挙式・披露宴

自分たちに関わってくれたすべての人たちに感謝

準備期間6ヶ月
かなこっこ
かなこっこ2024.01.03更新
会場
アニヴェルセル みなとみらい横浜
開催日
2023.07 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 1ヶ月前装花
  3. 1ヶ月前前撮り
  4. 1ヶ月前ヘアメイク
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    アニヴェルセル みなとみらい横浜
    アニヴェルセル みなとみらい横浜
    • ゲストハウス
    • みなとみらい周辺(神奈川県)
    公式サイトで最新情報を見る

    新婦が好きな場所で、若い頃からここで結婚式を挙げたいと思っていたから。

  2. 装花

    • かなこっこさんの装花の写真

    会場がダーク調のおしゃれな空間であったため、装花はコントラストをはっきりさせたいという希望があり、明るくカラフルなイメージでお願いしました。
    フローリストさんとは造花を使いながらイメージを膨らませていったのですが、自分が思っているような色合いにならないこともあり、何度も修正をお願いしてしまいました。
    当初は口頭でお伝えをしていたのですが、「こんな色合いが良い!」と思ったお花の画像をお見せしたところ、しっくりくる色味になっていきました。
    使いたい花があるなどの希望がなかったため、色味のみでお任せしていた分、口で伝えるより目で訴えた方が良かったのだなと思いました。

  3. 前撮り

    • かなこっこさんの前撮りの写真

    せっかく前撮りを撮るのだから、結婚式当日とはガラッと違う雰囲気にしたいと思っていました。
    撮影場所は、チャペルと式場の外にしました。
    チャペルは、もともと会場を決める決定打となっていたので、自分たちの中では必須でした。
    当日の写真があったとしても、自分たち2人だけの写真は撮れないだろうと思っていたのですが、ポーズをわりとフォーマル寄りにしてしまったため、後から届いた当日の写真と見比べて、なんとなく雰囲気が似てしまったところが心残りです。
    バージンロードに寝転んだり、当日には撮れないようなポーズにすれば良かったです。
    会場の外に関しては、ドレス姿で外にいること自体が非現実的な感じがしましたし、遊園地の観覧車をバックに撮っていただいたものもあり、横浜好きな夫婦としては大満足でした。
    料金が加算されるためわたしたちは断念しましたが、遅い時間帯に夜景をバックにお願いできるプランもありました。

  4. ヘアメイク

    • かなこっこさんのヘアメイクの写真

    みなさんそうかと思いますが、挙式と披露宴でガラッと雰囲気を変えようと考えていました。
    挙式は厳かな雰囲気で進めたかったため、ヘアはピタッとタイトなシニョンスタイルにしました。
    ピアスは小ぶりのパールでネックレスは付けず、メイクはヌーディに、なるべくありのままの姿で臨みました。
    披露宴では、ヘアはダウンスタイルでくりくりに巻いてもらいました。
    ドレスの色にゴールドが合うと思ったので、金箔を髪と鎖骨に散らしたのが、お気に入りのポイントです。
    また、それに合わせて大ぶりなゴールドのお花のピアスも付けました。

  5. 挙式・披露宴

    • かなこっこさんの挙式・披露宴の写真

    自分たちに関わってくれたすべての人たちに感謝

    半年先に急きょ決まった挙式でしたので、事前準備など何もリサーチできないまま準備から当日に臨みました。
    会場も気に入って決めましたが、自宅からは車で2時間と近くはない距離。
    お互い共働きのため、打ち合わせのために仕事を合わせて休んだりと、当日を迎えるまでは自分たちが思っていたより本当に大変でした。
    ですが、どれもとてもこの先もうない貴重な経験で、喧嘩もたくさんしましたが、今となっては良い思い出となりました。
    大変な思いもあってか、当日は悔いのないよう絶対に楽しもうと決意していたので、緊張よりもわくわくが勝っていました。
    その結果、あっという間の1日でしたが、一瞬一瞬を大切に、また、余裕を持ってたのしむことができました。
    笑いあり涙あり、間違いなく人生で最高の1日となりました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。