挙式・披露宴

100点満点の結婚式

準備期間10ヶ月
ゆゆ
ゆゆ2023.11.19更新
会場
ホテルメトロポリタン 〈JR東日本ホテルズ〉
開催日
2023.09 開催
  1. 10ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前ブーケ・ブートニア
  3. 3ヶ月前席次表・メニュー表
  4. 3ヶ月前ネイル
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ホテルメトロポリタン 〈JR東日本ホテルズ〉
    • ホテル
    • 池袋周辺(東京都)

    チャペルや披露宴会場が豪華で理想通りだったこと、食器や御手洗等細部まで綺麗で素敵だったこと

  2. ブーケ・ブートニア

    • ゆゆさんのブーケ・ブートニアの写真

    お色直しのカラードレスと同じ色のお花や雰囲気にしてもらいました。
    羽やキラキラのストーンなど、好きなものを散りばめました。

    #ブルー##ストーン
  3. 席次表・メニュー表

    • ゆゆさんの席次表・メニュー表の写真

    全て新郎の手作りです。お互いの幼い頃の写真や好きなもの、馴れ初め、コースメニュー、飲み物などを1つにまとめました。

  4. ネイル

    • ゆゆさんのネイルの写真

    カラードレスとブーケに合わせて、ネイルチップを作成してもらいました。水色や白、キラキラの統一感が素敵で気に入っています。
    ネイルチップは式後も飾ることが出来てオススメです。

  5. 挙式・披露宴

    • ゆゆさんの挙式・披露宴の写真

    100点満点の結婚式

    挙式会場は、白くて明るいステンドグラスの映える挙式会場でした。100名ほどまで入ることの出来る広さです。明るくてとっても素敵でした。
    披露宴会場は320人まで入る会場を半分にして利用しました。天井も高くゆったりと広々でした。ドレスを着ても友人の椅子の間を通れたのが良かったです。
    立地も、池袋駅から徒歩1分、出口も「メトロポリタン口」があるのでご高齢の方にもわかりやすいかと思いました。
    スタッフ・プランナーさんは1人1人が本当に親切で、心からメトロポリタンに頼んでよかったと思っています。1つも後悔なく全て完璧に終えることが出来たのもスタッフの方のお陰です。
    お料理はsuicaのペンギンケーキを頼みました。メトロポリタンならではの演出でお気に入りのポイントでした。
    1番は、やはりスタッフの方全員が一生懸命でとっても素敵な方々だったことが嬉しかったです。食器や御手洗など細部までどこも丁寧に掃除がされていて素敵な式場でした。やはり歴史のあるホテルでのウエディングは安心できると思いました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。