挙式・披露宴

結婚式はやって良かった!楽しかった!

準備期間9ヶ月
Mina
Mina2023.12.24更新
会場
The Place of Tokyo
開催日
2023.11 開催
  1. 9ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前ブーケ・ブートニア
  3. 2ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  4. 1ヶ月前ネイル
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    The Place of Tokyo
    The Place of Tokyo
    • ゲストハウス
    • 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    9ヶ月前に結婚式場を探し始めて1軒目に見学しに行った式場でしたが、気に入りすぎて即日契約しました。一番の決め手は、チャペルに入った時に思わず声が出るくらい素敵だったガラス張りの天井から覗く東京タワーの絶景です。この会場でしか味わえない景色でした。その日の天気も良かったこともあり椅子に座ってしばらくボーッと出来るくらい美しい空間でした。私達は遠方のゲストばかりを招待する予定だったこともあり、東京らしい思い出になればいいなと思い、この式場にしました。あとは試食会での料理が見た目、味付け共に完璧で、料理に対しての口コミが高かったことも決め手になりました。結婚式を挙げるにあたり、周りのサポートも大切になってくると思いますが、プランナーさんは、どの方も丁寧かつフレンドリーで話していて楽しくて、おもてなし精神がたくさんありました。この方達になら安心して任せれるなと思いました。

  2. ブーケ・ブートニア

    • Minaさんのブーケ・ブートニアの写真

    ブーケは特にこだわりがなかったので、プラン内で出来るよう作ってもらいました。プラン内だと薔薇や胡蝶蘭等は使えませんでしたが、数種類の白い花で可愛らしいラウンドブーケにしてもらいました。

  3. 料理・ドリンクメニュー

    • Minaさんの料理・ドリンクメニューの写真

    料理はゲストへの一番のおもてなしになると思うので、式場見学時と契約後にもフルコースを試食してから決めました。四季ごとの食材を使っており盛り付けも美しく、味付けも全て満足できました。全てのメニューが美味しかったですが、特にメインのお肉がお箸で簡単に切れるほど柔らかく、ロブスターの雲丹味噌焼きは味付けが完璧で美味しかったです。地元の食材を使いたいときは相談してメニューに入れることが出来るようなので料理にこだわる方でも満足できると思います。

  4. ネイル

    • Minaさんのネイルの写真

    普段ネイルはあまりしませんが、せっかくなので全身美しくしたいと思いネイルもしました。カメラマンさんにブーケを持った時や指輪をはめる瞬間を撮ってもらったので、手元を綺麗にしてて良かったなと思いました。ドレスの他に白無垢を着る予定もあったので、あまり派手すぎないようにピンクベースの流行りのチークマグネットネイルにしました。ナチュラルですが角度によって指先がキラキラして上品な仕上がりなのでおすすめです。

  5. 挙式・披露宴

    • Minaさんの挙式・披露宴の写真

    結婚式はやって良かった!楽しかった!

    最初は結婚式を挙げるつもりがなく、フォトだけの予定でしたが、両親の希望もあり親族だけの少人数の式と食事会をしました。身内だけだったこともあり、アットホームな雰囲気でゲスト一人一人と話す時間や写真を撮る時間がたくさんできたので良かったです。両親や親族の幸せそうな表情を見れて親孝行になったかなと思いました。結婚式までの準備を夫婦で一緒にすることで大変な部分もありましたが、これからの人生を協力して共に歩んでいけるかの再確認もできたと思いますし、絆も深まりました。ウェディングフォトもすごく楽しかったですが、後日にずっと余韻に残って思い出していたのは結婚式でした。なので一生に一度の結婚式はやって大正解でした!本当に楽しかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。