さんへの感謝もできたので、結婚式をするか悩まれている方がいたら、是非おすすめしたいです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。