挙式・披露宴

アットホームな結婚式

準備期間6ヶ月
ライナス
ライナス2023.10.04更新
会場
LAZOR GARDEN KUMAMOTO
開催日
2023.09 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前ウエディングドレス
  3. 5ヶ月前カラードレス
  4. 3ヶ月前装花
  5. 3ヶ月前前撮り
  6. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  7. 1ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  8. 1ヶ月以内ネイル
  9. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    LAZOR GARDEN KUMAMOTO
    LAZOR GARDEN KUMAMOTO
    • ゲストハウス
    • 熊本・阿蘇・県北(熊本県)
    公式サイトで最新情報を見る

    以前ゲストで参加した際、料理が美味しかったから。
    県外からのゲストが多かったので公共交通機関でアクセスしやすい場所だったから。
    あとは、BGMの音源を全て用意してくれるということだったのでここに決めました。

  2. ウエディングドレス

    • ライナスさんのウエディングドレスの写真

    店舗に置いていないドレスもあると聞き、インスタでたくさん検索して着てみたいものは全て取り寄せてもらい試着できました。
    ドレスの形や色味は意外なものが似合ったりするので、少しでも気になったものや、他の人の意見も取り入れながら、徐々に絞っていけばいいと思います。

  3. カラードレス

    • ライナスさんのカラードレスの写真

    カラードレスの方が悩みました。
    こちらもウェディングと同様いろいろ取り寄せてたくさん試着をし、これだ!というものに辿り着きました。

  4. 装花

    オンライン打合せだったので、写真や細かな指示を文字に起こして伝えました!
    色味やボリュームが要望どおりでよかった!

  5. 前撮り

    ある映画をテーマに色んなシーンを真似して撮りました!カッコつけて撮るより楽しかったです!

  6. ブーケ・ブートニア

    費用を抑えるため手作りしました!
    材料はSHEINやダイソーで全て揃います!
    好評で嬉しかったです。

  7. 料理・ドリンクメニュー

    • ライナスさんの料理・ドリンクメニューの写真
    • ライナスさんの料理・ドリンクメニューの写真

    お互いの親と一緒に試食会に参加して決めました。

  8. ネイル

    結婚式を機にネイルを再開しました。
    ドレスや会場コーディネートに合わせて、
    華やかなデザインにしました。

  9. 挙式・披露宴

    • ライナスさんの挙式・披露宴の写真

    アットホームな結婚式

    旦那さんがやりたかったワインコーナーにはノンアルドリンクも用意したことでゲスト全員に楽しんでいただけて好評だったので良かったです。
    費用を抑えるために手作りを所々に取り入れましたが、ゲストからすごい!上手!よかった!と感想をもらえて安心しましたし、目指していたアットホーム感が伝わったので、その点でも手作りのものを取り入れてよかったなと思いました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。