挙式・披露宴

大満足の挙式&ビーチ撮影&翌日宮古島旅行

準備期間2ヶ月
にゃんこ先生
にゃんこ先生2024.01.21更新
会場
アイネス ヴィラノッツェ 沖縄(クチュールナオコ ウエディング)
開催日
2023.04 開催
  1. 2ヶ月前会場決定
  2. 2ヶ月前ウエディングドレス
  3. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  4. 1ヶ月前装花
  5. 1ヶ月前ウエディングケーキ
  6. 1ヶ月以内演出アイテム
  7. 1ヶ月以内席札
  8. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    アイネス ヴィラノッツェ 沖縄(クチュールナオコ ウエディング)
    アイネス ヴィラノッツェ 沖縄(クチュールナオコ ウエディング)
    • チャペル・教会
    • 沖縄全域(沖縄県)
    公式サイトで最新情報を見る

    挙式会場のデザイン(形・海が見える)が趣味に合ったから。
    挙式会場の目の前にビーチがあり、ビーチ撮影ができるから。
    WeddingParkの口コミで悪い口コミがなかったから。
    料理がおいしそうだったから。
    ・併設会場で披露宴が出来る
    ・予算にぴったりのプランがあった

  2. ウエディングドレス

    • にゃんこ先生さんのウエディングドレスの写真

    (※ドレスは持ち込みです)コロナ前の2年前に試着し、決めていた。コロナで結婚式を延期し、同じドレスにするか迷ったが、再試着し、値段に見合った高級感のあるドレスだと納得し、決めた。ドレスデザインの気に入っている点は、サテンの高級感と後ろのふわふわな生地がいろんな記事があって素敵、トレーンが長い、レース模様が適度に入っており遠くからの写真でも模様が見える点。ベールの形がとても素敵なのも気に入っている。

  3. ブーケ・ブートニア

    • にゃんこ先生さんのブーケ・ブートニアの写真

    プラン内は造花だったが、造花のブーケのsampleを見せてもらえず不安だったので、最もリーズナブルな値段の生花ブーケをお願いしました。やはり生花はとてもきれいで、値段以上の価値があると感じました。シンプルなもので十分ですが、生花のブーケおすすめです。

  4. 装花

    • にゃんこ先生さんの装花の写真
    • にゃんこ先生さんの装花の写真

    挙式会場の装花は会場に備え付けのものあり。
    披露宴のテーブル装花は100均の花で手作りし、持ち込みした。
    持ち込み料は不要、セッティングをスタッフにお願いした為その料金は必要(披露宴出席人数により変動)。
    花の材料費は5000円くらいかかったと思う。

  5. ウエディングケーキ

    • にゃんこ先生さんのウエディングケーキの写真

    プランナーさんと打合せの中で決めた。選べる中で、おいしそうで、雰囲気が気に入ったケーキを、人数分のサイズで選びました。最初は見栄を張って、食べる人もいないのに大きいケーキにしようかと思いましたが、ケーキカットは一瞬で終わったので、人数分のサイズでちょうどよかった。食事の際は料理の量が結構あったので、切り分けて出されたケーキは食べきれませんでした。

  6. 演出アイテム

    • にゃんこ先生さんの演出アイテムの写真

    挙式中は撮影禁止で、このような指輪お披露目の写真がないと予想された。
    さみしいので、披露宴時に「エンゲージカバーセレモニー」と称し、婚約指輪をはめる演出をしたところ、皆が楽しそうに写真を撮ってくれてとてもうれしかった。

  7. 席札

    金色のペンで英字を、黒色のペンで漢字でフルネームを記載し、おしゃれで読みやすい席札にした。内側にメッセージを書いたところ涙した人もおり、また皆大切に持ち帰ってくれたのが印象的だった。

  8. 挙式・披露宴

    • にゃんこ先生さんの挙式・披露宴の写真
    • にゃんこ先生さんの挙式・披露宴の写真
    • にゃんこ先生さんの挙式・披露宴の写真
    • にゃんこ先生さんの挙式・披露宴の写真
    • にゃんこ先生さんの挙式・披露宴の写真

    大満足の挙式&ビーチ撮影&翌日宮古島旅行

    ■挙式前日
    2時間程度の打ち合わせ@ヴィラ
    ドレス持ち込み:打合せ場所にドレスをかけさせてもらった。
           打合せ後に場所使っていいとのこと、アイロンがけ出来た。
    スタッフさんの仕事が素晴らしかった:披露宴装花の持ち込み、フラワーシャワーの持ち込み、プチギフトの袋など、持ち込み物も一緒に確認してくださり、嫌な顔一つせずにてきぱき対応してくださった。
    沖縄なので、前日・当日対応のスタッフさんは前日に初めてお会いしたが、細部までプランナーさんとの連携が完璧で、大変手際がよかった。

    ■当日朝(挙式は9:30-)
    花嫁の手紙を渡し忘れていたため、スタッフさんにようやく渡す。
    朝に生花ブーケが支度部屋に届いていてテンションが上がった。
    髪型は希望の髪型と全く同じに仕上げてもらい非常に満足!感動。
    開始45分前にお父さんと歩く練習タイムがあった。

    ■挙式本番
    生歌&オルガンにしなかったので多分CDだったのだろうが、歩き方や、しゃべるべき言葉など忘れないか緊張していて、どんな音楽が流れていたのか全く覚えていない。
    挙式会場は明るくてきれいで劣化を感じるところはなし。
    空調もばっちりで、日光が入りますが全く暑くない。
    バージンロードはとっても短いですが、逆に親族との距離が近くて安心して式を進められた。(ので全然泣かなかった)

    ■挙式後:ビーチ撮影
    5分休憩トイレ・水休憩、メイクを直してビーチ撮影にGO
    通り道に階段があり、フラワーシャワー。造花でも写真写り問題なし。
    鐘があって、素敵な海をバックに写真が撮れた。
    ビーチ撮影中は家族も自由に撮影できたので新郎新婦が撮影している様子を撮影していたりして思い思いに楽しそうだった。
    親族集合写真が海をバックにおそろいの衣装で撮影出来て、大満足です!
    衣装も持ち込み、当日参加者に配布、着用後回収して持って帰りました
    (そのためドレスと参加者服、装花、フラワーシャワーと、荷物が大きいスーツケース2個分になりました。)
    挙式とビーチ撮影併せて100枚はプラン内だったので、念願のビーチ撮影もリーズナブルにでき、大満足。
    やはりこの会場で挙式するなら、ビーチ撮影したほうがいいです!
    4月でも暑い&ドレスの裾は常に持ってもらわなきゃいけないので、アテンドさん(ヘアメイクさん)はビーチ撮影中もお願いしてよかったです。

    ■披露宴
    料理は上から2番目のランクのものを注文。
    遠方から来てくれるため、唯一出来るもてなしを豪華に。
    料理は出席者皆大絶賛でした。
    引き出物は荷物になるから渡しませんでしたが、
    帰りにプチギフトの会場マークが入ったサーターアンダーギーをプレゼント。
    かごから皆に渡すのが楽しかったです。

    ■終了後
    急いで着替えて約3時間後のフライトで宮古島へ。
    スタッフさんもびっくりするほどのつめつめスケジュールでしたが
    無事宮古島に行け、2泊3日で結婚式&宮古島観光達成でき
    大満足でした。

    ■注意点
    会場は飛行場から遠いので車が必要。
    前日大雨だったので、運転に慣れない人には苦労をかけてしまった。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。