挙式・披露宴

東京が一望でき満足度の高い結婚式

準備期間6ヶ月
桃色茶
桃色茶2023.10.02更新
会場
グランドニッコー東京 台場
開催日
2023.02 開催
  1. 6ヶ月前結婚指輪
  2. 5ヶ月前会場決定
  3. 4ヶ月前前撮り
  4. 3ヶ月前ウエディングドレス
  5. 3ヶ月前カラードレス
  6. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  7. 2ヶ月前装花
  8. 2ヶ月前招待状
  9. 2ヶ月前席次表・メニュー表
  10. 2ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  11. 2ヶ月前ウエディングケーキ
  12. 1ヶ月以内プチギフト
  13. 当日挙式・披露宴
  1. 結婚指輪

    プロポーズをしてもらった日に一緒に見に行きました。ブランドはケイウノです。お互いに好みのデザインが、ペアになっている指輪でしたので即決でした。

    #ケイウノ#ケイウノブライダル
  2. 会場決定

    グランドニッコー東京 台場
    グランドニッコー東京 台場
    • ホテル
    • お台場・竹芝・豊洲・晴海(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    ホテルの落ち着いた雰囲気・シャンデリアの豪華な印象が気に入ったから。挙式会場の雰囲気や、披露宴会場からレインボーブリッジが見える景色が気に入ったから。

  3. 前撮り

    和装・紅葉の時期・室内・ロケで前撮りをしたいという希望があったので、一回で希望が叶えられるスタジオを探しました。紅葉が綺麗な時期に撮影できたので非常に満足です。

  4. ウエディングドレス

    • 桃色茶さんのウエディングドレスの写真

    ホームページから予め気になるドレスをお店に伝えておきました。本命のドレスがありましたが、実際に着てみないと似合う似合わないが分からないので、いろいろなドレスを試着しました。迷いますが、実際に何着か試着することをおすすめします。

    #Aラインドレス
  5. カラードレス

    • 桃色茶さんのカラードレスの写真

    カラードレスはいろいろな気になる色のドレスを試着しました。この色がいいと思っても実際に着てみると似合わなかったりするので、いろいろなカラーのドレスを試着することをおすすめします。タキシードの色と合うかも考えて決めました。

    #ワインレッドドレス#ローラアシュレイのカラードレス#ローラアシュレイ#ワインレッド#Aラインドレス
  6. ブーケ・ブートニア

    • 桃色茶さんのブーケ・ブートニアの写真

    カラードレスがワインレッドだったので、赤系のブーケにしました。値段を抑えるという点で生花ではなく造花のブーケを選びました。造花のブーケは、時間が経ってもしおれることなく、結婚式後も自宅に飾ることができます。生花にこだわらない方であれば値段も抑えられますし造花のブーケも候補に入れると良いかと思います。

  7. 装花

    • 桃色茶さんの装花の写真

    装花には特別こだわりがなかったので決めるのが大変でした。装花担当の方からこれまでの披露宴会場の写真をたくさん見せていただき、テーブルクロスやドレスと合いそうな色のお花を選びました。希望のお花や、逆に使ってほしくないお花があれば予め担当の方に伝えれば希望を通してくれます。

  8. 招待状

    招待状は式場が取り扱っているものから選びました。様々なデザインがありましたが、高級感のある切り絵があしらわれたものにしました。宛名は節約のためにも自分たちで書きました。

  9. 席次表・メニュー表

    メニュー表は結構式のプランに入っていたため式場にお願いしました。様々なデザインがありましたが、テーブルコーディネートを邪魔しないよう白のシンプルなものにしました。席次表は結婚式の料金プランに入っていなかったため、自身で作成したプロフィールブックに載せました。

  10. 料理・ドリンクメニュー

    メニュー表は結構式のプランに入っていたため式場にお願いしました。様々なデザインがありましたが、テーブルコーディネートを邪魔しないよう白のシンプルなものにしました。

  11. ウエディングケーキ

    • 桃色茶さんのウエディングケーキの写真

    ケーキはフレッシュケーキとイミテーションケーキがありましたが、会場の広さから3段のフレッシュケーキを選びました。ケーキには追加料金でメッセージクッキーをつけたり、一からオリジナルケーキをオーダーできたりするので、こだわりがある方は相談すると良いと思います。

  12. プチギフト

    新郎の実家が自営業をしているので、そちらの商品も使用させてもらいました。また、バレンタインの時期でもあったので、チョコレートをプチギフトとして取り入れました。

  13. 挙式・披露宴

    • 桃色茶さんの挙式・披露宴の写真

    東京が一望でき満足度の高い結婚式

    当日はこれまでお世話になった両親や友人に祝福してもらえてとても良い結婚式になりました。こだわった食事も参列者に美味しかったと言っていただけて良かったです。普段は両親に直接感謝の言葉を言えないので、感謝の気持ちを伝える機会になって本当に良かったと思います。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。