挙式・披露宴

happy wedding

準備期間7ヶ月
ぷーさん
ぷーさん2023.12.16更新
会場
MIRAIE Wedding(ミライエウエディング)
開催日
2023.12 開催
  1. 7ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前ウエディングドレス
  3. 6ヶ月前和装
  4. 3ヶ月前招待状
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    MIRAIE Wedding(ミライエウエディング)
    MIRAIE Wedding(ミライエウエディング)
    • ゲストハウス
    • 名古屋市周辺(愛知県)
    公式サイトで最新情報を見る

    旦那の仕事が月曜・火曜休みの為、式場見学も、月曜か火曜のどちらにしか行けませんでした。基本的にどの式場も、休みが月曜・火曜のため、選択肢が月曜と火曜に式場見学ができるところ、という感じになりました。そこで、やっていたのがミライエで、すぐに予約し、足を運びました。人気の式場のため、見学に行った時点(6月上旬)で年内の予約はすでに埋まってます、と伝えられました。年内に式を挙げたかった私たちは、色々と式場の話を聞く前に、年内に式を挙げれる可能性があるのか、と話をし、難しいようであればすぐき帰る予定でした。しかし、数日前にキャンセルが出てたかも、、と言われ、キャンセルされた日にち等確認してもらい、すぐに決めました。
    ・大人びた品のある式場の雰囲気
    ・料理が美味しい
    ・担当スタッフの対応
    その時良かったと感じたので、即決でした。

  2. ウエディングドレス

    • ぷーさんさんのウエディングドレスの写真

    ・半年前から式場2ヶ月前までの期間に、ダイエットをし、体型が変わったのですが、ギリギリまでスタイリストさんが衣装合わせの時間を作って下さいました。そのため、気に入ったドレスが着れました♡

  3. 和装

    • ぷーさんさんの和装の写真

    ・種類は少なかった
    ・ドレスや着物の展示会を式場でしている期間にフィッティングの予定を入れて決めました

  4. 招待状

    • ぷーさんさんの招待状の写真

    お金も手間も省くため、WEB招待状を使用しました。目上の方には、手書きの招待状を準備し、送りました。

  5. 挙式・披露宴

    • ぷーさんさんの挙式・披露宴の写真

    happy wedding

    私達は楽しい挙式、披露宴ができました。しかし、式後にゲストと話した際に、式場スタッフの対応の悪さ、気の利かなさを感じ、色々と後悔しました。私達は、"ゲストに楽しんでもらいたい"という希望があり、人前式にしてゲストと関わる時間を作ったり、演出や余興も少なくし、ゲストファーストの式にしたのに、、ゲストから式場スタッフの悲しい対応を聞き、残念でならなかったです。
    誰もが、
    、スタッフみんながバタバタしていた
    、ドリンクが全然こない
    、スタッフに声かけた際、お待ち下さいと言われそのまま放置
    などなど、そこらの飲食店と同じようなスタッフの姿が見られ、悲しかったです。

    スタッフの丁寧な対応を重視するため、元々1日一組の式場を探していました。しかし、やはり土日で1日一組はなく、見学の際のプランナーさん方の対応を見てミライエだったら、、と思い、決めましたが、、当日のミスも多く、後悔が残る形になりました。

    式場の雰囲気も良い!料理も美味しい!プランナー、スタイリストさんと良い!といった中、会場スタッフの心無い行動でマイナスのイメージを持たれるのは勿体無いと感じます。

    式当日までは、すごく対応も良く、楽しみな気持ちが強かったのですが、式が終わり色々と話を聞くなかで、後悔や悲しさ、対応の悪さに怒りを感じることもありました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。